カテゴリ:Dog & Cat( 23 )

デジイチ

ニコンのデジイチで、りんごちゃんを撮ってみました。

お鼻が、ピンク♪
e0191533_12594298.jpg
e0191533_130797.jpg


りんごちゃんが大好きなココ。本当に仲が良く、見ていて和みます。
e0191533_1313365.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-06 13:02 | Dog & Cat

着用前 & 着用後

昨日の続きで、犬のしつけについて書こうと思ったけど、猫も可愛いしな~。


ウォルマートにて、ボケ~っとフラフラしていたら、目に飛び込んだ物っ!!

早速、家に帰って4匹の猫に試してみるが、一番似合っているのは、お饅頭顔のいちごちゃんでした。

もちろん、ムリヤリね。



着用前
e0191533_12163160.jpg





着用後
e0191533_12174258.jpg






着用前
e0191533_12185365.jpg





着用後
e0191533_12193849.jpg





着用後の後姿
e0191533_12205369.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-05 12:24 | Dog & Cat

犬のしつけ

初めて飼った犬は、ブラック・タン色のミニチュア・ダックス、名前は 『チョコ』 です。

職場の近くにあったグッチ雄三さんの創作料理の居酒屋 「旨いぞう」 に、身内を招待して行きました。ここは本当に美味しいし、芸能人に会える確立も高くて(ミーハーね)、斜め隣のテーブルで食事をしている平井ケンに、何度飛びつこうと思ったことかっ!

その食事の帰りに、ふと、ペットショップ(六本木交差点のところ)に立ち寄ったのが最後。
兄が、ポツりと、「犬、可愛いな。。。」と言った一言を、私は聞き逃さなかった。で、私の勝手で猛烈なアタックと、店員さんの一言「抱っこしてみますか~?」で、結局、兄はMダックスを迎えることになったのです。

そのとき私にあったイメージは、犬って、猫の行動+散歩が必要だけだろうと、非常に気楽なものでした。

早い話は、一人暮らしをしている多忙な兄には、犬は到底無理だった話しで、薦めた私が一番悪かったこともあり、私と犬の生活が始まりました。

まずはじめに、仔犬には、全て一から教える必要があることも知りませんでした。。。。
飼っていた猫は、初めて家に連れてくるなり、自らトイレにも行くし、吐きたいときも慌ててトイレに駆け込むように、猫への躾は一切無用だったのです。ところが、犬は全く違います。

まず、「トイレ」を教えないといけません。仔犬はトイレの回数も多く、ちゃんと躾けないと、畳や絨毯、布団の上と、どこでも粗相をしてしまうのです。頻繁に仔犬をトイレに行かせて粗相防止をしても、人間がトイレに行った瞬間に、畳の上で粗相をする始末で、トイレの躾けは、仔犬と人間の根気比べでした。

その次に大変だったのは、「留守番」。マンションに住んでいたし、やはり隣・上下には迷惑をかけられません。でも、仔犬はすごく淋しがりやで、人間と離れると、「行かないで~涙」と鳴きはじめ、しばらく鳴いていると今度は、「行くんじゃね!」と怒りに変わり、吠え始めるんです。
無駄吠え防止には、留守番前に犬を疲れさせる運動や知的な遊び(かくれんぼ)をして、留守番中は寝るように躾けたり、コングなど長時間遊べるおもちゃを用意したり、躾トレーナーを呼んだり、躾の本を沢山買い込んだり、大変でした。それに加え、大変なことは、留守番中はケージ(1畳ほど)に大きい方をして、仔犬はそれを食べちゃうこと。食べないように躾ると、今度は、大きい方をおもちゃだと遊んで、ケージと仔犬がウ○コだらけになること。

これ以外にも色々と躾けないといけないし、躾の本も統一されていないし、人間が必死に躾けても仔犬はじゃれて遊びたがっているし、「もう、なんで、私の言うことを聞いてくれないの!」と育児ノイローゼで、胃炎になりました(笑)。

このままでは、駄目だと思って、Can! Do! というしつけ教室に通い始めました。

そこで、犬のしつけについて、全く知らなかったことを学んだのです、、、。
つづく (笑)。 

e0191533_72759.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-04 07:08 | Dog & Cat