人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレゴン産 サンストーン

先日行った宝石の展示会で、一目惚れしたオレゴン産のサンストーン。

ころんとした4粒を目にした一瞬で、独特の色合いに心が奪われ、その上、石が「どうぞ、わたし達を買って下さい・・・」と囁いたので、快く了解しました。

写真では色の出方が違うけど、グレーがかった緑色、淡いピンクとクリアのグラデーション、さくらんぼのようなピンク色、柔らかいブラウン系の紫色です。この独特の色と輝きは、赤~オレンジ~緑色の平板結晶のインクルージョンによるものだそうです。
オレゴン産 サンストーン_e0191533_11134116.jpg

オレゴン産 サンストーン_e0191533_1213464.jpg


パワーストーンやカラーストーンについては全く知りませんでした。サンストーンも聞いたことなく、調べてみると、どうやらパワーストーンとしてのエネルギーとヒーリングストーンとしての効能もあるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サンストーン
和名:日長石
ムーンストーンの月に対して、太陽の名称がつけられた石です。

太陽のごとく自らを輝かせ自信と勇気を与えるとともに、
迷いを取り除き潜在能力を引き出してくれます。

そして、あらゆる行動の勝利者となるように導く『勝利の石』とも云われています。

自信の無い方、勇気の欲しい方、今もしくは今目標に向かって進んでいる方には最適な石かもしれません。

また、あらゆるものを優しく包み込む太陽の暖かさのように、
心身の傷を癒してくれる石でもあると云われます。

      
ヒーリング効果
肉体的な効果としては、、
昔、リウマチの治療に用いられたそうです、
その他にも無理な体の動きによる脊椎の不調を改善する力もあると伝承されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「勝利の石」だって!! 本当かしら?!
ただ、リウマチの部分には、驚きました。昔から冷えると関節痛になり、今でもアルコールを飲んで体が冷えると膝が痛くなるんですよね(まあ、バアさん)。幼少時代からいろいろな病院に行きどう検査しても、異常なしなんですよ。 長年共にしている関節痛だから予防策は知っているけど、改善されるのかしら?! 

とりあえず、身に付けるためには、早く加工しないとな~。
ゴールドのネックレスにしたいと思っています。
オレゴン産 サンストーン_e0191533_1158060.jpg

 

by ringo-ringo2 | 2010-04-19 12:10 | Other