カテゴリ:about me( 86 )

確実に・・・

どちらかと言うと、断言できるくらいです。

確実にMですね(笑)。

出来ないほど、思い通りにできなほど、元気が出ます。

とりあえず、最近の例としては、
マラソン。

機械を使って走るのに体が慣れてしまったせいか筋肉痛になりません。
筋肉痛を求め、丘を登り、丘を下り、走りました。
2日前の出来事で筋肉痛がピークに達している今、シワせ♥

どうもうまくいかないHTML や CSS コード、、、
イライラ、イライラ、イライラ、イライラx10
このイライラ、好きです♥

昔から、、たぶん5歳くらいから、
イライラや怒りを感じると自分の中の別人が、なだめようとします。
原発でいうと制御棒なのでしょうか。この自分の中の制御棒が働くと喜びを感じます。

この快感を超えると、必ずできるようになります。
そういえば、小学校のときの体育の授業で2重跳びを習ったけど、全くできなくて、土日は練習に明け暮れていました。それが、中学時代には連続で2重跳びを150回くらい飛び、で学校一位になったのですっ! まあ地味ですけど、、、

あ~、このイライラ、この痛み、快感♥♥♥
[PR]

by ringo-ringo2 | 2012-03-03 14:17 | about me

すごい人

前から気になっていた女社長。

OL時代はネットの副業で年商2000万を売り上げ、その後は独立し、ドレスのレンタルショップを立ち上げ、今ではウェディングにも参入しているmaya社長。とても有名な方です。
月の400人のサロン訪問者だそうです。
ネットでの注文数と訪問の合計で、、、、単価は○○だから、、、、すっっごい額。
いやぁ、すごいです。 そして、夏には出産予定だそうです。すごいx10

この方のブログで紹介されていたザウママもすごいっ。
彼女のハワイ旅行がとても幸せだったのに、ハワイに行くきっかけにもなりました。

っと、ハワイに5年間在住していた友人に言うと、「なんであれだけ誘ったのに来なかったのに~」とイヤミを言われました(笑)。まあ、そういうこともありますね。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2012-03-01 15:01 | about me

あ~、楽しかった

日本から戻り、改めて日本の楽しさを実感しました。
ってか、何でもある摩訶不思議な国です。

滞在期間は、遊んで→呑んで→しゃべって→呑んで→しゃべるの繰り返しx10回くらいに、ホットヨガに10回通い、ウクレレを趣味として開始し、初日の出を見に山を登り、北海道に行き、台湾!にも行き、ミクニにも行き、パークにも3回行き、コンサル(?)も受注し、売上も上がりと、何とも満喫した日本滞在でした。

やっぱり友人はいいですね~~~
幸せになりました。貴重な財産ですね。

ずーと野外で何やらしていたから、室内生活というか田舎生活に慣れるのに大変だけど、ウクレレを片手に耐えます(笑)。
しっかり貯金し、次回の遊びに備えよっと。

今思うと、2012年になる瞬間を自分では信じられないほどの、もの凄い感謝の気持ちで迎えたのです。というより、カウントダウンの瞬間を見逃したとでも言うのでしょうか。

今年は、良い年になりそうです。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2012-02-08 11:56 | about me

今年2度目

ぎっくり腰です。
前回は夏に闘魂草むしりが原因でぎっくりになり、今回は闘魂猫のトイレ掃除で思い砂を持ち上げた瞬間に、ひょっとして。。。と思ったら案の定、翌朝からね。
ぎっくりも、「ぎっくり」的な行動をとらなくても腰に負担がかかると、すぐに歩けないくらい腰痛が再発。毎年、繰り返しているので、癖になっているのかしら。
トイレとクシャミと歯磨きが一番辛い。
マラソンをはじめた矢先だったのに、残念です。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-24 08:33 | about me

発狂

簡単にはいかないものナウ(○○ナウって嫌い。悪寒がする)。
発狂~

韓国料理店ができたので、初めて行ってきました。
大好きなスンドゥブ・チゲ。熱湯甲子園を思い出す(関係ないけど)。

熱湯のスープに柔らかい豆腐。
熱くて、熱くてスプーンで一口。口に入れた途端に、「あつっ」という感覚と、うっかり柔らか豆腐が口に中に滑り込み、口の裏側に豆腐がひっつき、「ひぇ~、あつい」と焦って慌てて飲み込もうとすると、高速で食堂まで運ばれた豆腐に再び「あつっ」。

この一連の感覚が大好きです、ポ。

それに灼熱地獄に投入される卵。マイルドさも加わるが、白身がフワフワと小雪のように舞うスープ。これがタマラン。

こんな想像をし、いざ注文し、テーブルに運ばれてきました。

え?! 卵がないっ!!

人間忘れることはあります。早速店員に、卵が入っていないゼ。

白人(ノルウェーからの留学生とみた)の店員は、「スンドゥブには、卵は入ってません!」
「そんなバカな話はない」「いえ、卵はすでに入っています」「どっちなんだ?」を繰り返し、主役のいない劇なんて観られるかコノヤローと押し問答。

まあ、結局、卵を入れ忘れたと認めたけど、とりあえず、否定するのはやめて欲しいナウ。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-07 15:21 | about me

Missoni for Target

戦いは、終わりました。

もう、もう、くっそー、もうってほど、ターゲットに繋がらない。
予想外とは言わせない、接続の悪さ。今も繋がらないっ!

が。

とりあえず、奇跡的につながった時にクリッ子と化し、無事に注文はできました。
ほとんど、完売で、夜7時には、ほぼ完売です。$400の自転車すら、寝具類、カーテン類、ネクタイすら完売。一応、10月26日(?)までの期間限定販売にもかかわらず、開始12時間で完売してのかも。ミッソーニがそこまで米国で人気だとは知りませんでした。まあ、お値段を考えると人気もわかります。

戦利品です。
e0191533_11331093.jpg
e0191533_11333276.jpg
e0191533_11334415.jpg
e0191533_11341380.jpg
e0191533_11342651.jpg
e0191533_11344366.jpg
e0191533_11351698.jpg


この他に、ワンピ1枚、タイツを3足、セーター類2枚、水着1枚、ビキニ(!)上下を購入。
本当は、お皿や毛布?、クッションも欲しかったけど、すべて完売。

ただ、生地感がちゃちくないことを祈るばかりです。

今回の苦戦を通して、やっぱりMissoni for Meだったな★ 
商品が届いたら、5日連続でジグザグ柄着衣です。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-09-14 11:40 | about me

ありがとうございます★

いつも楽しい文章とドッキリの画像で爆笑の、liliaの 瞬間湯沸かし記 のliliaさんから、誕生日プレゼントを頂きました~

e0191533_13305110.jpg

↑ シールをバックに、アップの人面メモと後ろ姿の猫ちゃんを強調。

人面メモ、人体シール(一部私のそっくりさん・笑)、猫型ペンケース、ママの味ミルキー、猫用おやつなどなど、パンチの利いたセレクションです。繊細ハンカチに刺繍されている猫ちゃんの後ろ姿にも肉球もしっかりあり、オーマイガっのキュート級。

おかしい笑いのブログがアップされるのを喜んでいる身からしては、ファンレターを書いて返事が来たドキドキ感を覚えます(ノリコ風に言えば、加藤剛が達筆で書いたお歳暮のお礼かしら)。

ハワイにも精通されており、2回目3回目のハワイは、ぜひ参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございましたっ!!
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-26 13:29 | about me

サングラス

去年行ったセブ島用に購入したサングラス。

ユニクロにて、ぽっきり300円065.gif

そういえばどこかにこのサングラスがあったなと、約1年ぶりにその存在を思い出し、探すこと5分。

お~、あった、あった!

ハワイのビーチもこれでいいや~。購入するのは面倒。さらに、サングラスをかけると、視界が暗くなり他人の顔もわからない=自分の顔もわからないが成立し、似合っていようがしらん(苦笑)。

で、300円のサングラスは、安いでしょ~?!と夫の自慢したら、

何やらゴソゴソ。

え”~~

それって随分前に『アバター』を観たときの3D用なんじゃない?

案の定そうでした050.gif

結婚する前に、ボロボロの車を乗っていたので、車にしても新車買わないの?とか、
書類入れバックを買えば?(スーパーのビニールの手提げ袋を使用していた!)とか、
靴は?
と提案しても、それなら土地を買うと返答。

今までは、「そんな大げさな、、、」と思っていたけど、正しい選択だったと思う。
一個の土地は約50万で随分前に購入し、今では15倍に! ただし、私には全く興味がない場所だから、将来は遺産として夫の子供3人へ。

ということで、アバターサングラスをハワイのビーチで使うようです004.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-25 15:16 | about me

究極のイライラ

イライラすることが多いこの頃。

堂々のイライラ一位は、母親との電話。

ちょっと聞きたことがあったのに、もう長いのなんのって、、、

全ての答えをしっているかの話ぶりに、イライラ(苦笑)。

昔はここまで偏っていなかったと思うけど、最近は何を言っているの??が目立つ。
たぶん、これが歳なんでしょう。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-24 11:42 | about me

水着

水着を探しネットサーフィン中。

第一希望は、プッチ。
第二希望は、DVFのヴィンテージシリーズ柄。
第三希望は、ミッソーニ。

ネットサーフィンをした結果、

第一・第二・第三は、$200以上するので即刻却下(当たり前)。

水着に$30以上払いたくない(苦笑)。
たかが、水着。たかが、水着。

ということで、今年もウォルマートで購入したトップ$5+ボトム$5、計$10の水着にお世話になりそうです。

来月に初めてのハワイ053.gif

自分はハワイにハマるのかに興味深々。
レンタカーでブイブイハワイを偵察したいと思います。

オレゴンからの直行便+5泊ホテル+5泊レンタカーの合計は、一人$700!(5.6万) 
日本への往復チケットの半額以下。安い! 

もしハワイにハマったら、一人でもふらりと行こうっと。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-21 12:58 | about me