<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ネックレス

ちょっと、このネックレス、可愛いと思いませんか~???

豪華というよりは、華奢でシンプルな感じに惹かれました。

しかも、こんなに小粒なのに、「名前誕生日を入れられる」という特注さが、お洒落♪ さらに、誕生月や好みに合わせて、チャームの色も選べます。

お子さんの名前と誕生日、あの人の名と誕生日、猫ちゃん・ワンちゃんの名前、好きな言葉と好きな数字などなど、何でも入れられちゃうところが良いですな。
e0191533_12153716.jpg
e0191533_12155911.jpg
e0191533_1216121.jpg


淡水パールとイニシャル付き。
e0191533_12162465.jpg



私だったら、どうしようかな~~~??? と、2~3秒考えましたが、即決定。
もっと自分を好きになるという目的で、「自分の名前と誕生日」です。

そして、これにKITSONの I LOVE ME のTシャツを合わせようかしら。
e0191533_1226929.jpg


相当自分好きな人間だと思われそうですね。

ちなみに誕生日は、ゴー!ゴー! 
同じ生まれの有名人には、資本論のカール・マルクスや、Dr.コパ、デーブ・スペクターなどなど。
私をよく知る友人に、誕生日がデーブ・スペクターと生まれが同じだと伝えると、100%の確立で、「あ~(ため息)、似てる、似ている(2回)」と、いわれるのですが、褒め言葉なんでしょうか? 世間的には違うよな、、、。ダジャレが駄目なのかしら? 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-29 12:31 | Beauty

こんなことってあるのね~怖い話編

うちの母親と電話で話しているときに、聞いた話です。

大型連休のシルバーウィークに、友人と母親は温泉旅行に、友人が話してくれた、最近体験した息子さんの体験談です。

息子さんは、仕事の関係で、60歳のおじさんと会い、趣味やら考え方が同じですぐに意気投合し、家族ぐるみでのお付き合いが始まったそうです。おじさんは独り身で、優れない体調が続いていたそうですが、一緒に食事をしたり、お互い行き来きするほど仲が良かったそうです。

~~~~~~~  そして、ある夜に起きた出来事  ~~~~~~~~~

息子さんが、夜中に、ハッと目を覚ますし、気がつくと、何故かそのおじさんが真剣な顔して立っていたそうです。 息子さんは、不思議に思いおじさんに尋ねると、

おじさんは、「一緒に暮らさないか?」と。

それは出来ないと、息子さんが答えると、今度はもっと真剣な顔をして、同じ事を聞いてきたそうです。もちろん、息子さんは、駄目だと断ると、

次の瞬間、おじさんが、襲いかかってきたのです!! 

何故は異常な恐怖を覚えた息子さんは、一心不乱に、「妻・子供がいるから、一緒に暮らせない!」と怒鳴り、おじさんを払いのけようと、右拳でおじさんの顔をパンチしちゃったそうです。その瞬間、おじさんは、部屋からいたくなってしまいました。

翌朝、息子さんが会社に行くと、おじさんが心臓発作で亡くなったという訃報を聞いたのです。

数日後のお通夜に出席した、息子さんは、信じられないことを、目の当たりにしたそうです。

それは、冷たくなったおじさんの顔。
左目のあたりに、誰かに殴られた跡のように、拳の形がアザとなって残っていたのです、、、、、、、、。

医師によると心臓発作から出来たアザではないらしく、お通夜の出席者達や親族もアザについての謎を語っていたそうですが、息子さんはあまりの恐怖を覚え、誰に言えなかったそうです。


こういうことってあるんですね。


私が生まれる前の話だけど、うちのお婆ちゃんが病気で危篤中に、一本の電話がかかってきたそうです。
電話の相手は、お婆ちゃんが一番嫌っていた(苦笑)相手からだったそうです。 その相手は、「雨なのに、庭にうちのお婆ちゃんが立っているから、何とかしてくれ」と、言ってきたそうです。でも、お婆ちゃんは危篤状態で、そこにいるはずもないのに、、、、、、。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-28 11:21 | Other

早2週間

音波洗顔器、クラリソニックを使い続け、2週間が経つころでしょうか。

感想は、物凄く良いです! 本当に良い! 
1回目から効果が判り、顔のざらつきが捲り落ち、、3回目から顔が、もうツルピカ状態。光りすぎ?と心配するほと、ピッカ・ピカになります。

さらに、音波でのマッサージ効果もあるようで、鈍いたるみも解消された気がするところもグ~、特に小鼻の毛穴にもグ~、風呂でも使えるところもグ~。 

冬のボーナスで、何を買おう?!っとお悩みの方は、クラリソニックがお勧めです。

使い方は、こちらです。 

電動歯ブラシ・ソニケアも手放せないけど、電動洗顔器のクラリソニックも手放せない。
こうやって、器械に頼っていくのね。何となく、侘しいけどね。
e0191533_1242116.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-27 12:44 | Beauty

サラ・ジェシカ・パーカーの私服

去年の写真だけど、ピンクが目立って可愛い。
e0191533_12203011.jpg
e0191533_12204256.jpg



米ドル=90円 だって★

あ”~、アメリカに帰りたい、、、、、、、。
カナダに戻ると必ず訪れる、帰りたい病。

今日は、弁護士さんと第一回目の作戦会議。
法のポイントを教えて頂いたけど、そこ?、ホントにその辺り?的なこともあったし、こちらがここは重要だと思ったところが、不必要だったり、頭のひねりが必要だなと痛感。
原告の言い分は、「口頭だったが、契約が成立していた。よって 請求書$9000を払え」なんです。

対策1
原告と私たちは、利害関係はなく、会話や行動で判断すると、リンダルのディーラーと原告である大工が契約を結んでいたのではないか。原告である大工は、ディーラーに請求するのが妥当。

対策2
こちらは、原告とは口頭での話し合いはあったが、契約ではないことを主張。話し合いには、法律上での契約の定義と要素すら存在していなかった。よって、契約は存在していない。

対策3
法律上、契約が成立しても、違法行為が起きた時点で、契約は無効になるを主張。違法行為とは、原告は必要なライセンスを取得していなかったことです(これはオレゴン州では違法行為にあたる)。カナダではなく、米国では、州ごとにライセンスを届出する義務がある。

こんなところを深~く突っ込んでいこうと思います。
原告が主張するように、口頭での契約を立証するのは、法廷では非常に難しいそうです。相手が出る行動として、法廷にそのことを承認できる人を用意しているのではないかと、うちの弁護士は言っていました。証人とは、リンダルのディーラーです。喫茶店で私たち4人が話していたことを細かくメモしていたかもしれないと。
まあ、対策3で、アウトになると思うんですがね。

最悪、うちのカウンターが敗訴になったら、場を米国に移して訴えます。
 
 『 諦めません 勝つまでは 』

法律に関して、自分たちはどの部分の、どの項目で、どの状況なのかも、十分に下調べをしてから、弁護士につっつきするのも重要だと改めて思いました。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-25 12:21 | SATC特集

SATC映画

Sex and the City 映画版パート2の公開を来春に控え、一部写真が公開されたみたいです。

e0191533_10495584.jpg

どうしよ~、あの女性が振り返ったら、サラ・ジェシカ・パーカーじゃなかったら~。

楽しみ、楽しみ、楽しみ、楽しみ、ほら4回も書きました。

前回の映画版について、撮影時のエピソードやSATC関連の情報が非常に詳しく紹介されているサイトがあります。今見ても心躍るので、是非こちらから。こちらで拝借した写真です↓。

e0191533_10575342.jpg
e0191533_1058865.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-24 10:55 | SATC特集

カナダ

無事にカナダに到着しました。


警察に連絡して、自宅に着いたことを報告すると、その午後に担当の女性が出廷命令を持ってきてくれました。てっきり、警官服に身を包んだ人が訪問するのかと思ったけど、私服で買い物帰りっぽいとてもラフ服装で、「こんなのもらっちゃって面倒ね~」ってな感じの対応で、申し訳なさそうに出廷命令を渡してくれました。

いやいや、ビックリしたのが、出廷命令が2枚用意されていて、一枚は夫用、もう一枚は私用

これってどうなのよっ! しかも私の本名。どうやって調べたのよっ!

ちょっとちょっと、私は一切、全く、何も契約には署名していないのですよ。夫は頭金を払ったときの書類にサインをしただけど、その後も全く契約していないのに。


ホントに腹が立つ~!! 


リンダル・シダー・ホームのディーラーAに、Bを紹介され、AとBはビジネス上ではパートナーだと私たちに言って近づいてきました。ここで契約を交わしたのは、頭金をAに払ったときのレシートにサインをする。
 
 ↓

翌月に、現地集合現地解散でオレゴンで顔合わせをする。希望の間取りは建設中に変更することも可能で、ここの廊下は短く、ここにリビングをもってきたいと喫茶店で話し、Bは紙ナフキンにスケッチする。

 ↓

その後、6週間も、AともBとも連絡が途絶え、どうなっているのかメールや電話で問い合わせても全く返答がなくなる。散々問い合わせても音信不通。この時点で怪しいと疑う

 ↓

突然、Aから、木材発送許可書に署名をしてFAXで返送してくれとメールが届く。この木材発送許可書があまりにも小さい字でぼやけており、全く読めないず、文句を言うが、とになくサインして返送してと強制させられる。もちろんあまりにも怪しいので、断ると、やたらとクリスチャンのビジネスマンだから信用してくれという始末。 ⇒ もしサインをしたら、$100,000 を請求されていた。

 ↓

ここで、初めてお世話になっている夫の親友である弁護士さんに相談する。あまりにも不明な点や、リンダルが提供するカスタマーサービスとあまりにも異なるので、キャンセルにしたいことをAとBに伝える。

 ↓

友人の弁護士さんを通して、幾度となく頭金の払い戻しを請求するも、全て無視される。

 ↓

Bからの請求書が届く。Bは間取りのデザインを建築家に頼んでいたので、その分だという。
紙ナフキンにしたスケッチから、どうやってこちらの願望を読み取れるのか、不可解だし、お前は、エスパーか!

 ↓

Bが、私たちに請求額($9,000)を支払うように訴えてた。


これが大まかな流れです。

リンダルの被害者の会によると、この流れは、まさにやり方であり、策略でもあるようです。

ワシントン州では既に数件の被害届も提出されています。グーグルで検索すると似たようなケースがすぐにひっかります。


私の心のスローガン
 『 諦めません、勝つまでは 』


ちなみに、うちがリンダルに払った被害額は、米ドルで$19,5000です。。。 
腹が立つでしょ? 

これも人生の勉強ですな。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-23 02:31 | about me

訴えられたっ!

明日の出発に向けて、今日は静かに荷造りをしようかなと思ってたころ、
夫が、「何?このメール?」と言うではありませんか。

内容は、『うちらの自宅に出廷命令書を渡すために警察官が数回訪問したけど、留守だったなのでこのメールを送った。明日までに返答の電話をしなければ、警察官がおたくの職場に出向くから、即返事を待っている。』です。

!!!!!!!!!!!!!!!!

全く身に覚えがないなか、即電話した夫。

原告の名前を聞いても、やはりチンプンカンプン。誰?? 全く聞いたことが無い名前で、面識もない会社だと告げる。その会社の代表者の名前を聞いて、やっと誰だか判明しました。

あれは2年前。ドリームハウスをオレゴンに建てようとしていたころです。

シアトルに本社があり、世界中にも支店がある、リンダル・シ○ー・ハウ○
*日本にも支店があるけど、この話は日本支店とは、全く関係ないので、参考にしないでくださいね。

話が長くなるので省きますが、要約すると、リンダルに頭金を払ったら、とんづらしやがったのです! もちろんこちらは弁護士を立てて、頭金回収に努めたのですが、相手はどこまでも完全無視攻撃。
で、こいつに紹介され、予定では現場監督になる牧師兼大工が、デザイン・コンサル料として$8000を請求してきたのです!こいつは挨拶の握手をしただけで、契約書は一切交わさず、コンサルをする権利もないのです。が、そのときに、喫茶店の「紙ナプキン」に、廊下はこうしてああしてなど、ド下手なデッサンをしただけで、コンサルしたと主張し、コンサル料を請求してきたのです、、、。

やっぱり長くなりそうですが、要約すると(パート2)、
契約書にサインもしていないし、私たちを訴える権利がないヤツなのに、裁判に出るとは!

そもそも、物件に関するものや、期間が1年以上の契約には双方のサインが必須。このサインもしていないので、お互いにしてみれば、存在しない人物。それに、このカナダ人は、米国で不法労働をしようと企んでいた。そのことを米国側で訴えると、米国入国が禁止されるはず。

このヤロー、カウンターで訴え返してやる!!!
このヤロー、米国への入国を禁止してやる!!!
このヤロー、そっちがその気なら、こっちも負けるか!!!

でもね、ここの被害者は多数いるようで、「被害者の会」もあります。当時は、知らなかった、、、あ~、後悔。親切&人柄&クリスチャンだから信頼してオーラ全開にしているディーラーに騙された、、、。うちが受けたやり方と同じ手口だったり、最悪はさらに先を進んでしまい、破産寸前までいった人やら、これは、国際詐欺企業として、集団訴訟に繋がるかもしれなのです。去年あたりから被害者の会である会長とは連絡を取っており、今回のことを伝えると、即返答がかえってきました。

一番よいのは、とにかく公にすることだと。

これに加えて、ちょっと???だと思ったのは、警察官わざわざ出廷命令書を届けるのでしょうか? 脅しかと思っちゃう。いや、脅し目的か?


*****************************************

Yさんから、DVFの豪華なワンピをプレゼントで頂きました♪ 
やっぱり美しい~っとため息が出る逸品です。 持っている中で一番良いです。

本当に、本当に、どうもありがとうございました!!
e0191533_13285952.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-18 13:31 | CANADA

ありがとうございますっ!

いつもお世話になっている愛知のSさんより、素敵な物を頂きました★
テーマは『大人のハロウィン』だそうです。

名古屋の名産である煮込みうどん、ういろう、うなぎパイ、えびせん、可愛いカボチャちゃん。
ういろうは名古屋の方の定番のようです。知らなかったです。小さいときから、ショートケーキより「ういろう」が好きだったほど、あの食感が大好き。全て好物で、大変感激です♪ 大切に、大事に頂きます。
 
e0191533_13314143.jpg
e0191533_1332875.jpg

↓ 手書きの解説。
e0191533_13322461.jpg


Sさんとは、ネット売買(響きが怪しい?)で知り合い、お会いしたことはありませんが、文面からとてもチャーミングな方だと想像しています。

どうもありがとうございました!!!
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-17 13:34 | Internet

隣のネコ

ゆっくりと、地道に信頼関係を築くように、努力しています。

その相手は、隣の猫 『マックス』。
グレーx白に、個性的な顔が魅力的な猫ちゃんです。

だいぶ慣れてきたので、道端で会ったときに呼べば、「撫でて~~~♪」と寄ってきます。
関係を持った途端、「私も、猫と遊びたいっ」ってチョコ(犬)が走ってくるから、マックスは逃げちゃうんですよね。

マックスと犬の関係もゆっくりと構築させようと思います。今日は、マックスとチョコは5mの距離で座っていたからまあ順調かな。

徐々に犬にも慣れてきたマックス。近寄ろうか悩んでいる(笑)。
e0191533_13551582.jpg


次回は、斜め隣の猫 『ビリー』について書きたいと思います。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-15 13:48 | USA

チーズ

今年の歴史的な寒波の影響で、家の外側にある水道管が凍って、穴が開いてしまった。。。
前から気が付いていたけど、無視していました。
家も中古車みたいに、主が替わると、ガタがでるのでしょうか。

ということで、業者の人に来てもらいました。

壁に小さな穴を開けて、水道管を新品のに取替え、無事に修理は終了。
その後は、台所にある熱湯が出る機械を新しいものに付け替えてもらいっている最中に、
一人の人が、

とても不思議そうに、真顔で、
「どうして、パルメザンチーズを飾っているのですか?」 

↓ 一番下の段。
e0191533_13223499.jpg

e0191533_1323718.jpg


理由は、飾るものが無かったら、パルメザンチーズ(普通にCOSTCOで販売されているもの)を飾っただけです。イタリアっぽくて、お洒落かなと。テキトーです。聞かれるまで、飾っていたことも忘れていました。
アハハ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-09-14 13:12 | USA