<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オレゴン

数日前にオレゴンにやってきました。

10度前後の気候だと人間の行動も機敏になり、ちょろちょろしております。-30度の世界ではどうしてもインドアになってしうからね。

ちょっと車を走らせると、赤いトサカが粋な雄鶏が道を横切ったり、放牧された羊の群れも見かけることもあります(UGGにならなくて、良かったね)。 のどかです。


すごく昔NHKで、「たけしんハイ!」という番組がありました。足立区で過ごしたビートたけしの幼少時代の物語です。じゎ~と感動します。突然思い出した~。
" target="_blank">
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-26 11:08 | USA

裁判の行方?! 

ここ数日は、運動マシーンやブログさえも中断し、精神統一に励んでいました。

その目的は、本日、1月18日の裁判のためです。

チ、チ、チ、裁判開始85分前059.gif
約束である午後14時の弁護士の事務所に向かうために、普段なら車で10分もかからないのに、念のために40分前に家を出発。やっぱり重要なアクションを取るには、30分前行動は基本です! 
ちょっと早く着きすぎたことに気がつき後悔。。あ~あ、ヒマね。まあ、こういうこともあります。

チ、チ、チ、裁判開始45分前059.gif
事務所の受付で待機する。もちろんその前にトイレも済ませる。5分待って彼のオフィスに向かう。この5分の待ち時間に既にオロオロする。

チ、チ、チ、裁判開始30分前059.gif
裁判所に到着。
弁護士の指示通り、3階にある部屋へ向かう。途中、原告と第三者参考人として出廷要請届けを受け取った悪徳業者の存在を知る。ここは、夫と打ち合わせし、絶対に相手の顔を見たいこと!、相手は空気の存在とし完璧無視すること!の守りを貫く。

チ、チ、チ、裁判開始10分前059.gif
もちろん、もう出ないけど、再びトイレに行く。念のため、念のため。

チ、チ、チ、裁判開始5分前059.gif
裁判コーディネーターである感じのよい女性に引率され部屋に入る。裁判というよりは、和解目的のミーティングルーム。円卓テーブルがあり、女性に言われた席順に従い、時計回りで、原告・うちの弁護士・私・夫・第三者と座る。し~んとした中、皆で裁判官を待つ。

チ、チ、チ、裁判開始開始047.gif
長い黒のタキシードに、正面のでかいリボンが印象的な白のシャツ、イギリス風(?)の制服で登場した裁判官。年齢は70代前半といったところでしょうか。可愛く、感じのよさそうなおじいさま037.gif。イギリス風のカツラは被っていなかったです。

裁判官のもと、身元確認が始まりました(名前を呼ぶだけ)。裁判官は、原告と第三者が個人経営者であることを確認。立場が、コマーシャルとノン・コマーシャルでは法律が異なるからです。

ここで、裁判官は、第三者である悪徳業者に、「議論書は提出しましたか?」と聞く。
すると、第三者は、「いいえ、提出しておりません。提出するなんて知りませんでした。。。」。

裁判官、「え~~~~~~~! あれほど何度も提出しろと出廷要請書に明記してあったのに、どういうことか?!」。

  議論書は、本人の証言みたいなもので、後日変更されないことを目的とします。

第三者は延々と、いかに多忙のスケジュールを調整して今日の為に出席しているか、今日の出席は原告と被告の為に役に立ちたい出席したとか、涙声でピント外れの言い訳を延々と繰り返したのです。

私の心の叫び、おっさんが泣くな!
こう言いたかったけど、ここは冷静になり、「今日のような怠慢な態度は典型的な彼らの行いで、私たちは被害に遭ったのです」と裁判官に伝えました。はっきりとはわからないけど、裁判官も小さく頷いたように見えました。 

そんなこんなで、結局、議論書の提出がないかぎり裁判にも話合いにもならず、3月に延期決定になりました057.gif


今回の感想。
「あんだよ~、ク○ッ~!!!031.gif
次回は絶対に、首根っこ捕まえてやる066.gif

 

まだ面識はありませんが、Yさんより素晴らしい贈り物を頂きました。
次回、是非お会いしたいと思っています!!

豪華な品々です。
e0191533_13561080.jpg


ベージュのパテントレザーのクラッチ。てんとう虫みたいで可愛い♪♪♪
e0191533_13563134.jpg


食べるのが勿体無いDEBAILLEULのチョコレート。包丁で3口にして、チョコをチョコチョコして、チョコッと食べます。(イカしたイカ、イカが? みたいな)。
e0191533_1357113.jpg


Yさん、本当にどうもありがとうございました071.gif
また、昨日、大変お疲れ様でした056.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-19 14:12 | about me

埼玉スタジオにッ!

イチゴが、浦和レッズのファンだとは、知りませんでした。

とある日、埼玉スタジオに出没した、巨大イチゴ!! 
目つきが悪いイチゴ。負けているのかな~?!
e0191533_13274897.jpg


とある日、ある美術館にて、額に入ったココ。目がキラキラで可愛い~。
e0191533_13293154.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-09 13:31 | Dog & Cat

運動開始

この10年は、毎月、毎年右肩上がりの体重。小学校6年~21歳まで、ほぼ変わらない(背丈も体重も)体系だったけど、今では+7キロの増量(トホホ)。まあ当時は、でかい小学生で、男子よりでかかった。

ここ数日、横になって寝ると腹の肉が重力に従う感覚に愕然とし始め、運動を開始を決意しました。
体重を落とす目的というよりは、もうちょっと少しは引き締まった筋肉を手に入れたい。そして2年後くらいには、-4キロくらいなる予定です。長期戦でいきます。

ならば、ジムにでも通うかと模索した結果、どこも最低1ヶ月は$50も使用料が発生するので、思い切って、マシーンを入手しました。ジムに1年半以上通えば元が取れるし、いらなくなったら売ればよいし。こちらも長期戦で元を取っていきます。

今日から30分は歩いています。これからは歩くのだ! ←どっかの本のタイトル

e0191533_1404232.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-08 14:08 | about me

映画 『ナイン』

久しぶりに映画らしい映画を観ました。
火曜日はチケットが安くなるので、先週に続き2回目です。

観た映画は、『Nine』。

映画、「シカゴ」や「サユリ」でおなじみにRob Marshallさんの監督に、マイケル・トルキンさんとアンソニー・ミンゲラさんの2人が脚本を担当しており、また、共演者はケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ジェネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、マルティーナ・ステッラ、ファーギーといった豪華さ。それに、イタリア訛りの英語も色っぽくて最高です。

今まで、ケイト・ハドソンは、あの独特なキュートさが苦手だったけど、この映画では、ブロンド髪の小悪魔的な米人ファッション記者役がまさにはまり役で、あの軽さで踊る「イタリアーノ」が映画の中で一番良かったかも~。

はっきり言って、美女好きには、一押しの映画です(もちろん私も美女好き)。
出演者の豪華さに加え、色気と熟女の艶っぷりが、大変たまらんです。終始ヨダレ物です。

この映画は、ほろ酔い気分で観るのに適している映画です。
【あっ、ほろ酔いではない!】と気がつき、酒屋で酒を買い車の中で(これ違法)、ラッパ飲みしたけど、慌てていて酔えなかったワ。。。来週は、ほろ酔い気分で挑みます!

是非、映画館に行って観て欲しいと思いますッ!
e0191533_14562649.jpg


是非、是非、お試しくださいませ016.gif

映画『NINE』オフィシャルサイト
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-06 15:03 | Other

ローラー

ロレアルパリ の トゥルーマッチ シリーズより、ロラータイプのファンデーションが出ています。

壁のペンキ塗りのごとく、ロラーでファンでをコロコロした後は、顔全体にコロコロします。ムラや塗りすぎ防止には良いかも。

コロコロしたくて購入。$17でした。
e0191533_13463083.jpg
e0191533_13464961.jpg
e0191533_1347973.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-05 13:48 | Beauty

なるほど。

初めてユーチューブを載せるやり方がわかりました。。

トムソーヤ071.gif、大好き053.gif 絵文字も初。

♪♪ じ~ゆう~な、け~もの みたいに は~し~ろ~っおゼェ! ♪ 

獣って。
歌詞にはあまり登場しない単語よね。

" target="_blank">
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-04 09:38 | Other

2010年

2010年も明けました。今年は喪中です。

2010年の目標は、中央線になること。去年は山手線でした。
真っ直ぐに東京を横断する線路。寝過ごしても東京駅で折り返し、再び直線で走り出す中央線。あるときは、特快や通勤特快速、そして、あるときは、快速や各駅停車。そんな直進するオレンジ色の中央線になりたいものです。真っ直ぎすぎて、人身事故も多いけどね。。。

2010年も、素敵な一年になりますよに! 
e0191533_1463573.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-01-03 14:07 | about me