人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ日記②

ハワイに到着後は、さっそく有名なワイキキビーチに繰り出しました。
お土産屋もたくさん軒を連ねており、ブランド店もずらりと揃っています。

そこで、うっかり立ち止まったブース。
「イルカと泳げるツアー」が一人$20! その他にも色々なオプショナルツアーが格安で揃っています。

うっかり、話を聞いたのが運のつき。相手は120%のセールスマンです。どうやらツアーを参加するには、ツアー前日に、とある会場に行き約2時間のセミナーを受ける必要があるらしい。短期旅行での2時間は時間の無駄だと思ったけど、セミナーの内容は、ポイント制のホテル会員だそうで、実は興味があったので、ツアーに申し込みしました。

会場には多くの捕まった観光客が何組もいました(苦笑)。ホテル会員とは、一応全国展開するホテルグループの会員券を買うと、毎年ポイントが加算され、ポイントでホテルに泊まるというシステム。ハワイにある提携ホテルは、1週間滞在で約5000ポイントが必要。日本にも提携ホテルがあるので、これは良いかな~?!と、話を聞いてしまいました(爆)。

すっかりその気になり、OK! 結構高額なホテル券を購入しよう!と、いざ契約を開始すると、、、

え~?! 年に$1500かかるの? だから、どうやってあなたの会社にベネフィットが行くのか何度も聞いたのに、回答を濁すだけで、いざ契約の瞬間になったら、ポイント別の年会費の話をするとは、あまりにも卑怯なので、もちろん激怒し、キャンセル。

ホテルに戻り、ググルと、やはり被害者が多く、詐欺色が非常に濃い。グループ訴訟を募っている人も見つけました。

ギリギリセールで脱出できてよかった、、、って普通は騙されないって。

まあ、この説明会に出席して、交渉の結果(?)、無料で手に入れたお昼&軽食付のイルカと泳げるらしいオプショナルツアー(普通に申し込めすれば一人$120相当の価値、2人で$240)。 

船に乗り、さっそく旅立ちます。シュノーケリング付です。

さくっと海へダイブ。

完全防水のカメラを腕時計に付け、シュノーケリングです。
ハワイ日記②_e0191533_1661949.jpg


ウミガメさん、こんにちは★ ここまではっきりとご対面するとは感激です。ただ、海の底にいたウミガメが海面に向かい移動し、「うわぁ~、来るっ!」とビビりました。
ハワイ日記②_e0191533_168289.jpg


熱帯魚たち。
ハワイ日記②_e0191533_16113327.jpg


右にある黒っぽいのが、イルカ。いるのか? イルカは素早いから写真は難しい
ハワイ日記②_e0191533_1695613.jpg


ハワイでシュノーケリングをしたかったから、結果オーライ。

by ringo-ringo2 | 2011-07-29 16:14 | USA