<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LA旅行 ~ まとめ

始まってもいなのに、まとめ。

『行動が感情を生む』 by 誰か

まさしく体験したLA旅行でした。
用事があって行ったLAですが、何となく面倒臭いな~と思っていたけど、体をLAに出向かせたおかげで、感情が生まれました。

今回も一人旅行で11日間の滞在だったけど、出会いもあったし、今後のビジネス展開時(?)には連絡して~とLA商工会議所のメンバーや私が今後行いたいビジネスにいるカナダ人(!)にも言われ、マイケル・ジャクソンの 「You are not alone」を聞きながら涙しました(恥)。

そして何より、以前住んでいたアメリカ人家族との交流が10年ぶりに復活したのが、喜びでもあります。10年間連絡しなかったから悪いなと思いながら、決して忘れなかったアメリカ人の愛情を感じつつ、思い切って連絡したら、ギャー!っと喜んでくれたのが何よりの救いです。「娘が来るの♪」と言って仕事を休んでくれた奥さん(メキシコ人)と12時間も連続で話し、そのまま泊まり、次回からは家に泊まりなさいっ!と言ってくれた有り難味は一生忘れません。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-09-30 11:59 | USA

9月10日

9月10日の金曜日は、 Fashion’s Night Out  

不景気の影響をバッチリ受けているアパレル業界を盛り上げようと、ヴォーグ主催の世界的なイベントで、もちろんNYでは最大のイベントのようです。

NYではDVFさんも登場するそうで、う、、、行きたい・・・ が見たい。。。(ミニの上に載っている人)。DVFご本人は、ミートパッケージディストリクト在住で、ふらりとお店にもやってくるそうです。たぶん60前後で、この貫禄を生で見たら失神するくらいのパワーなんだろうな。
e0191533_12201475.jpg


このイベントのイメージTシャツが販売され、売り上げの一部は若手デザイナーを育成する基金に寄付されるそうです。
今年のイメージは、こちら。
e0191533_121612.jpg


去年は、イメージTを購入したから、今年も買っておかないといけない義務感を感じています。

このイベントが、11日開催だったら、LA版に行けるのに残念。ということで、来週はLAとサンディエゴの放浪一人旅です。LAは私の北米の故郷。妄想し放題のひとりの時間って、結構大好きです。
DVFのアウトレットはチェックしてこよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NYのマルベリーもこのイベントに参加のようで、Tシャツとブルーのレオパードマスクがプレゼントされるんだそうです。マルベリーの新作がかわいすぎて、危険区域です。マルベリーは2位か3位を争うほど、マイブランド。チェーンバックとレオパード柄のセーター、ネックレスを狙っています。
e0191533_12351215.jpg

e0191533_12353289.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-09-09 12:39 | Dresses

映画『インセプション』

レオ様(古い)とケン・ワタナーベが共演し、話題になっていた『インセプション』を観ました。

階層になっている夢の間を行ったり来たりとアクション等で、普通に面白かったです。

この映画後に、ふと自分が過去に見た『夢』を回想し、そう言えば「インセプション」より一押しな私の夢があるじゃないか!

あれは、低予算のホラー映画「SAW」。
猟奇殺人鬼によって拉致された2人の男性が便所に閉じ込められ、ゲームを強要させらるというお話。

基本的にホラー映画は嫌いなんだけど、嫌よ嫌よも好きのうちで、うっかり見てしまうことが何度かあります。
この「ソウ」も、ついうっかり、怖くて音量を消したり、途中チャンネルを替えたりしながら、全部観てしまった一本です。最後のスリル感が特に怖く、見終わった時刻が夜中2時で、非常に後悔したのを覚えています。

しかし、だ。

映画よりもっと怖かったのは、自分の夢。
まさに映画の男性と自分がダブリ、鎖につながれ、閉じ込められた便所で、必死に恐怖と戦いながらも脱出策もなく、恐怖感も絶頂に達し、その直後、映画と同じように殺人鬼からのゲームオーバーを知らせる電話が鳴った。うわぁ~、これで終わりなのか、、犯人にやられるのか、、。


、、、、、デンバーで、電話に、出んわ、、、、、
(デンバーが舞台でもない上に、3つもかかってるっ)


あまりにも怖くて、夢の中でダジャレを言っている自分に、大爆笑し、笑いながら夢から覚めた思い出があります。うわぁ~、自分って天才。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年も残り約3ヶ月半。
ダジャレを言うほど呑気な気分でもない。
秋は物欲が増すから困る。「覗くなよ、チラ見も駄目だ、オンライン」 これを肝に銘じ、ネットショップはしないように気を付けよ。。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-09-06 11:29 | Other