初マンゴ

前回の件があったので、何となくペットショップに行くことを躊躇しておりましたが、ここは、フラリっと立ち寄ってみると、仔猫ちゃん達が5匹もいるっ。

正直、一匹を選ぶ=4匹の運命は。。。と残酷な選択になる可能性が高いことはわかっています。

恐る恐るスタッフに話を聞くと、前回とは違う動物愛護団体の人で、違う団体が週ごと、月ごとで交代に自分たちで保護している猫を連れてくるそうです。今回の団体は、SCAT(street cat)という、殺処分1%未満を目指し、全力で飼手を見つけると熱く語ってくれました。これで、ちょっと安心して1匹を選べます。

5匹中1匹だけが「メス」だったので、メスにしました(先住猫が3匹もいるので、オスだと喧嘩するため)。

その後は、SCATの事務所がある別の場所に行き、10ページ近い書類に回答し、今後の仕組みについて説明を受け、大変感心したのは、SCATで保護された猫達の去勢・避妊手術を義務ずけており、手術後は耳に小さな刺青を入れ、万が一、前回のSPCA(殺処分あり)や他の機関に保護された場合は、この刺青が目印となり、SCATに連絡がいくシステムとなっていることです。周知は必須うだけど、耳に刺繍は、名案ですね! 

命名:マンゴ 性別:メス 年齢:8週間
e0191533_1253962.jpg
e0191533_12534175.jpg


↓ 仔猫の逞しさは、環境への適応力だと思いました。家に来て4時間後にチョコと添い寝。
e0191533_1254523.jpg


↓ 隠れてるの~
e0191533_12551637.jpg


↓ 翌日はココのお尻で添い寝
e0191533_1255331.jpg

e0191533_12565079.jpg

↓ 気をよくしたのか、パンチ攻撃。ちょっと、あなた、新人よ。
e0191533_1257510.jpg


食べたくなるくらい可愛いです。あ~、可愛い~~ 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-11-15 13:01 | Dog & Cat