<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

弁護士

今日は、弁護士さんのところに行き、訴訟へ向けて話合いに行ってきました。

つーか、ありえないです。

やはり(?!)、カナダの法律は非常に甘く、裁判官も人それぞれで、均等ではないようです。
トホホ、、、。

実話の例です。

タクシー運転手が乗客の帰り際に、首にナイフを突きつけられ銭を請求されました。運転手は、それを拒んだとたん、首をナイフで切られた。

カナダの法律では、民事の窃盗犯で、捕まっても数日後または数年後に出所。

アメリカの法律では、刑事の殺人未遂で、○○年を刑務所で過ごす。

これほど、カナダは甘い。特に、アブオリジナル系の犯罪になると甘いのよね。

弁護士さんも、カナダの甘さに頭を抱えておりました。今回の訴訟の件で、一番幸いしたことは、弁護士の友人を持つこと。これが、一から探すことになったら、ベラボウにお金がかかったなと痛感。

いい加減な国は弁護士は必要です。

だってさ、この間は、投資信託をしているある銀行に行ったら、「あなたの口座は存在しない」と言われたからねっ!  冗談じゃないっ! 訴えてやると、ブチ切れました。その後、口座はありましたと電話が掛かってきました。。。当たり前だろっ! 

否応でも、逞しくなるよ。トホホ。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-31 14:34 | about me

ある夢

I have a dream ネ。

ドリームの中のひとつ! 


それは、 三國清三を食することです!!


あ”~、想像するだけで、または匂いを想像するだけで、倒れそうです。


32歳でその名を世に広めた巨匠。


帝国ホテルの巨匠・村上氏の推薦で、スイス大使館の専属シェフに抜擢され、その後は神と崇められるフランス料理人フレディ・ジラルデ氏に師事する。この流れにビックリするのが、村上氏は三國氏が料理する場面や料理を口にしたことも一切なく、三國氏を推薦したこと。三國本人も大変驚いたそうです。

必然の中にある、必然であるべき必然というか、巨匠巨匠は、巨匠の素質を感じ取る五感も巨匠なんだなと思いました。

いつか、巨匠の味を楽しめるように、がんばろうと思います。

もちろん、お値段は高いです。
オテル・ドュ・ミクニ のサイトです
e0191533_14184717.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-30 14:22 | about me

ユニクロ

バンクーバー在住のブロガー、モナちゃんのところに、ユニクロの記事がありました。
こちら → バンクーバー日々是々

即影響を受け、ユニクロをチェック。

北米ブランドと比べ物にならないくらい、ユニクロは上質。同じ質のレベルだったら、J.Crew くらい?(値段は2倍以上だけど)。

どれを注文しようか、迷いに迷って、3点に絞りました。

ダークグレーのカシミヤ混合ワンピ。茶色の革ベルトを合わせたら、ラルフローレン風かと思って (まあ、茶色のベルトは持ってないけど)。
e0191533_11561544.jpg


ターコイズ色のアンサンブル。
e0191533_11563540.jpg
e0191533_11564943.jpg


セール前の価格で服を購入するのって、久しぶり。 ユニクロでも期間限定価格や値下げ商品に心惹かれたけど、あまりにもセール品に走り、所持している服の色がチグハグであることに気がつき、今回は清水買いの正規価格で注文。3点でも1万以下でした~。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-29 12:04 | about me

色と深層心理

色が持つ意味が気になったので、それらに関する本を購入してみました。

気になる色、いつも選んでしまう色には、深層心理が働いていて、そこには何かのメッセージがあるというような内容です。

そこで、面白いなと思ったのが、「イエロー」。

陽気で明るい色を選ぶときは、自分の置かれている状況や環境から、抜け出したいという希望や願望があるんだって。 イエローが象徴する希望や明るさに惹かれるときは、後ろ向きな気持ちを消し去り、前に向けて前進する気持ちがあるそうです。

また、イエローは、新陳代謝を活性にし、心身の修復に力がある色だそうです。整骨院の壁紙にイエローを使うと、折れたりヒビの入った骨の回復が早まるとか。

以上を踏まえて、自分でもびっくりするほど、鮮やかすぎるイエローを選んだ時期があります。
それは、今年2月にお婆ちゃんのお葬式に出席するために日本に帰り、カナダに戻る2日前にあった交通事故後のときです。

2週間の日本滞在予定だったから、春に着る服なんて持ってなかったのです。そこでユニクロに買い物に行き、真っ先に手にした物は、鮮やかすぎるほどのイエローのパーカー。ちょっと派手すぎる?すら思わなかったほど、即決でした。

そして、もっとイエローな物は、車。

自動車ローンも、3ヶ月前にも車検を終わったのに、ガチャンと事故でやられ、親の車は廃車。いくら相手が100%悪くても、カバーされる保険料は市場価値までしか出ないんですよ。何ともない健康状態の車でも、6年も乗れば市場価値は30万くらい(もちろん車種によるけど)。それ以上は一切出ません。頭にきて、加害者に、「コラ~、差額払え!」なんて言ったものなら、今度は恐喝罪で被害者がお縄になります。 本当に頭にくるのが事故だし、被害者は最後まで被害者だと痛感。そんなことでも車が必要だし、店長の情で大幅にオマケしてもらえたので、車を購入する苦渋の決断を下したときに、選んだ色が、これまた鮮やかイエロー。これまた事故に遭遇した親も、派手な色でも即決。

自分が意識していなかった心理状態は、まさにイエローが持つ意味だったし、ヒーリングカラーでもあった。後ろ向きなときは、イエローの置物や服を着ると良いらしいです。

全身黄色でウロウロしていたら、たぶん私です。バナナのかぶりなんて最適ね★
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-26 06:31 | Other

Motel 6

旅には犬2匹も同伴なので、泊まるモーテルは、いつも決まっています。

Motel 6

全米中にあるモーテルで、全く豪華でも何でもないフツーのモーテル。もちろんテレビや風呂・トイレはあります(部屋に)。ここはペット可で、ペットの追加料金もなく、助かります。

隣の部屋から、「みやお、ミヤオン~」と聞こえので、猫ちゃん同伴の旅なんでしょうね。

ここは、オフシーズンだと1泊$40くらい。場所によっては$24!! 人間2人+犬2匹で$24は安い!

さ、帰えろ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-24 14:22 | CANADA

Sex and the Italy

イタリア語通訳・翻訳の第一人者の田丸公美子さんが書き下ろしたエッセイ集、 「シモネッタのデカメロン―イタリア的恋愛のススメ (文春文庫)」。

林さん(真理子ね)がお勧めしていた本で、気になったので買ってみました。

あっぱれ、お見事と言いたくなるくらい、直情型で熱いイタリア国民のサマンサぶりに、笑えます。
特にイタリア人男性は、チャンスがあれば、とにかく口説き、100発1中の確立でも口説きまくる。ホロリとする内容や、可笑しい過ぎるエピソードもあったり、面白い本でした。

e0191533_9593917.jpg
e0191533_9595018.jpg

作者: 田丸公美子
出版社/メーカー: 文藝春秋
発売日: 2008/02/08
メディア: 文庫
アマゾンでは、こちらから
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-23 10:01 | Other

大人なBCBG 

BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) の新作は、レオパード柄やスネイク柄で、とてもオ☆ト☆ナな感じが揃っています。

BCBGの良い点は、ズバリ、洗濯機で洗える! 楽ですね~。

オトナなワンピです。
e0191533_9311923.jpg
e0191533_931299.jpg
e0191533_931399.jpg


↓ ここまでスカートは短くないです。モデルさんが超長身のようです。
e0191533_9315167.jpg
e0191533_932050.jpg
 

e0191533_9324826.jpg
e0191533_9325832.jpg
e0191533_9331419.jpg
e0191533_9332988.jpg


BCBGのイメージとは異なる、大人で色っぽいです。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-22 09:27 | Internet

ピンクリボン

Saks Fifth Avenue 限定販売の、ピンクリボンシリーズのTシャツ。

今年のデザインは、 Michael Kors が担当。花びらの中に、マイケルのトレードマークもあり、可愛いです。
しっかりしたコットン生地は、洗濯後の型崩れにも強そう。お値段は$40。1枚販売ごとに、$10がチャリティーに寄付されます。
e0191533_135091.jpg
e0191533_13502070.jpg


キャンペーン中であった先週は、SAKSの店内にも沢山のTシャツがディスプレイされ、ベルトを合わせたり、大きめサイズ&スキニー、プラス革ジャンなど、着まわしも数パターンあり、参考になりました。つい自分用に購入。わたしは、ロングカーディガンで合わせようかしら(大きなおしり隠し目的、余計目立つ?)。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-20 13:43 | Other

貫禄

DVFさんの貫禄には、圧巻です。
大人の色気に、成功者ならではのみなぎった自信と貫禄のオーラが漂いすぎです。

将来なりたいのは、金持ちでもなく、彼女のような貫禄だな。でも貫禄って、棚から牡丹餅式では、得られないものだから、それなりに行動をしないと。

好みの男性も、開き終わった貫禄と落ち着いたオーラがタイプです。年下なんて、ありえません(そんなご縁もなかったけど)。だから(?)、結婚相手はすごい年上(笑)だったと改めて思いました。私がどんなにギャーギャー騒いでも、夫にしてみれば、ギャーギャーは人生の過程のひとつで極小なことみたい。それでも見守ってくれる感があるから助かります。

あ~、あ、DVFさんだけの写真集って出版しないのかしら~

e0191533_143669.jpg


↑ こちらのベルベットワンピは、セール価格では全サイズ完売ですが、サイズ4だけ在庫があります(宣伝です)。

e0191533_1481298.jpg
e0191533_1483784.jpg
e0191533_149966.jpg
e0191533_149231.jpg
e0191533_1493799.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-19 14:18 | Dresses

貫録

DVFさんの貫禄には、圧巻です。
大人の色気に、成功者ならではのみなぎった自信と貫録のオーラが漂いすぎです。

将来なりたいのは、巨額な銭でもなく、彼女のような貫録だな。でも貫録って、棚から牡丹餅式では、得られないものだから、それなりに行動をしないと。

好みの男性も、開き終わった貫録と落ち着いたオーラがタイプです。年下なんて、ありえません(そんなご縁もなかったけど)。だから(?)、結婚相手はすごい年上(笑)だったと改めて思いました。私がどんなにギャーギャー騒いでも、夫にしてみれば、私のギャーギャーは人生の過程のひとつで極小なことみたい。それでも見守ってくれる感があるから助かります。

あ~、あ、DVFさんだけの写真集って出版しないのかしら~

e0191533_143669.jpg


↑ こちらのベルベットワンピは、セール価格では全サイズ完売ですが、サイズ4だけ在庫があります(宣伝です)。

e0191533_1481298.jpg
e0191533_1483784.jpg
e0191533_149966.jpg
e0191533_149231.jpg
e0191533_1493799.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-10-19 14:18 | Dresses