人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル

昨日の夕方に、米国に戻ってきました。
今回は大好きなシアトルに立ち寄り、バカ食いしたので、さっそく体が重い。。。
重力って、いやね。

シアトルでは、必ず行くところである、オイスター・レストランのElliott's Oyster House。ここは常時30種類以上の生牡蠣を用意してあり、本日のリストから好きな産地や銘柄の牡蠣をお好みで注文できます。熊本産のもありました。↓リスト(がっついて食べたので、牡蠣の写真は忘れる)。
シアトル_e0191533_15301061.jpg

今回はちょっと早めに到着したので、Happy Hour中(15~18時)。15時から30分毎に$0.25づつ牡蠣1個の値段が上昇する仕組みになっており、15時~15時30分までは、生牡蠣が1個$0.50! 通常は12個で$22と考えると、かなりお得です。次回は15時10分前には待機していよっと。ビールも$2と安い。 

シアトルに進出をしたくいもの屋「わん」
ここも19時までのHappy Hourは、安い! サッポロ・ビールが$2に、枝豆が$2、おつまみも$3前後と、こちらもお得でした。

その他にもベトナム料理やら何やら食活動が多かったシアトルですが、今でも思い出すと、よだれが垂れるほど一番おいしいかったものは、わんのメニューにあった「白米セット」でした。

ツヤツヤで真っ白なお米に、味噌汁とお新香ちゃんのセット。 白米を食べた時のこの幸福感は、きっと戦後の人々が味わったものかもと、ちょっと悲しくなりました。デザートより、白米は別腹でした。

あ~、あ~、シアトル、大好き♪ 住みたいっ。
住めば都っていうけど、意外と住めぬ都かもね。

by ringo-ringo2 | 2009-10-12 15:51 | USA