<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝5時に

眠りにつきました。

というのは、友人からもらった東野圭吾の本を、寝る前に読んでしまったからです。
東野圭吾の本て、ワンパターンのミステリーではなく、毎回趣向が異なることが、、理系(?)なのかと思わせます。1ページ目を読んだら最後、読み終わりまで読者を離さない臨場感は凄い。

読んだ本は、『むかし僕が死んだ家』です。

ヒィ~っとする恐怖が味わえます。 

是非、鳥肌を体感下さいませ。

アマゾンでは、こちらです

ミステリーだから、9円の古本でも十分だと思います。送料は320円かかります。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-30 16:41 | about me

美女

NYの街には、美女が多かったです。

モデルさんのような長身さに細い体型、ひっつめた髪型が顔の小ささを強調し、美人だった~。アッパーイーストサイドの喫茶店に入れば、美女観察もでき楽しいひと時になります。

ところで、日本人で一番美人は、、、
後藤久美子かな~。
e0191533_14345637.jpg

e0191533_14532472.jpg


人生の余裕っぷりに財力、エイジングも見方にしたゴージャスさも全開で、現在のマダム・ゴクミの存在感と貫禄は、とても35歳には見えません。しかも、一番大切な物は家族と即答できるところも凄い。ゴクミには、嫌な可愛さや幼さがないところも良いわ~。

アレジとゴクミって似てるよね。
e0191533_14524527.jpg

e0191533_14565852.jpg


ちなみに小学校6年生の頃、ゴクミにファンレターを書きました。
考えて考えた結果に書いた内容は、

「がんばって下さい」。。。恥。。。 直球すぎる内容でした。

ゴクミの本が発売されたので、注文しました~。早く中身が見たい。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-29 15:00 | Other

帰ってきました

一昨日にNYより戻りました。

単純な感想だけど、 NY、良い!!

行く前は物価が高いと文句を言っていたけど(苦笑)、NY、良かった~(2度も言った)。

何が良いかというと、沢山あるんだけど、①街にゴミが落ちていない&臭くない(新宿・渋谷と違う)、②ゴシック建築や建物が美しい、③食べ物が美味しい、④安全、そして⑤自由な雰囲気。

①~⑤は、自分が行動した範囲だけかもしれないけど、地下鉄も意外と綺麗だし安全でした。

気が付いたことは、マンハッタンには白人が少ないなと思ったこと。ネイティブの英語も聞かなかった。あと観光客も本当に多かったけど、日本人はあまり見かけなかったです。ヨーロッパからの観光客なのか、とにかくガイドブックを片手に街を歩く人を沢山見かけました。同じ日本人がガイドブックを片手に歩いて恥ずかしいと聞くこともあるけど、全くそんなことはありません。迷いそうだったら、堂々と地図を広げても安全だし、忙しそうなニューヨーカー(たぶん大半が観光客)は、気にしません。良い意味で飾らないところも良かった。

考察したところ、マンハッタンには、2つの層しか存在しないのかも。大富豪とその他。大富豪らしき人にも遭遇しました。持ち物からして、おぉ~という品々を見に付けているから、大富豪と想像しただけです。この2層の差が激しすぎて、差を埋めようと努力しない点(がんばりすぎない点)も良かった。ライオンとシマウマが上手く共生している感がありました。ただ、大富豪のファッションは、あまりにも全身黒・黒・真っ黒で、暗かった。もう少し色を取り入れても良いのにと、シマウマの私が思ったことです。

写真もいつかアップしようと思います。



ど~でもよいけど、大好きな一つ、Elie Tahari。ここは、色が本当に綺麗で、アートなシルクのワンピースが多いです。このモデルさんのポーズが気になったので、乗せました。キャパを超えちゃったと思われるポーズです。酔った自分と連想。 
e0191533_15105097.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-27 15:12 | about me

どうなるか?!

明日から1週間、入浴に行ってきます。NY。。

色々と調べて知ったこと(今更?)。

全てが高い! 

そりゃ、世界のNYだからね~、そりゃ高いワ。10年前に行ったときも高くて、市バスに乗って街の端から端まで観光してた思い出があります。今はもう無いのかな? ブロードウェイの立ち見チケットが$15くらいだったし、ローカル映画も深夜料金で安かった分、遊べたけど、チケットも高いね。

あのレストランと、このレストラン。それに、あちらのレストランも・・・と考えていたけど、甘かった。
一番ビックリしたのが、レンタカー。車をちょろっと12時間ほど予約したら、一番安くて$100! こりゃ高いわ。

コストパフォーマンスが悪いお金の使い道って一番嫌ね。

ベーグルを食べて生き抜こうかしら。

ちなみに、夫と動物は留守番です。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-18 13:21 | about me

アウトレット

履きやすい靴、疲れない靴、走れるパンプスの代名詞、コール・ハーン。

車を1時間ほど走らせたところにアウトレットがあります。
こちら

洗顔後に使うローションがなくなってきたので、アウトレットに行ってきました。
化粧品もアウトレット(苦笑)。大丈夫だよね?! 

途中で、コール・ハーンをチラリと立ち寄ると、全品50%引きに、$250分を購入すれば$50引き!という大セールを行っていました。定番のパンプスやら色が可愛いローファー、シンプルなスニーカーなど$200で3足は購入できる驚きの値引き。

が~! お客さんが、誰もい・な・い。

来週のブラック・フライデーに向けて、今は買い物を控えている人がほとんどでしょね。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-17 12:57 | USA

イライラっ!

イライラの原因のその①は、ケ○ト・スペード。
ケ○ト・スペードのサイトから、セール品だけどバックを購入しました。プレゼント用なので、$6を払って箱付で注文しました。

そして、受け取ってバックを確認したら、唖然呆然、状態がひどい。 これ、売り物じゃないよね?! 本気?! プレゼント用で箱まで金額を払ったのに(涙)。

さっそくカスターセンターに電話すると、
オペレーターが「最終セールで、返品は出来ません!」と言うではないか。カッチ~ン。
それなら、「最終セールで、安いのは、状態が非常に乏しく、特にプレゼント用ではありません」って、HPに書いておくべきじゃない? とクレーム。相手はマニュアル通りだから、返品できないの一点張りだし。じゃあ、あなたが同じ経験をしたら、どうすの?と聞いたときは、オペレーターは、答えに詰まってました。100歩譲って、潰れた箱に$6を払うのは、まあ許そう。でもさ、現物のバックがあの状態はないんじゃないの? 

結局は、ケ○ト・スペード店に品物を持っていって文句を言ってくださいと言われました。。
ケイトスペードのセールで現物に問題があったのは、これで2回目。3回注文して、2回のハズレって、確立高いです。

イライラの原因その②。ブルーミングデール。
ここのサービスは、オンラインでもワースト1だね。確実に。
オンラインで注文すると、なぜか2日後にはキャンセルされている。今回も勝手にキャンセルにされたのに、ちゃっかりオーダーの請求してきた。それを、カスターセンターに言っても、話が通じない。
だ か ら、頼んでないんだって! 私が注文した証拠を教えてよと言っても、無駄。$15の合計請求額のはずなのに、なんで$142になってるのよ!!! なんで、どうして、なぜ、一体全体なに?

本当にイライラする~
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-15 10:43 | about me

ネコ語で交信

河童が覗いたシリーズに、河童さんとジャズピアニストの山下洋輔氏との対談があります。

その対談で山下氏は、音楽は演奏者と聞き手が演奏中に交信する、という面白い内容もあったけど、一番衝撃を受けたことは、河童さんが、「猫と人間て話ができると思わない?」と猫話の振りに、「人間的に話しますよ」と返答した場面。

河童さん曰く、犬語は、ワンワンやキャンキャンと、変化をつけるのは難しいけど、猫語はミャーやニヤオ、ミヤ~ンなど感情移入し易いと。

なるほど。
考えたことがなかったけど、猫は確かに人間的にちゃんと話すし、猫には言葉で人間と交信する姿勢がみられる。犬は、態度で人間と理解し合ったり交信するけど、犬語はあくまでも要求を示す一方的な発信のみな気がし、犬語と猫語の目的は異なるのか?!

うちが飼っている4匹の猫には、鳴き方にも個性もあります(観察結果は下記)。もちろん、4匹も人間(私など)とちゃんと交信できています。

猫① ゾイ (メス・ボス)     : 「 ニャ~ (高い声) 」
猫② ポルシェ(メス・ゾイの娘) : 「 ニヤっ (やや高い声) 」
猫③ いちご (メス)       : 「ミヤオ (しっかりとした口調)」
猫④ りんご (オス)       : 「ア~  (カラスの鳴き声に近い)」 

当時(随分前なので現在は不明)の山下邸には、3匹の猫がおり、ピアノ部屋のドアにオフレが貼ってあり、そこには、猫へ向けたメッセージが書いてあったとか。

猫の似顔絵付きで「許可なく入らないように!」だって。猫にはわかるかな? チャーミングな方ですね~。

私も猫に向けたメッセージをリビングの壁に貼っておこうかしら。
「トイレの場所が変わりました」って。

ゾイとりんご。後ろにポルシェ。
e0191533_11185258.jpg

ポルシェとココ。
e0191533_11201567.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-10 11:22 | Dog & Cat

好奇心の力

夫の友人宅にて夕食会。ここに行けば、必ずステーキが食べられる(笑)。もちろん、手土産にはビールやワインや、つまみを持参して参加。

この友人は、元オイル・ハンター。
資源大国のカナダは、世界2番目の原油埋蔵量を誇る国で、特にサンド・オイルは有名です。彼の専門は三葉虫で、地質や化石を見分け、次なる可能性を掘り当てるという、なんともロマンのあるお仕事。でも実際は、当たれば巨額のお金が絡むギャンブルの世界で、ストレスも相当なものだったらしく、収入よりも、自分の好奇心の為に働きたいと、退職し、三葉虫の研究を行うために大学に戻り、現在は教授。

で、「当たればどの位なの?」と聞いたら、会社側はビリオンの儲け、ハンターには○○億円の年収になるんだってっ!  

 
え”~、勿体無い。。。 by 素人の意見


石油会社に残っている友人達にも、巨額の富を築いた人もいると言ってた。それでも、彼は自分の好奇心を選んだ。全く物欲がない人で、車も30年以上前のトヨタを乗っています。笑いのネタになるほど、オンボロ車。

ただ、この方は、「シモネッタのデカメロン」に出てきそうな、イタリア風の英国出身者で、女性に目がない。現在は、運命の人に出会い、恋をしていて、同棲中の25歳年下の彼女にメロメロ。学部は違うけど、院生と教授の恋です。

お宅には、いたるところに三葉虫の絵が飾られています。。。
e0191533_14331681.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-08 14:36 | CANADA

デジイチ

ニコンのデジイチで、りんごちゃんを撮ってみました。

お鼻が、ピンク♪
e0191533_12594298.jpg
e0191533_130797.jpg


りんごちゃんが大好きなココ。本当に仲が良く、見ていて和みます。
e0191533_1313365.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-06 13:02 | Dog & Cat

延期

本当なら、明日の水曜日に裁判所に行く予定でしたが、カウンターの訴え返しがちょっと複雑になったのと、来年の1月に延期になりました。

先週末は、せっせと今までのメールを印刷したり、顧客ブックからキーワードになりそうな言葉やフレーズを拾って、解り易いエッセイを書く作業を夫としておりました。

原告側が提出した申立書も入手し、作戦会議。

もうね、唖然。 だって、原告が提出した証拠のメールに、原告に非がある内容のメールや、うちが文句を言っている内容の物まで、原告にとって不利な内容もいくつも添付されていました。原告は何を考えているのか。。
高額の食事代を請求してきたレシートなどをよく見ると、NYステーキやリブステーキにデザート、スタバのフラッペチーノやら、ステーキ朝食など、高額な物を食べまくっていたようです。。。

実はこの原告は、本物の牧師さんです。毎年2月には南米の貧しい村に行き、大工の腕を生かして家を建てるボランティアをしていると本人は言っていました。この話に感心し、偉いな~、もし家が完成したら、ある程度の額を募金しようと夫と共に心に決めていたのに。。。それが、人のお金で暴食していたとは、心底がっかりです。

被告であるうちらの異議申し立ては非常に濃く、パンチが効いているので勝てそうです。
この牧師に言いたいことは、God is watching you.
[PR]

by ringo-ringo2 | 2009-11-04 13:11 | about me