人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

気がつけば、初めてすごすカナダでのクリスマス。
今まではほとんど米国に行っていたか日本でした。かといって、特別イベントもなかったです。夫の娘息子は、元奥さん宅で過ごす予定だったから、何にも用意なし。

昨日のイブは、夜ご飯を食べに行っただけです。しかも、$100以上の夜ご飯をおごりました! よく夫におごります、自分はケチじゃないです(たぶん)。。。

夫へのクリスマスプレゼントは、セーターを3枚。同じデザインだけど、まとめ買い主義なので、色違いを3枚。気に入った物を探すのが面倒だから、一度気に入れば3枚以上は購入します。A型って、極度の面倒臭がりのようです。息子・娘には、映画チケット2枚+ポップコーンとソフトドリンクのギフトカード。夫から私へのクリスマスプレゼントは、ナッシングです。私の本来の性格は、物欲は無いんです、、、。心の底から欲しい物に出会うまではね。
 
娘・息子も大きくなり、伴侶やパートナーも参加し、クリスマスの夜をお茶で過ごしました。この光景を見ると、たとえ一人の子供でも、将来は伴侶を見つけ、2人になり(結婚して)、家族が増えるんだなと思いました。長女は結婚し、次女は婚約、息子は長年の彼女ありで、3人の子供が6人になったのかと、子孫繁栄を感じました。

でも、自分にはその遺伝的な欠陥があるのか、自分の子供という執着がないんですよね。その部分を悩んでいた時期もあったり、2度の流産も経験したけど(たぶん不妊)、どうしても自分の子供という願望がないんです、、、。ある方に、相談したら、「産まなくてもいいじゃないっ!」と言われ救われた部分があったなと思い出しました。

夫と元妻との3人の子供達だけど、素敵な大人になり、皆いい感じだな~と思いました。

DVFからのクリスマスメール。
クリスマス_e0191533_1410997.jpg


それよりも、クリスマスセールをチェックし、5時間前までに購入しようとしたワンピ達が既に完売していました。。。ショック~。このショックは、買わないと決めたときよりショックだと痛感。物欲はありませんよ~。とりあえず1点のみ入手。
クリスマス_e0191533_14123986.jpg

by ringo-ringo2 | 2009-12-26 14:14 | about me