人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことってあるのね~怖い話編

うちの母親と電話で話しているときに、聞いた話です。

大型連休のシルバーウィークに、友人と母親は温泉旅行に、友人が話してくれた、最近体験した息子さんの体験談です。

息子さんは、仕事の関係で、60歳のおじさんと会い、趣味やら考え方が同じですぐに意気投合し、家族ぐるみでのお付き合いが始まったそうです。おじさんは独り身で、優れない体調が続いていたそうですが、一緒に食事をしたり、お互い行き来きするほど仲が良かったそうです。

~~~~~~~  そして、ある夜に起きた出来事  ~~~~~~~~~

息子さんが、夜中に、ハッと目を覚ますし、気がつくと、何故かそのおじさんが真剣な顔して立っていたそうです。 息子さんは、不思議に思いおじさんに尋ねると、

おじさんは、「一緒に暮らさないか?」と。

それは出来ないと、息子さんが答えると、今度はもっと真剣な顔をして、同じ事を聞いてきたそうです。もちろん、息子さんは、駄目だと断ると、

次の瞬間、おじさんが、襲いかかってきたのです!! 

何故は異常な恐怖を覚えた息子さんは、一心不乱に、「妻・子供がいるから、一緒に暮らせない!」と怒鳴り、おじさんを払いのけようと、右拳でおじさんの顔をパンチしちゃったそうです。その瞬間、おじさんは、部屋からいたくなってしまいました。

翌朝、息子さんが会社に行くと、おじさんが心臓発作で亡くなったという訃報を聞いたのです。

数日後のお通夜に出席した、息子さんは、信じられないことを、目の当たりにしたそうです。

それは、冷たくなったおじさんの顔。
左目のあたりに、誰かに殴られた跡のように、拳の形がアザとなって残っていたのです、、、、、、、、。

医師によると心臓発作から出来たアザではないらしく、お通夜の出席者達や親族もアザについての謎を語っていたそうですが、息子さんはあまりの恐怖を覚え、誰に言えなかったそうです。


こういうことってあるんですね。


私が生まれる前の話だけど、うちのお婆ちゃんが病気で危篤中に、一本の電話がかかってきたそうです。
電話の相手は、お婆ちゃんが一番嫌っていた(苦笑)相手からだったそうです。 その相手は、「雨なのに、庭にうちのお婆ちゃんが立っているから、何とかしてくれ」と、言ってきたそうです。でも、お婆ちゃんは危篤状態で、そこにいるはずもないのに、、、、、、。 

by ringo-ringo2 | 2009-09-28 11:21 | Other