<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラスベガス~買い物編

ダイヤモンドの興奮が冷めず、明け方に起きてしまいました。朝日も美しいラスベガス。
e0191533_13424510.jpg


朝食は、ホテル内にあるクリスピードーナツ。ここのドーナツは、激甘なので好きではないのですが、明け方にオープンしているのがマックとここだけだったので、一番普通っぽいドーナツ。外のクリスピードーナツだったら、ドーナツ購入でコーヒーが$0.05(約4円!)で飲めるのですが、やはり高かった($2くらい・高くないか・・)。クリスピードーナツは日本でも未だに人気のようですが、そこまで美味しいかな~?!と思う。ちなみに、カナダ産の一番良質な小麦は、日本のミスタードーナツが買い占めています。
e0191533_13454968.jpg


ビーサンで靴擦れも解消し、買い物065.gif
e0191533_13475020.jpg

初のニーマン・マーカス。店員さんに、ベガスの消費税はいくつでしたっけ?と聞き、消費税のない州から来たから、解らないワと強調したら、それなら、ここで購入し、発送してあげるから、消費税は免除になる、と親切にも教えて頂きました。まあ、ほとんど買い物はしなかったけど、、、。店員さんと世間話もしましたが、やはりラスベガスの景気は過去10年で最悪らしいです。繁華街は海外からの観光客でもっているけど、ローカルの景気は相当悪いみたい。だから、オレゴンの景気の方が最悪だから、安心して~と伝えておきました(苦笑)。お互いの傷を舐めあう世間話で、やや暗くなります。NMの店員さんは、本当に親切で、ここでも何かあったら連絡して♪と名詞を頂いたので、NM社に、この方は大変親切で、褒めるべきとメールを打っておきました。

もっとセールになっているかなと期待していたのですが、やはり海外からの観光客で繁盛しているのか、特別な割引はなかったです。ただ、ハイエンドは、人っ子ひとりもいないくらい、ガラガラで、誰もいなかった、、、。

e0191533_13544275.jpg
老夫婦。手をつないで、大変素敵です。ひょっとしたら、新婚旅行かもしれませんね。

一番のセールは、住宅かもしれません。ローンが払えなくなり、差し押さえ物件も増加しているので、日本円で800万円から住宅が購入できます!  

e0191533_1355482.jpg
e0191533_1356737.jpg
e0191533_13562697.jpg


夜は、まえから観たかった「ラインキング
e0191533_1441749.jpg

前列のちびっ子達が、相当嬉しそうで、ドラムを叩くまねをして、発狂しておりました(笑)。私も同じ行動に移りたかったけど、黄色い車に運ばれそうで、ダメでした。大人になるって悲しい、、、。
e0191533_1444772.jpg
尿検査ではなく、ワインのおかげか、ほろ酔い気分で、大変楽しめました。酔ってただけだろ?と言われれば、「はいそう」です。
オープニングの大音響とゾウが観客から登場したのを比べると、最期をもうちょっと盛り上げても良いかもと思った点もありますが、面白かったです(普通の感想)。たぶん、劇団四季と同じミュージカル内容だと思います。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-06-22 14:19 | USA

ベガス旅行の目的

熱望しても、行きたくても、門すら通れない。。。。。。
どんなに恋しくても会えない、、、、、。

が! そんな状況に、偶然にも門を通れることになり、今回ベガスに飛んだ訳です。

場所は、ベネチアンホテル。
e0191533_141447100.jpg

e0191533_14151070.jpg

ぞろぞろスーツ姿のビジネスマンが入っているところに、ついていきました。

目的は、JCKショー です070.gif
e0191533_13493253.jpg

世界最大とも言われるダイヤモンドの展示会。約30カ国から集結された約20,000のブース。まさに夢のような世界です016.gif 憧れのあるイスラエルのブースも沢山ありました。

今まで、感動、感激、感涙は経験したことがあるけど、このショーに入った瞬間に、感動の悪寒を感じました。え?、クーラーが効いていた? その類とは、全く違う、靴底から感じた感動の振動。泣きそうになった、、、。

以前お世話になった方が、世界を飛び回るダイヤモンドのバイヤーさんで、ダイヤの購入時に必要なアドバイスをして頂いたのですが、その一つがお店を回って自分の目で見て、気に入ったダイヤに巡りあうこと、とありました。当時、ダイヤを買う覚悟をし、注文したのですが、クレジッドカードの支払いが済んでなくて限度を超え、購入できなかった(アホ)のが幸いし、それ以来、機会があればダイヤモンドをチェックしております。

ダイヤモンドは、見れば見るほど、あの輝きの魔力に犯され、はまってしまいました(笑)。

そして、ダイヤモンド の歴史やどのように形成されたかを本で読むほど、その奇跡、まさにミラクル(同じ意味だって)に益々はまりました。

どんなに小粒のダイヤモンドでも、億年という歳月を経て、この世に生まれた新人である人間に発見され、その人間の技術により、輝きを手に入れたダイヤモンドが自分のもとに巡ってきたことを思うと、まさに運命です。ダイヤモンドとのめぐり合いは、結婚相手を探すに等しいと言われますが、その通りだと思っています。ダイヤモンドは永遠の輝きだけど、恋は永遠じゃないじゃないからね?! 

男は女が変わらないと思い、結婚する。女は男が変われると思って、結婚する。
この前提の先に結婚があるとしたら、決して永遠などありえませんよね。

JCKは業者や関係者しか入れないのに、ゲストとして入った私には購入の資格はないのですが、シンガポールのブースの方が、ペンダントのヘッド部分を売ってくれました。
小粒ダイヤなのに、物凄くキラキラ光るんです♪ 
購入後にも、ブースの方に、なぜあなたが入場できたか不思議と言われました、、、すみません、、、。
何かあったら連絡してネ~と名詞も頂き、その他の方にも名詞を頂きました。後悔したといえば、有名なユダヤ人バイヤーの方が私の隣を通ったときに、握手をしてもらえば良かったな~、ということです。まあ、一回目にしては良かったのではないかと自負しております(2回目もあるの?!)。来年も行きたいな~

来年といえば、来年の2月に開かれるカラードストーンの最大展示会があるアリゾナ州ツーソンに行きたいっ!! いや、行きますっ! カラードストーンも非常に深くて、興味があります。

ダイヤモンドやカラードストーンを、想うと、心からドキドキし、熱くなります、ポッ、ポーッポー010.gif
ここまで、興味を示すとは、自分でも意外な気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで、歩きすぎてギブアップ。
敷地が広くて、広くて、歩きすぎて、ついに本格的な靴擦れです。トホホ、、、。

一食もしていないことに、気が付き、まずは、ベネチアンホテル内にあるピザを食べました。
e0191533_14105414.jpgマッシュルームピザ。カリカリ&モチモチで、大変美味しかったです。

e0191533_14112278.jpgアイスティーを注文したのに、受付の人が忘れ(苦笑)、文句を言ったら、お詫びに、外は暑いから1つは後で飲んでね★と、2つ頂きました。こういう好意って、泣かせるよ。ありがとうございます。





靴擦れで、DVFでビーサンを購入。
e0191533_1414260.jpg
e0191533_14141847.jpg


DVFの夏物ワンピは可愛いんだけど、着丈が短くて、膝上丈はやめてよ~と思っています(苦笑)。

あ~、本当に至福のときを過ごせ、心底幸せでした053.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-06-20 14:49 | USA

ヴィバ・ラスベガス

先週、ラスベガスへ1人旅行に行ってきました。

いつもなら無線が繋がるミニPCを持参に旅に出るのですが、フリーズする度に即効電源切をしていたので、ついにネットが繋がらなくなってしまった、、、涙。購入から一年も経過していないのに、ぶっ壊れるとは、使い方が悪い証拠ですな。四角い洋物には、どうも堪忍袋の緒も切れやすい。

夕方にラスベガスに到着。
宿泊地は、Excalibur
外観は、非常にメルヘンですが、女性向けの男性ストリップショーもホテル内にあり、全く子供向けではありません。このずっこけそうな俗物的なギャップが、米国らしく、だから米国が好きなんだな~。

室内は、やや古さが目立つましたが、仕方がない。週日に泊まれれば、一泊$50以下と安いです。
e0191533_10415965.jpg


ちなみに、男性のストップショーは、オーストラリアから来たイケメン達です。行きたかったけど、観客から3人がランダムに選ばれて、ステージに上がり、即席発狂声コンテストが開かれるようで、選ばれるのが怖くて行けませんでした。1人なのに選ばれて、勝っちゃったら相当メラメラしてるように思われる可能性が高いじゃない?! 勝つ心配をしても無駄なのに、急に肝っ玉が小さくなりました、エヘっ。
Thunder from Down Under

腹が空いたので、ぶらぶら散策開始。もう、迷う、迷う。何が迷うかって、一度ホテル内のカジノに入ると、出口の表示がないから、ひたすら歩く。
気が付いたら到着した Mandalay Bay ホテル。ふらりと入った食べ放題。夜は魚介類も豊富で、税込みで$29。ソフトドリンクも飲めます。

e0191533_10595312.jpgカニ、エビ、スモークサーモン、巻物、魚介類のスープ。ご丁寧にカニは半剥き状態で、食べやすくなっています。どれもぷりぷっりっ。スープには、大きなホタテもごろごろし、美味しかった~。

e0191533_1102062.jpg
無理は禁物なので、とりあえずサラダ。e0191533_1103966.jpgローストビーフ。キツくなってきた。

e0191533_1105718.jpgデザートに、ティアミス、レモンの何とかのムース、NYチーズケーキ。甘さ控えめで、私のいるカナダの州で食べる物より、どれも20倍は美味しかったです。ここで、ギブアップ。もっと食べたかったのに不戦の原因は、ビールを頼んでしまったことです。ああ、後悔。


その後は、繁華街へ。再び歩く歩く。
e0191533_1119531.jpg

e0191533_11201165.jpg

初日に歩きすぎて、翌日靴擦れで、ビーサンを買う羽目になりました。つづく、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0191533_1126404.jpgまたまたYさまより、素敵な品々が届きました。相棒、美味しいクッキー類、香りが素晴しいキャンドル、ローズのリップバーム、漢方のお薬。どれも素敵です♪ どうもありがとうございました!
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-06-17 11:33 | USA

あ~、やっぱりね、サックスの巻

前々から、経営状態が悲惨なことはわかっていましたが、いよいよ閉店が決定されたようです。

それは、ポートランドの Saks Fifth Avenue。

ポートランドのダウンタウンにあるショッピングモールは、鈴虫の泣き声が聞こえるほど、経営者のすすり泣く声が聞こえるほど、シ・ズ・カ。外にはヒッピーがうようよいます。

不景気が直撃のポートランドですが、SAKSも閉店となるとやはり切ないです。店員の態度がバカでかい上に、客を選別する接客と、閉店になるサービス(もちろん文句を言った)だったけど、私にとっては、ポートランド=SAKSだったので、ショックです。全店30%引きセールになるそうで、このセールに参加できないのもダブルショックっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ショックその2。
娘さんの式のリハーサルに向かう途中に、1杯$0.50(約45円)のコーヒーが飲めるショッピングモールに立ち寄ったときのことです。

ここのショッピングモールには、介護付きの老人施設や年配向け住宅が隣接しており、フードコートには常に約100人前後の白髪の方がおられます。たぶん、年配者をターゲットとした盗難もあるのか、私もやられました! 

財布だけ手にし、うっかり車の中にバックを放置し、犬用に窓を5cmくらい開けていたのが運のつき。
5分後に戻ってきたら、バックが無くなっていたのです! バックの中には、腕時計と車の鍵だけで、不幸中の幸いだと思っていたのもつかの間。本日、日産に車の鍵を作りに行ったら、なんと$250!もかかった。。。幸いどころの話ではなかったことに、ショック。コールハーンのバックよ、サヨナラ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、おめでたいビックリ。

2月の兄の誕生日に、電撃結婚した兄夫婦。最近判明したそうですが、奥さんが妊娠2ヶ月のようです!

てっきり草食系を通り越し、昆虫系や魚介類系(こんな言葉はないか)かと思っていたのに、出会ってしまった去年8月の花火大会(byうちの母親の主催)。母親が職場の若い層を自宅に招待し、そこに兄も参加したのが運命でした。9月にお付き合いが始まり、11月に婚約、2月に入籍、そしてこの7月に式を挙げます。家族全員は、ビックリ。お嫁さんにはお会いしたことがないのですが、話を聞くだけでも、とても良い方みたいです。

兄よ、おめでと=! 

これで完全に独身貴族は卒業ですね。「人生一度きり、だから使う」と豪語していた、超散財タイプだった兄の変貌ぶりにもビックリ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
再びショック。

米国の原油流出問題。
BPの作戦A、B、Cもことごとく効果が発揮したなかった訳ですが、

なんと、対策本部は、映画「アバター」(あの3D)の監督ジェームズ・キャメロンから、アドバイスを聞くようです。と言うのも、アバターは海をヒントに映画を作ったからという理由だそうです、、、、。トホホ。

ホワイトハウスとあの方(大統領ね)は、あまりにも対応が遅すぎた。即対応しなかった原因は、グリーンエネルギーを押す為としか思えない。それが、予想外に被害拡大し、手のうちようがなくなってしまった。この原油問題が引き金となって、信頼も完全に滅びる一向でしょうな。折角、医療保険改革をしたのに、支持率は下降したままだけど、いまさら感が否めない。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-06-02 15:10 | USA

これで、痩せるのか?!

この椅子みたいな物に座り、スクワット運動もどきを3分間すると、痩せるらしいけど、非常に疑問です。

3分で細くなれるほど、脂肪は甘くないよな。
e0191533_14222481.jpg


ここ3日は、朝起きてすぐに、1時間ほどトレイドミルで歩いてます。夜運動するとシャワー後のビールが美味しくて、運動の意味がないという悪循環を繰り返し、やっと反省し、朝に変更。24分を経過したことから、ぜーぜー、ヒーヒーするから、60分は非常に長くて辛い。この時間は、口にする語彙を増やす目的で、「キクタン」を聞きながら歩いてます。キクタン韓国語や中国語もあるようで、なかなか良いですな。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-06-01 14:41 | Beauty