<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カナダの裏事情

正直に言うと、やっぱりここの国は合わないんですよ。住めば都と言うけど、無理。この、なんと言うか、優等生のふりや誤魔化しが上手い点が、どうも駄目なんです。駄目なら駄目、汚いなら汚い点から向上すればよいのにさ。

本日の国営放送のニュースを見て、もうビックリ。

この間、ブリティッシュコロンビア州のゴミ捨て場に、赤ちゃんの死体が発見されたのです。望まない出産だったかもしれないし、何かの事件に巻き込まれたのかもしれません。
が、このニュースがきっかけとなり、バンクーバーの病院に「赤ちゃんの捨て場」を設けたのです。望まない出産の場合は、病院のビルの外壁にあるドアを開けると、赤ちゃん用にベットが設置してあり、そこに赤ちゃんを捨てることができるのです(私が育てたいよ)。

バカみたいに人権、人権、人権と騒いでいるけど、赤ちゃんを捨てることは、OKのようです。

このニュースを聞いたときにたまげたけど、アナウンサーは爽やかな顔で「良かったね♪」という呑気なコメントをしていたけど、これが普通のリアクションなの?! おかしいと思う私が異常なのか?! 

それ以外にも吐きたいことは数知れずありますが、先日のアースデイに行われた数々のイベント。ボランティアが公園に放置されてある注射器を拾うという活動もありました。どこがアースデイだよ!と突っ込みたいところですが、ドラック中毒者が嫌がらせに公園に使用済み注射器を放置するんですよ。悪質な場合は、わざとベンチに針を上に向けて固定する人もいるんです(他人へのエイズ感染が目的)。その一方で、国が無料で注射器を配布しているし、やっぱりおかしいと思う私が異常なのでしょうか?!

こちらは、うちの管轄であるごみ捨て場。先進国とは思えない光景です。野良猫ちゃんもいます。
e0191533_12451152.jpg


冷蔵庫、洗濯機、ベット、生ごみ、BBQセット、注射器、タイヤなどなど、すべてここに埋まられます。1キロ先には飲料水となる川も流れていますが、対策は一切ナッシング。注意:フィリピンではありません。

環境問題とか自然に優しいとエリートぶっているけど、環境対策は米国、いやメキシコ以下です。資源大国でも国が企業に土地利用権利を低額で売り、環境配慮へのガイドラインがないから企業は掘ったらそのまま、林業も切ったらそのまま、原発の情報隠蔽(日本のレベルではない)、最悪な医療問題などなど、もう本当にミラクルワールドです。それでいて、企業は社会貢献とばかりに、ちゃっちいスポーツイベントや子供騙しのイベントを開催して、イメージアップ+税金対策しているけど、騙されませんよ。

一度、カナダが直面している森林伐採の問題について、カナダを例にとり大学でプレゼンをしたことがあります。「でも、カナダは世界一だと」(カナダ人の口癖)というカナダ人に異議を唱えたら、村八分(村九分)に遭いました(そりゃそうだね)。

ぶっちゃけ、日本のお国の人がカナダ産肉の視察にくると、カナダ滞在中は一切肉を口にしないです。現実を見ちゃったからね、、、。私も見たから、わかります。

こういうリアクションをとる私は、さっさと出て行けって話だね(苦笑)。うん、そう思います。

改めて日本の良い点を考えると、自国のことでも批判が出来ること雰囲気があることかなと思います(米国も)。



NYの5番街に、ユニクロは出店して欲しくない。。。5番街は、永遠の憧れであって欲しい。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-30 13:01 | CANADA

SATC2

いよいよ、来月27日に公開されるSATC2。

予告編は、こちらです

う~ん、

がっかりの予感。。アラブって~?! エイデンも再登場です。
見た目は、エイデン役の男優が一番変化がないな。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
部屋の模様替えに孔雀柄の壁紙を張り替えようと思い、作業。壁紙とは、大変シンプルなつくりで、裏にのりがくっついており、ただ水で濡らし、壁に張るというものです。

これが、本当に頭にくる。なんで、そこにシワが出来んだよっ!、人を馬鹿にしているのか?!、クッソーを連呼しながら、作業をしています。120%の確立で、全人種はこの作業にイライラするでしょう。 

日本に壁紙の文化があれば、今頃は進化した壁紙になっていたのに。せめて、裏紙に薄くてもラインを引くとか(切るときに便利)、サランラップ風にカッターで楽に紙が切れるとか、なんで進化しないんだよ!(蹴り) 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-29 10:56 | SATC特集

Henri Bendel

やっぱり不景気なのか、期間限定セールがあちこちで始まっています。

ブラウンxホワイトの縞々柄がトレードマークの、Henri Bendel より、4月25日(日本時間は26日)まで、正規価格品は全て20%引です。クーポンコードは、FRIENDS AND FAMILY。これを入力すると割引になります。

NY旅行に行ったときも、あまりにもスカーフが可愛くてビビリました。ただ、レジに行く一歩手前で、消費税(NYは9.5%?)の存在に気がつき、なんとなく諦め、非常に後悔しました。

スカーフは、こちら

アクセサリーも縞々模様で、可愛い。こちら。

店内は、こんな可愛い品々があちこちにあり、余裕で1時間は費やせる場所です(あと1割低かったら買うのに)。日本へも直接発送も可能だけど、送料は$100と舐めている高額さです。

マルベリーのスカーフか、Henriのスカーフか迷う。ただ、スカーフの使用方法がわからない。
買うか買わないかより、どう使うが、問題です。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-23 13:04 | Other

珍表情

こんな表情をする動物(特に猫)がいるとは、思いませんでした。

ど~んっ。
e0191533_12262165.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-20 12:26 | Dog & Cat

オレゴン産 サンストーン

先日行った宝石の展示会で、一目惚れしたオレゴン産のサンストーン。

ころんとした4粒を目にした一瞬で、独特の色合いに心が奪われ、その上、石が「どうぞ、わたし達を買って下さい・・・」と囁いたので、快く了解しました。

写真では色の出方が違うけど、グレーがかった緑色、淡いピンクとクリアのグラデーション、さくらんぼのようなピンク色、柔らかいブラウン系の紫色です。この独特の色と輝きは、赤~オレンジ~緑色の平板結晶のインクルージョンによるものだそうです。
e0191533_11134116.jpg

e0191533_1213464.jpg


パワーストーンやカラーストーンについては全く知りませんでした。サンストーンも聞いたことなく、調べてみると、どうやらパワーストーンとしてのエネルギーとヒーリングストーンとしての効能もあるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サンストーン
和名:日長石
ムーンストーンの月に対して、太陽の名称がつけられた石です。

太陽のごとく自らを輝かせ自信と勇気を与えるとともに、
迷いを取り除き潜在能力を引き出してくれます。

そして、あらゆる行動の勝利者となるように導く『勝利の石』とも云われています。

自信の無い方、勇気の欲しい方、今もしくは今目標に向かって進んでいる方には最適な石かもしれません。

また、あらゆるものを優しく包み込む太陽の暖かさのように、
心身の傷を癒してくれる石でもあると云われます。

      
ヒーリング効果
肉体的な効果としては、、
昔、リウマチの治療に用いられたそうです、
その他にも無理な体の動きによる脊椎の不調を改善する力もあると伝承されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「勝利の石」だって!! 本当かしら?!
ただ、リウマチの部分には、驚きました。昔から冷えると関節痛になり、今でもアルコールを飲んで体が冷えると膝が痛くなるんですよね(まあ、バアさん)。幼少時代からいろいろな病院に行きどう検査しても、異常なしなんですよ。 長年共にしている関節痛だから予防策は知っているけど、改善されるのかしら?! 

とりあえず、身に付けるためには、早く加工しないとな~。
ゴールドのネックレスにしたいと思っています。
e0191533_1158060.jpg

 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-19 12:10 | Other

ジミーチュウxハンター

去年も人気があったジミーチュウとハンターのコラボ商品である長靴。
e0191533_12424798.jpg


スネイク模様と黒色がカッケーかもしれないけど、いくらジミーでも長靴は長靴なんじゃない?と思ってしまう。お値段が$395と決してお安いものでもないのに、長靴か~。このお値段だったら、断然ジミーのフラットシューズがよっぽど良いかと。

事物は見たことがないけど、ゴム素材の独特の光沢にスネイク柄の面積を考慮すると、「イグアナの娘」すさ思い出してします。

馬鹿馬鹿しくて(苦笑)、イグアナのドラマは見なかったけど、わたしの中での衝撃はでかかったです。

ちなみにストーリーは、ウィキから確認できます

「、、、パパが、、、イグアナを助けたの?!」

いくら女優の証(?)である化粧品のCMをしても、 菅野美穂=イグアナの印象が非常に強いです。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-16 12:46 | Other

がわ”い”い”

猫&犬。 アホすぎるりんごとココ(名前の由来はココ・シャネルよ)。

ちょっと迷惑そうなココ。
e0191533_13135013.jpg


りんごが一生懸命に舐めています(汗)。たぶん、同類だと思っているのでしょう。
e0191533_13131659.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-14 13:19 | Dog & Cat

火事ですよ。

8時ではなく、火事ですよ

夫が裏庭で、昨夏中に成長した芝生で薪をしていたのです。火事防止のために、雪解けで水溜りで火を起こし、片手には万が一の消火器も準備していたそうです。

わたしは室内で呑気にお茶を飲んでいたら、なにやら外で叫び声がし、半分無視していたけど、よく聞くと、「消防車~~!!」。

え”~~~~~
外を見ると炎が燃え上がっているですはないですか! 
(一瞬写真を撮ろうと思ったけど、縁起が悪そうでやめました)

早速、911に電話し、消防車の要請をしました。
緊急時、私はかなり冷静で、消火活動と同時に消防車が迷わないようにもう一度911に電話し道案内をしたり、道路に出て誘導したりと、もうやることが盛りだくさんでした(当たり前)。
電話後は、スコップを片手に消火活動開始。叩いて消すより、スコップをスライドした方が火は消しやすいことを学んだり、風向き重視で消火活動するのが一番だと知ったり、ある意味貴重な体験でした。

結局、3エーカーが焼けてしまいました。黒く焦げた芝生部分が焼け跡。右側は、誰も助けに来てくれなかったので、私が消火した部分です。広範囲を頑張って消したので、今は筋肉痛です。
e0191533_12424368.jpg


今では車庫になっていた馬小屋も全焼。炎がすごかった。
e0191533_12453854.jpg


使っていなかったけど、車もこの通り全焼。。。車が爆発するかと思ったので、そ~と非難し消火活動を続行しました。
e0191533_1246131.jpg


一面真っ黒。猫たちの秘密基地だった小屋も、野生鹿達の溜り場であった茂みも全焼。
e0191533_1247093.jpg


とにかくご近所への影響が一番心配だったけど、被害がなかったことが何よりの助けでした。もちろん正式な謝罪と気持ち(現金)も包んで謝りに行ったときは、芝生から火事になるのは珍しくないし、うちが火元になった可能性もあるから気にしないで~と笑顔で言ってくれたことが非常に助かりました。誠実な謝罪と気持ちの重要さを再認識しました。警察官や消防の人も、これで新芽が生えやすいから良かったねと冗談なコメントもありがたかったです。

当たり前だけど、火事は怖いですね。今回の件で反省した夫は、燃えにくい環境作りに精を出すと宣言してくれました。だってさ、家に夫の本が1万冊ほどあるから、火事になったら一瞬で燃えそう、、、どうすんのよ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-04-09 13:15 | CANADA