<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステファニーちゃんの結婚式

先週の土曜日に、義娘さん、ステファニーちゃんの結婚式がありました。

幸せ一杯で可愛い~。小学校の先生です。
e0191533_13205887.jpg


3人の子供たちです。息子。次女。長女。
e0191533_13212847.jpg

イスラム教徒のインド人と結婚して改宗した、シカゴ在住の長女。外出時には必ずスカーフを被ります。戒律、食事、お祈りやらで、父親である夫は、正直複雑のようです。

当日デジカメのメモリを忘れた夫が、私のメモリを使って、写真を撮っていたから、よいショットの写真が少ない、、、、涙。カメラマンが撮った写真に期待します。

式が開かれた街は、市から車で1時間先にある、人口1233人の小さい街でした。こういう小さい街だと、人間観察も非常に興味深いです。
200人前後の招待客のほとんどが、相手側の家族・親戚・友人だったからなのか、相手側とこちら側が、一切交わらないの。 式が終了した際に、夫が相手の父親さんに「これからもよろしく」の意味を込めてビール缶を渡したのに、速攻「ノーサンキュー」と断るし、喧嘩売ってんのか~?!と、少々(だいぶ)カルチャーショックを受けました(全く相手にされないヨネスケの心境)。

相手はここの土地に住む一族だけど、こちらは両親がアメリカ人と完全なよそ者な上に、国籍年齢不詳の者が義母だし(私ね)、イスラム教もいるし、まあアブノーマルなのは確かです。。

それはともかく、何度かお会いしている旦那さんはステファニーちゃんに夢中で、本当に大切にしている雰囲気が伝わってくるし、この小さな街に住んでもしっかりステファニーちゃんを守ってくれそう。

2人とも幸せオーラが全快で、大変良い式でした。感動しました。

今回初めて元奥さんにもお互い、お会いできて光栄です~と挨拶し、猫話・犬話で盛り上がりました。ペット関連の話は花が咲き、3人で談笑しました。明日は、義息子と元奥さんと一緒に食事します。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-05-31 13:53 | about me

いいんです、いや本当にいいんです

おめでたい知らせだから、もちろん嬉しいですよ。

ただ、数年間も連絡を取り合っていないのに、この一年あった2回の連絡が、ご懐妊と出産の知らせって、ど~よ?!と思うわけですよ。連絡がない知人・友人から連絡が来ると、ほぼ結婚か出産の知らせ。

いいんですよ。いや本当にめでたいから良いんですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それより、びっくりしたニュースは、「全国宝石学協会によりダイヤモンド鑑定の価値かさ上げ
内容は、1カラット以上の石は「半~1ランク」、1カラット未満も「半ランク」鑑定結果を上方に操作することがわかったそうです。
これは、酷い。

2006年アメリカのダイヤモンド相場をもとに、Gemworld International社が発行した小売価格表です。米ドルに現時点の為替を考慮すると、日本価格になります(「ジュエリーと宝石の賢い買い方」より)。

例えば、クラリティーがVVS2に、ラウンド・ブリリアント・カットのプロポーション

0.5カラット  Dカラー$6,000  Eカラー $5,175 Fカラー $4,600 Gカラー $4,250       
1.0カラット  Dカラー$19,550 Eカラー$16,325 Fカラー$14,950 Gカラー$14,025

カラーの値段差は、非常に大きいです! ここでかさ上げされてしまったら、たまりません(怒)。購入予定はないんですけどね。



さ、明日帰ります。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-05-15 12:11 | about me

いちご 4連発

いちごちゃん、何やってんのよ~037.gif037.gif
e0191533_11595697.jpg


ず~ん 
e0191533_12179.jpg


なんちゃって041.gif
e0191533_122368.jpg


そんなに、見ないで053.gif その前に、無理やりかぶせるんじゃないっ047.gif
e0191533_123351.jpg


りんごにかぶせると、こうなります066.gif オスは辛抱が足りないのでしょうか(関係ないか)。
e0191533_127549.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-05-14 12:10 | Dog & Cat

ありがとうございます&悲しいこと

ゴールデンウィーク中に、一歳トシを取りました。ゴーゴです。

前のブログで、覚えて下さった方から、おめでとうメッセージも届き、ありがとうございます! 覚えて頂き大変恐縮です。

e0191533_14454732.jpgそして、頂いてしまいました! イッサロンドン♪ イッサロンドンは、正直DVFを越えます。カットの仕方は、まさに女性に体を研究つくした証で、抜群な着痩せ効果(写真ではあえてブレているけど、これでも痩せて見えと思っています)、完璧な着丈、繊細な柄と、全てが完璧すぎるます。日本ではビームスで販売されいるそうですが、高額でもスタラない、全品ですので、高額でもアリだと思います。

Yさま、いつも本当にどうもありがとうございます! ↓イッサ以外にも、多数の素敵な品々をいただきましたっ! お会いしたこともないのに、ここまで色々として下さり、本当に恐縮です。どうもありがとうございます!
e0191533_14501727.jpg


Mちゃんからも、頂きました~ Mちゃんは、スタイルも顔も完璧な猫マニアです。あの体だったら、裸体で街を歩きたい~。ここのパグちゃんは、カレンダーです。
e0191533_14535865.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
e0191533_14555862.jpg茶トラちゃんは、最期を迎えたそうです。必死で助けようとするボランティアさん達が最期を見届けたそうです。こんなことがあって、良いのでしょうか?! 動物虐待は、対象が人間になる確立が非常に高いです。本当に悲しいです。が、悲しいと言っているだけでは、解決には繋がりません。当方も微々たる協力をしましたが、治療費・餌代・チラシ代は、全てボランティアさんで賄っているそうです。100万円以上もの額を費やしているボランティアさんもいるようです。
ご興味のある方は、下記までどうぞ宜しくお願いします。ご協力お願いいたします。

●ゆうちょ銀行から振込む場合
ゆうちょ銀行
記 号:10100  
番 号:65078111
中村 光子
(ナカムラ ミツコ)

●他行から振込む場合
ゆうちょ銀行(9900)
店番 018 
〇一八 店(ゼロイチハチ店)
口座番号 6507811
中村 光子
(ナカムラ ミツコ)
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-05-12 15:05 | about me

こんなに悲しいことがあるとは。

テレビでも報道されているようですが、ここまで残虐な動物虐待があるとは、全く知りませんでした。
毎回笑える内容のブログ、liliaの瞬間湯沸かし記、で初めて知りました。 

引用させて頂きますが、
昨年から、世田谷区の上野毛〜等々力付近で多発している、猫虐待事件で、何者かが、多数の猫に、劇薬のようなものをかけて虐待している。既に、重傷を負った20匹くらいが、ボランテイアさん達によって、昨年から救出されているとのこと。
e0191533_1401934.jpg
写真の痛々しい猫ちゃんをみると、想像を超える残忍さと異常さに、恐怖以上の凍るおもいです。

動物がどうのこうのと言える域を超えた、事件なのに、地域の交番や警察の対応(鳥獣保護法と口にする)があまりにもぬるいようで、ターゲットが人間になった場合は、どう言い訳ができるのか。

被害となった猫ちゃん達の看病しているというボランティアさんや即行動に移すliliaさまに、本当に尊敬します。

体が不自然に濡れている猫、皮膚病のように見える猫。被害猫の可能性があります。被害に遭ったのでは?と思う猫を発見した時は、下記に連絡すると犯人逮捕の手がかりになります!
玉川警察署:03-3705-0110(内線2652)
ナカムラさん:080-5494-8851


ご協力、宜しくお願いします。


l
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-05-04 14:13 | Dog & Cat

ありがとうございます!

素敵な物を受け取りました。
「相棒」や可愛いバック、湿布、ボビーブラウンのチーク、マニキュアなど嬉しい品々です。
いつもどうもありがとうございますっ!!
相棒は、さくっと読めるので、長旅のお供や寝る前にもぴったりです。
e0191533_13203373.jpg


サイモン&ガーファンクルのコンサートが7月に延期され、少々ガッカリです。サイモン&ガーファンクルのみのイントロドンに出れるくらいです。ラ→ボクサー、パンパン→シリア、ドンドン→ミセスロビンソン、まあ王道中の王道だけどね。サイモン&ガーファンクルの歌詞に穴が開くほど読んだ記憶があり、一曲一曲に深すぎるけど、なんとなく笑いもあり、全てが名曲です。

前から5列目を確保し、彼らと目を合わせたい!という目的で、コンサート用に超キラキラのTシャツをDVFで購入し、準備していたのに~。コンサート場の薄明かりに、この、スパンコールは眩しすぎて、恥ずかしくなるかも、、。あ~あ、7月か~。
e0191533_13191513.jpg
e0191533_13193453.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-05-02 13:32 | about me