人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲掴み

推定数4匹。ノラちゃん♥

この白x黒ちゃんはたぶんうちに8か月くらいは住み着いているかも。確か初めて目撃したのがまだ雪が降っていたころだった。餌場を玄関ポーチから台所裏口に移動してから、ぐっとお互いの気持ちが縮まった気がします。徐々に接近を試み、台所裏口に移動後2ヵ月後に、初タッチ♥ そして、初がしっとナデナデ。今では毎朝晩と餌を待っています。餌をあげようとして猫がいないと、マイ雄叫びで、現れます。一番初めに懐いたネコ。元飼い猫だったのかな。。
鷲掴み_e0191533_13112447.jpg
鷲掴み_e0191533_13114370.jpg


最年少の子猫ちゃん。ひょっとしてうちで生まれたのかも。年齢は違うけど、同じ柄の猫ちゃんが3匹は確実にいます(笑)。この子は4~5か月くらい?! 確か夏前に目撃した記憶があります。そのころは、目があった瞬間に、爆走して逃げられたけど、ネコ語2級の鳴きまねで徐々に距離を縮めていきました。そして、今週月曜日の感謝祭で焼いた七面鳥で、子猫ちゃんの心を鷲掴み。一度なでると、もうゴロゴロ&足踏み。ご飯を食べながら足踏みする姿に、こっちが鷲掴みされっぱなしです。
鷲掴み_e0191533_1312047.jpg
鷲掴み_e0191533_13121343.jpg
鷲掴み_e0191533_13122513.jpg


続いて別の猫。まだまだ警戒心が強く、接近できません。餌はもりもり食べています。もう一匹も同じ柄で、少し背中部分が黒い子です。
鷲掴み_e0191533_13124827.jpg

鷲掴み_e0191533_1313123.jpg


うちから2キロ離れたところに、保健所があるので、逃げてきたのかな。。。

by ringo-ringo2 | 2011-10-15 13:25 | Dog & Cat