人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、、イタイ。

今週から週一でテニスを習い始めました~。真剣にプレーするのは10数年ぶりかも、、。

久々だけど、始めたらず~っと楽しくて、楽しくて、笑いながらテニスをしてたから、口が渇いたわ。よだれも出たわ。

生徒は4人しかいなく、打つ機会が多い。
5分で足が攣り、50分で走れなくなり、1時間15分後にギブアップ。そして、36時間後に襲った筋肉痛に苦しんでおります。機械を使って小走りや早歩きしているけど、実際にボールを追う運動量は、筋肉に効きます。

それにしても、すぐに当時を思い出し、安定感のあるバックフォームはなかなか上手いのではと自負しております。昔、ヒンギスのバックフォームのマネを練習してたからね。彼女は独特の気の強さで打つ瞬間にちょっとアゴが前に出るのが特徴、って顔マネの練習。

by ringo-ringo2 | 2011-01-20 15:07 | about me