<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裁判

前回の出廷に、第三者である業者のミスで、本日に和解に向けての話し合いのため、再びコートに行ってきました。

今回の話し合いも、円卓テール部に座り、和解に向けて歩み寄るのが目的のものです。被告の言い分を聞いていると、おとぎ話なのか、それとも私はアリスか?と自問するほど、未知の世界を繰り広げ、初耳部分も多々あり、大変たまげました。

架空な話に加え、相手のスムーズな話口調は、やっぱり詐欺師だと実感。
私たちがあった手口は、典型的で紹介されている被害も大体が同じです。グーグルで、Lindal Fraud と検索するだけで、いくつもの被害例を発見できます。
Ripoff Report Lindal
Cedar Homes

 Ned Bond's Battle
Neglect, Mis-Representation, and Mis-Management of Project Lindal Cedar Home

弁護士さんや被害者の会代表を務める人達と、これからどう行動すべきか、どこに文句を言うべきかなどアドバイスや、連絡を取り合っています。

あ~、早く終わらないかな~。次のステップは、ドラマで見かける裁判のシーンのごとく、戦うそうで、次回は、12月1日。 春前なのに、12月のことを考えないといけないのか。裁判って本当に時間がかかるのね。


***************************************

好きな物が届きました~
「相棒」の本達です。表紙の似顔絵に、プっププと笑っちゃいました。似ているのかな。。オリンピックの男子フィギュアから、話が「相棒」に飛び、送ってくれたのです。桜茶やジェルタイプの美容液も大変魅力です♪  先日は、生姜湯やミントティーも頂き、生姜パワーに感動しておりました。食道で楽しむミントティーも見事です! Yさん、いつも本当にどうもありがとうございます!!!  
e0191533_124563.jpg
e0191533_124431.jpg


Wさんからも生姜湯を頂きました。「生姜力」にあるように、生姜&紅茶で、らくらく痩せられるほど、生姜には神秘のパワーが宿っていると思っております。毎日、生姜汁でも飲んで健康に過ごしたいものです。寿司飴も、しるこサンドも可愛い~~。どうもありがとうございました!!!
e0191533_125393.jpg
e0191533_1252578.jpg



*****
小浜ケアが可決されました。はて、中身は何だっ?
全国民に医療保険加入を義務付けるけど、ダブル国籍・ダブル移民のうちも保険に加入しないといけないのかしら。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-03-23 12:24 | about me

日曜日に採決~オバマケア

医療費の高額さ、毎年値上がりする保険料に国民全体が苦しみ、保険未加入の人も多いです。そこで、打ちだれた改革案が、21日に採決されます。

18日に発表された修正法案は、3000ページ以上あり、21日の採決までに誰も読破できないめちゃくちゃなやり方は、これが有名なシカゴ流なのか、毎度のことで汚さに本当にイライラします。

全民主党議員がこの案に賛成しているわけではなく、反対している「ブルードック・デモクラッツ」と呼ばれる有力な中道右派の議員もいたけど、大統領とペロシ米下院議長が組んだ強力コンビでブルードックの説得に励み、見事に賛成支持に転向させました。

この説得方法というのが、賛成に転じた暁には、ブルードックがいる州への助成金を増加するという約束を結び、説得の成功を収めたのです。これって血税を使った汚職・賄賂と言うのでは?!

現時点での連邦政府への支持率は16%しかなく、08年のブッシュ政権の最低支持率(14%)と変わらないほど、国民の不信も膨らんでいる野に、強行突破をする姿勢が信じられない。

しかも、医療保険改革の財源は、富裕層への課税、高齢者向け公的保険の削減などによって調達すらしいです。これだけで無保険状態にある3200万人をカバーするのは、どう考えても不可能でしょ。腕のよい弁護士や会計士を顧問にもつ富裕層は、国籍を変えて節税する手段もあるし、すでに米国脱出に成功した金持ちもいるしさ、この層だけに全国民がおんぶに抱っこされたら、崩れるでしょ。あとさ、日焼けサロンや美容整形に、10%の追加課税し、財源にするらしいけど、そんな問題か? 

それに加え、この法案は無料の中絶(母体保護目的以外)も含まれており、無責任な中絶もさらに増加するだろうな。スイスが12歳用に特別サイズのコンドームを販売開始したくらいだから。は~、モラルは死語になってしまうのか。

大統領選時に、「ファンダメンタルのチェンジ」と耳にするたびに、嫌悪を感じたのを覚えています。
ファンダメンタルのチェンジ?、根底を覆す変化とは、一体何なのかと。  

日曜日は、まさに米国の分岐点になりますね。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-03-19 04:47 | USA

円高にちなんで

ユーロも123円だし、ドルも90円と、相変わらず円高中です。
あ~、今後は本当に心配。浮かれ気分もつかの間、ヤバイ域に入っていますよね。
リーマンショックのあおりを受け、意気消沈していたけど、大不況を見方に付け、emoticon-0165-muscle.gifな戦略もあることに今更気が付きました。今更、遅いって、トホホ、、、、、、。

円高中だからこそ、気になる品々。
アニヤハインドマーチのキャンパス生地バック。ドロップ部分の色は5色だったような気がします。ユーロでお得♪
e0191533_1662444.jpg
e0191533_1664860.jpg


グッチのスカーフ。GGマークの『グッチ』感もないし、春先の華になること間違いナッシング。
e0191533_1671782.jpg


円高とは関係ないけど、ユニクロのラップワンピ(3色展開)。2,980円なり! ヤっス~。3色を注文しようとしたけど、熟考した結果、保留中。お値段は一般に断然安いのに、一度ユニクロマジックにかかると、3000円なのに贅沢をしているという罪悪感に襲われ、つい保留にしてしまう。恐るべきマジック。
e0191533_1610027.jpg


ルブタンのキャンバス生地バックemoticon-0152-heart.gif よ~く見ると、ルブタンの靴模様があり、本当に可愛い♪ いくか、注文するのか?! いや、今年は倹約するつもりだけど、、、負けてしまうかも。
e0191533_16114959.jpg


打倒・物欲で乗り切ろうと思いますemoticon-0164-cash.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-03-06 16:19 | Other

DVFのフラット♪

ここの街では春は、まだまだで、雪が積もっているけど、それでも少しは春になりつつあります。

この間購入したDVFが履けるのはいつになるのか。。。ターコイズ色のスウェード生地のフラットです。正面はDVFのトレードマークが付いています。ヘビっぽさと、くったりのフィット感が気に入りました。$225→$65で購入! ビバ不景気。なんて、言ってられない。
e0191533_1248655.jpg
e0191533_12482546.jpg


米国のトヨタ潰しは、ありゃ、ひどい。最近になって、フォードのリコールもあったのに、メディアはさらっと放送するだけで、詳細は一切なし。その裏では、トヨタのリコールで修理されたアクセルは直ってなく、再度リコールが必須というニュースが流れています。昨年に予想できたけど、これは、ジャパン叩きが目的でしょ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-03-05 12:52 | Dresses

ドレス

e0191533_12301195.jpg次女の結婚式に、ブライズメイドになることになりました。義娘さんが指定した3種のドレスから、好みのドレスが選べるというので、こちらをチョイス。色はブルーではなく、モスグリーン。義娘の結婚式に、ブライズメイドとして出席する、戸籍上は母の私ですemoticon-0141-whew.gif。元奥さんが主催するウェディング・シャワー(婚約パーティー風のパーティ)にもご招待頂いたけど、良いのかしら。。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-03-02 12:40 | about me

オリンピック

カナダに戻ってから、テレビでよくオリンピックを観ておりました。というのも、こちらのケーブルでは、10チャンネル以上がオリンピックの模様を放送しているからです。米国のケーブルは2~3チャンネルくらいだけだったけどね。

最終日は、カナダのアイデンティティー(日本では相撲)であるカナダ対米国のアイスホッケーの決勝戦。
2-1でカナダがリードしていたのに、残り1分をきったところで米国がゴールを決め、延長戦へ。。 カナダが一点を加え、勝利を収めました。金メダルです! 

あ~、よかった、よかった、よかった、よかったねっ! 

ホッケーの試合を今日生まれてはじめてみたくらい、ホッケーは未開拓なんだけど、さすがに決勝戦は見ておいた方がよいかな~という沸々とした移民者の義務感から、テレビ観戦に参加しました。本当に、勝ててよかったね~。カナダが獲得した14個の金メダルは、冬季オリンピック史上最多だそうです。

カナダドル$5ビリオンのオリンピック費用は、今後どう回収するのか未定らしいが、とりあえず勝ったからこれで、カナダの景気も安泰かも?! 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-03-01 15:41 | CANADA