人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録・・・2年以上の想い

2009年の年明けとともに、お守り、記念、ご褒美(何でもいいや)として購入を考えて丸二年。
月日の経つ早さを思えば、あっという間とも言えます。

狙っているけど、まだ貴方が誰だか、決められない。
その名は、ダイヤモンド

一年前からは、ラウンドブリリアントより、ファンシーカットに興味を持ち、新しい標的となったのは、クッションカットです。

その名の通り、ソファーのクッションみたいなカットで、四角に優しい角が特徴です。アッシャーやエメラルドは角がはっきりしているけど、クッションの丸みがとても可愛いっ。縦横の比率によって微妙に表情が異なるのも、何とも愛らしい。ラウンドより数割か格安というのも、嬉しいです。

元の原石の形によって、最大限美しくするカットにするため表情も違います。
記録・・・2年以上の想い_e0191533_1428422.jpg

記録・・・2年以上の想い_e0191533_1433318.jpg


クッションカットの一粒に、超華奢なリングを合わせるのが、今一番の妄想のタネです053.gif
(妄想癖あり)

ところで、私は、ジュエリー業界に物申す!

なぜ、一粒ダイヤのリング=婚約指輪、が成立するなのか047.gif
儲け率など色々な業界事情があるのもわかりますが、ちょっと乱暴じゃないのかと。

婚約指輪だけがダイヤのリングではないし、自分のため自分で買う大粒ダイヤを、自分が鑑賞するために眺めて楽しむ指輪があってもいいんじゃないの~?! 

特に稼げる女性が増えた時代に、なぜ男性からダイヤモンドをプレゼントされないといけないのか?!と、思うわけですよ。 
その点、叶姉妹が左中指につけている行為に尊敬します。あと、お姉さんの蝶のタトゥーにも尊敬。

ダイヤって一生物だから、その瞬間のストーリーを大切にしたい(広告みたい?!)

変なプレゼントとして、または変な人から、もらいたくないのも、ダイヤだと思いますよ。

by ringo-ringo2 | 2011-01-16 15:01 | Other