カテゴリ:Dog & Cat( 23 )

くらくら

あまりにも可愛くて、見つけたときは、失神しそうになりました。

見た目のまま。その名も「ねこのじょうろ」

e0191533_12545288.jpg

写真はお借りしました。

可愛い、可愛い、可愛い、、、、x25回

ネーミングもそのままの素朴さが溢れ出て素敵すぎます。

お値段は、1050円ポッキリ。

こちら
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-17 12:56 | Dog & Cat

鷲掴み

推定数4匹。ノラちゃん♥

この白x黒ちゃんはたぶんうちに8か月くらいは住み着いているかも。確か初めて目撃したのがまだ雪が降っていたころだった。餌場を玄関ポーチから台所裏口に移動してから、ぐっとお互いの気持ちが縮まった気がします。徐々に接近を試み、台所裏口に移動後2ヵ月後に、初タッチ♥ そして、初がしっとナデナデ。今では毎朝晩と餌を待っています。餌をあげようとして猫がいないと、マイ雄叫びで、現れます。一番初めに懐いたネコ。元飼い猫だったのかな。。
e0191533_13112447.jpg
e0191533_13114370.jpg


最年少の子猫ちゃん。ひょっとしてうちで生まれたのかも。年齢は違うけど、同じ柄の猫ちゃんが3匹は確実にいます(笑)。この子は4~5か月くらい?! 確か夏前に目撃した記憶があります。そのころは、目があった瞬間に、爆走して逃げられたけど、ネコ語2級の鳴きまねで徐々に距離を縮めていきました。そして、今週月曜日の感謝祭で焼いた七面鳥で、子猫ちゃんの心を鷲掴み。一度なでると、もうゴロゴロ&足踏み。ご飯を食べながら足踏みする姿に、こっちが鷲掴みされっぱなしです。
e0191533_1312047.jpg
e0191533_13121343.jpg
e0191533_13122513.jpg


続いて別の猫。まだまだ警戒心が強く、接近できません。餌はもりもり食べています。もう一匹も同じ柄で、少し背中部分が黒い子です。
e0191533_13124827.jpg

e0191533_1313123.jpg


うちから2キロ離れたところに、保健所があるので、逃げてきたのかな。。。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-15 13:25 | Dog & Cat

どうにもならない

可愛い~~~053.gif053.gif

どうして猫・犬とはこんなにも無邪気なのか。本当に、邪気が無いと書いて、無邪気だなと納得する行動です。

e0191533_1631977.jpg

e0191533_1633045.jpg


犬&猫がここまで仲良くなれるとは知らなかった。

人間関係にお腹いっぱいになることもあるけど、動物はなんて可愛いのか。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-28 16:35 | Dog & Cat

ただの猫ではない。

思わず凝視。なんだコリャー!

e0191533_527226.jpg
e0191533_527486.jpg

魚風の猫の置物なのか?

デジカメでしたっ。
e0191533_5284713.jpg


かっこいい商品です。

写真はお借りしました。購入先は、こちら。15,750円なり。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-23 05:30 | Dog & Cat

最近のいちごちゃん

どこで、何をして遊んだのか。

汚れた顔で戻ってきました、、笑。

e0191533_12554634.jpg
e0191533_1258337.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-14 13:00 | Dog & Cat

最近のマンゴちゃん

もろピンボケ、、。
手ぶら&猫顔に設定しても子猫は常に動いているから、どうzひてもボケ率が高くなってしまう。

ボケているけど、こんなに可愛い♪♪♪

ふわふわで大き目の手と、くりくりのお目目。
e0191533_7525838.jpg


りんご兄さんと一緒に。
e0191533_7574158.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-11 07:59 | Dog & Cat

まこへの道

ねえ、ねえ、いちごちゃん。
次なるまこを目指して何枚か写真を撮るから、自然な感じでポーズ取ってみて。

e0191533_7342321.jpg

e0191533_735496.jpg

e0191533_7353232.jpg

e0191533_7362825.jpg

なかなか良いね~
かしこまったポーズも和の雰囲気が出ていて、とっても素敵よ。


e0191533_7373314.jpg

、、、デカいって。
e0191533_7374421.jpg

、、、だから、目つき悪いって。

やっぱり、グッズ販売となると、こっちかな。
e0191533_753395.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-01 07:54 | Dog & Cat

まこ

まこいう名の、、、で有名な猫ちゃん。

ブログから爆発的な人気を得て、写真集の出版、グッズの販売とすごいの一言です。

グッズは、下記で購入できます。
r.o.m.o.

e0191533_1162269.jpg
e0191533_1164096.jpg
e0191533_117499.jpg


まこちゃんが子猫の頃は、↓。かわいい041.gif
e0191533_1118084.jpg

ブログよりお借りした写真です。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-21 11:12 | Dog & Cat

猫用キャリーバック

とってもシンプルな猫用のキャリーバック。

アインシュタインが言った言葉を思い出します。
「シンプルが一番。だが、よりシンプルにしてはいけない。」

たとえば、猫ちゃんがいるとしますでしょ。この猫ちゃんを動物病院や別の場所へ移動しないといけません。

ということで、モデルの猫ちゃんに登場してもらいます。

こうして、
e0191533_12362390.jpg


こうやって、
e0191533_1237147.jpg


こうします。
e0191533_12373879.jpg


わォウ、シンプル。リアルファーのバックみたい。

しかも、このキャリーバックを付けたまま、猫ちゃんはくつろぐことも可能なのです。
e0191533_1239471.jpg

決して、巨大猫がバックからはみ出た映像ではありません。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-15 12:43 | Dog & Cat

似たもの同士

マンゴは、あっという間に2倍になりました。元気すぎです。

e0191533_14585273.jpg

りんご(左): 「ねえ、ねえ、マンゴちゃん。私達って、柄が似ていると思わない?」
マンゴ(右): 「そうかなぁ~~」
チョコ(後); 「私は、、?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出廷に向け、弁護士さんと話し合いをしてきました。どうやら当日は、弁護士さんが欠席した方が、得策だそうです。。というのも、原告側に弁護士がついてなく、こちらにだけ弁護士がいると、どうしても裁判官は一人で戦っている方に優位な判断が下しがちだそうです。 イラ。ちょっと、プロなんだから、感情で判断を下さないでよ。

あと、弁護士さんいわく、カナダの法律、特に民事は、ジャスティスが存在しない、だそうです。。。なるほどね。こっちは約200万を騙され、危うく計画を実行したら1200万円も騙されそうだったのに、こちらがある負ける可能性もあるということです。
ちなみにこれが米国だった場合は、1.$500以上の価値がある物は書面契約、2.不動産関係は書面契約、3.1年以上かかるものは書面契約を義務付けているのですが、カナダには1~3に関しても口頭契約が成立するようです。

ビックリしたのが、カナダのとあるウォルマートの女子トイレで子供を出産し、そのまま放置した事件発覚。その後、産み捨てた母親が見つかったものの、母親の「子供が産まれて、驚きつい放置した」という言い訳が許され、今ではこの母親がトイレに置去りにした子供を引き取り育てているのです。放置に対する罪は何も無いそうです。

もう怒ったっ! 
(日本にも業者があるけど)、リンダル・シダー・ホームよ、見てろよ~。 リンダル・シーダー・ホームは注意が必要です。どうも騙される手口は、どこでもパターンが類似しているんだよね。米国のパターンだと、数千万円を騙されたケースも多発しております。
何時間の時間を費やしているのか、たとえ勝訴しても、こちらが支払った80万円は戻ってきません。。ただの時間の無駄に終わるだけです。ぶっとばしてやる!と言ったら最後、こちらが捕まります、トホホ、、、。
正義なんてありゃしない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもありがとうございます。
みずほさまから、「相棒」を受け取りました。ディオールのブルー色マスカラもよいですね! これははまりそうです。他にもヘアカラーや生姜湯もどうもありがとございました!
e0191533_15264443.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-11-30 15:44 | Dog & Cat