<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

短い命、、、

久しぶりに風邪を引き、うかつにも3日間ほど寝込み、治ったはいいけどテストがあったので、先週末に迎える予定だった保護された仔猫ちゃんを、本日見に行ってきました。

SPCA(Society for the Prevention of Cruelty to Animals)という動物愛護団体がペットショップの一角に、主に保護された成猫・仔猫用のスペースを設け、新たな飼い主を見つけるというシステムがあります。

今日行ってみると、8日前には約15匹いた猫ちゃん達が、ひとっこひとりいない。。
どこかの施設に移動したのかしら?

空になったケージを掃除している人に、『猫ちゃん達は、どこかに移動されたのですか?』 と聞くと、言葉数少なめに、

SPCAに戻ったの。。。」

戻った???  

意味がよく分からなくて、3回くらい同じ質問を繰り返しても、同じ答え。
戻った?!、、戻った?、戻った、、、、、、




あ、、、、、殺処分か。。。




生後8週間の仔猫が3匹、12週が2匹、あとは以前飼われていたであろう成猫が、あの世に逝ってしまった。
ペットシップに置かれる期間は、1週間だそうです。その間に飼い手が見つからなければ、戻る(殺処分)そうです。

そして、明日、新たに保護された猫達がペットショップに来ることになっています。タイムリミットの1週間が始まります。りんごちゃんも余命数日だったのかと再認識し、ぞっとしました。

知識としてはあったけど、衝撃が大きすぎる。

晴天の中、2人してどんよりした気持ちで家に戻り、うちの庭に居候している野良猫ちゃんの餌を多めに用意しておきました。保護されないでね。

ひとつだけでも、救える命、、明日ペットショップに再訪してきます。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-10-31 11:27 | CANADA

アントニオ猪木

ふいに、気になって、ふらっと調べてみました。

いや~、すごく面白いっ!! 
こんな強烈な人もいるんですねっ!!!

アントニオ猪木

ウィキで今までの事業内容を紹介されているけど、先取りすぎて、世の中が遅すぎたことがわかります。

大好物は函館漁港に水揚げされたイカに、うっかり笑ってしまった。

ウィキより。
39歳の時、血糖値596の糖尿病にかかり、自然治癒で血糖値180まで下げ44日後にはカムバック戦を行った。インシュリン注射の力で治すのは自分の哲学に反すると言っていた。その間の主食は主にキャベツであった(どんぶりにキャベツの千切りを平らげていた)。

強烈すぎるemoticon-0169-dance.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週火曜日は米国の中間選挙です。今の段階では、共和党が下院では過半数奪回、上院でも大躍進が予想されている。

共和党が下院の過半数を取るとオバマさんの通したい法案は可決されなくなるので、オバマさんは行政権を最大行使して応援活動をしているけど、これがさらに支持率低下の原因になっている。国民は、その前に大統領としての仕事をしろよっと思うわけですよ。

ということで、火曜日はポップコーンとビールで、選挙中継を観戦する予定ですemoticon-0167-beer.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-10-29 06:56 | Other

新しいデジカメ

接写もこの通りの綺麗さです。

e0191533_12311641.jpg


8月半ばに撮った一枚。芝火事の跡地がウソのようです。
e0191533_12322387.jpg


これは、大福にカビが生えたのかしら。。
e0191533_1232584.jpg


やだぁ~、いちごちゃん、近いっ。
e0191533_12333084.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-10-25 12:35 | Dog & Cat

母去り、カナダへ戻る

無事に母・和子がオレゴンを満喫し、去っていきました。その後、私たちはカナダへ戻り、これから2ヶ月は平穏に暮らす予定です。

母親と海辺やバラ園、地元観光や、ワイナリーなど観光に行き、しばし和子は米国との差に驚いていました。たとえば、ポテトチップのでかさ、コーヒーメーカーのでかさ、ワイン・ビールの安さ、とうもろこしの安さ($0.25)、普通の量販店で銃が販売されいたり(苦笑)。観光客っぽい母に対して、店員さんも喜んでいました。

あと、次に母親が驚いていたのは、私が夫に対して小言を言わないこと(笑)。うちは、本人の好みがあり(洗剤等)、洗濯も別ですから。散らかっている方が安心する夫に対して、片付けなさいと私が一切言わないことにもびっくりしたようです(驚)。やはり個人の自由だし、散らかっていようと、個への尊重ですからね。

最近、耳にしたのですが、主人というのに抵抗がある妻がいるそうです。主人=「主」+人だからだそうです。これぞ、どうでもいいんじゃにかしら。。

ワイナリーにて、母親と撮ったショット。スカーフを使える女性を目指した私(苦笑)。参観日主席にような母親。
e0191533_12311892.jpg

日本へ無事に帰った彼女は、現実に戻れないと言っておりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもお世話になっている、愛知県のS様より、プレゼントを頂きました♪
私のタイミングが悪く、受け取りに時間がかかってしまいましたが、7月に送って下さった素敵な品々です。
名古屋発祥の「赤から」。これはお鍋のスープで、〆はご飯+チーズでリゾットにして食べると美味だそうです。さすが名古屋です、〆もお洒落! チョコのお菓子や品々に付箋にコメントも添えていただき、すごく可愛い方だなと再認識致しました。私の中では、ジェシカですよっ!
e0191533_12364745.jpg

そして、誕生日プレゼントとして頂いた、「Sex and the City 2」の本♪ 米国でも2の本を見かけたことがなかったので、絶叫でうぅ~~。大変嬉しいバースデーカードも、本当にありがとうございました♪♪
これからもどうぞ宜しくお願いします(m_ _m)
秋のお誕生日をお楽しみ下さい★
e0191533_12371065.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yさまからも素敵な品々を送って下さいました。 いつもありがとうございます♪

以前頂いたワンピに合わせて、短め丈のカーディガンやラメ入りのベルト。ビール腹なので、ゴムのベルトは大変助かります。カチューシャや生姜湯など、いつもいつもありがとうごうざいます★ 先日も送って頂いたのに恐縮です。また、メールしますね♪
e0191533_12581743.jpg

e0191533_12433395.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-10-23 13:00 | about me

和子登場

母・和子がオレゴンに遊びに来ています。なかなかご満悦の様子で、適当さも絶頂ぎみ。

1.「ロシア人のドラゴンがさ~」 → ロシア人でドラゴンなんて名前の人は絶対にいないだろ

2.「マドンナって、昔、アオキと結婚してたよね?」 → ないっ!

3.「小室ヒトシがさ、」 → 内容からいってテツヤの方

4.ポートランドにあり、高級なセレクトが多いノードストロームにて、「しまむらみたい」 → シャネルに失礼!

などなど、、、

あ~、自分も影響を受けているのかしら。。。トホホ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-10-09 16:37 | USA

...モンタさん

最近兄に会った母親によると、

兄の髪型がモンタさんに似ている、だそうです。
(もんたよしのり 代表曲『ダンシング・オール・ナイト』)

例えが古い。。
母親は昔相当のファンだったから、カセットの両面に繰り返し録音された「ダンシング・オール・ナイト」を聴いていました。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-10-04 13:20 | about me

4ctのダイヤモンド

LAのCostcoに、4.02ctのダイヤモンドの指輪が販売されていました。

お値段は、$119,900

たぶん安いんだろうけど、スーパーでこの額とこの大きさを買えることにビックリです(見本はCZでした)。4カラだともう武器の大きさです。

ちなみにヤワラちゃんの婚約指輪は7カラだそうで、芸能界で一番大きい婚約指輪だそうです。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2010-10-03 13:21 | Other