<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頂きました。

いつも色々と素敵な品々を送って下さるMさんから、また頂いてしまいました。

こんなに沢山!!
相棒映画版のパンフレット(アエラ風になってる)、エクスポーテのパウダー、チーク、だし、和菓子、ソースせんべいと、豪華な品々です!
e0191533_12453155.jpg


超おススメのエクスポーテのパウダーは、軽いし、光沢もあり、良いっ。シャネルのパウダーより良いデス。
e0191533_12493146.jpg


ジルスチュアートのチーク2色も可愛い上に、ケースがゴージャス。のっぺらぼう顔だから、チークは欠かせません。
e0191533_12494334.jpg


いつものメールのやり取りから、本当に爽やかで優しい、その上美人さんです。天は三物も与えると思いましたね。
どうもありがとうございます★★
(ワンピとネオストラータが無事に届けば良いのですが・・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

兄のところに、女の子の赤ちゃんが産まれました! 母子ともに健康のようで、よかったです。

8日間で、生と死が身近で起こり、当たり前だけど、そうか、、と想う。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-31 13:06 | about me

無念

先週末に元奥さんが亡くなりました。

昨年の5月に娘さんの結婚式でお会いし、その後も何度か一緒に食事をしたりと、夫や息子さんや娘さんも交え、大変良好かつ不思議なご縁だった気がします。

2年ほど前からご自身の体調が悪いことに気が付き、何度も病院に検診を受けては特別な検査もなく、「ただの風邪」「流行のインフルエンザ」「肺炎じゃない?」と言われ続け、それを信じていました。

が、一向に改善されず、メガネを新調するために行った眼科で、眼科医が癌の可能性を指摘したのが10月のことです。目にも癌が転移していたからです。眼科医の推薦で、癌検査の予約をするも、待ち時間で有名なカナダの場合は、予約を取るのも大変なこと。待ち時間の長さは、推薦者の力も影響します。今回は内科と眼科のダブルで推薦したから運よく早いよと言われたようですが、それでも4週間待ち

やっとのことで、検査を受けるもただも口頭のみで、レントゲンすら撮られませんでした。そして、さらに次なる検査の順番待ち。癌の種類が不明という理由で、治療も全くなく、睡眠薬と精神安定剤のみが処方されたのですが、数日後には副作用で状態が悪化し、救急病棟に運ばれました。
救急病棟での対応は、「癌は緊急ではないから、帰れ」と追い出されてしまったそうです。

この時点で、土地売るから米国に行こう、インドで治療を受けよう(長女の旦那さんがインド人)と提案もしました。しかし、今いる場所で治療を受けた方が安心というだと元奥さんが言っていたので、元奥さんの考えを尊重しました。

そうこうしているうちに、元奥さんは歩行困難になり、視力も低下していきました。

12月はクリスマスなどホリデーシーズンだから、お医者さんもホリデー中と言われ、10月に癌の疑いと診断されてから、初めて専門家と会ったのが1月のことです。

診断結果は、手遅れ、でした。

病院が提供したサービスは、レイキや音楽セラピーといったホスピスが行うサービスのみでした。

一度も治療という治療も受けられずにこの世を去ったことを思うと、カナダの医療システムに対して怒り感じます。待ち時間が長かったら、隣の州や大都市に行けば?と思うかもしれませんが、行ったところで、自分の州に帰れと言われます。ここのお医者さんも、深刻な病の場合は、「持ち家か? 金はあるか?」と聞きます。米国へ行けという意味です。
今いる州では、癌体験談は聞きません。生存率が低いから、、、。
それでも文句を言わない現地の人々。ここがカナダと日本の違いのような気がします。

最後に会った時に、「死にたくない。。」と言った言葉を思い出します。
生きたくて、生きたくて、生きたくて目を覚ましては、死への恐怖でパニックになったそうです。
先進国レベルの医療を受けられれば、もう少し長く生きられたのではないかと思うと、本当に無念です。

結婚式では、「今までの人生で今日が一番幸せ」と言っていたのを思い出します。

お葬式では、元奥さんの飼い犬が、録音された元奥さんが歌ったアベマリアに泣いたいました。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-28 15:49 | CANADA

一石三鳥

冬本番って小物が多くなり、ついつい荷物が増えてします。

手袋やマフラーは、もちろんのこと、極寒の地では帽子も欠かせません。そうなるといざ室内に入った時に面倒なんだよね。

う~ん、いい考えがないかしら。っと思ったら、こちらを発見。
e0191533_7225570.jpg


帽子兼マフラー兼手袋。

しかも、オマケとして猫ちゃんに変身できる点も嬉しいですね! 
まあ、かわいい子限定だけど~
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-23 07:25 | Other

ANGELETTI ペンダントのヘッド

ため息が出るほど美しい。
美しすぎて、狂いそうemoticon-0170-ninja.gif

イタリアの ANGELETTI から Omles コレクションより。

こちら

とりあえず、どこで購入できるのかメールを送っておきました。
腰抜かす結果になると予想。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-22 03:29 | Jewelry

まこ

まこいう名の、、、で有名な猫ちゃん。

ブログから爆発的な人気を得て、写真集の出版、グッズの販売とすごいの一言です。

グッズは、下記で購入できます。
r.o.m.o.

e0191533_1162269.jpg
e0191533_1164096.jpg
e0191533_117499.jpg


まこちゃんが子猫の頃は、↓。かわいいemoticon-0140-rofl.gif
e0191533_1118084.jpg

ブログよりお借りした写真です。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-21 11:12 | Dog & Cat

あ、、イタイ。

今週から週一でテニスを習い始めました~。真剣にプレーするのは10数年ぶりかも、、。

久々だけど、始めたらず~っと楽しくて、楽しくて、笑いながらテニスをしてたから、口が渇いたわ。よだれも出たわ。

生徒は4人しかいなく、打つ機会が多い。
5分で足が攣り、50分で走れなくなり、1時間15分後にギブアップ。そして、36時間後に襲った筋肉痛に苦しんでおります。機械を使って小走りや早歩きしているけど、実際にボールを追う運動量は、筋肉に効きます。

それにしても、すぐに当時を思い出し、安定感のあるバックフォームはなかなか上手いのではと自負しております。昔、ヒンギスのバックフォームのマネを練習してたからね。彼女は独特の気の強さで打つ瞬間にちょっとアゴが前に出るのが特徴、って顔マネの練習。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-20 15:07 | about me

オールイタリアン

サイトの紹介では、
Forzieriオールイタリアンデザイナーラグジュエリー: ハンドバッグ、シューズ、ダイヤモンド& ファッションジュエリー、スイス製ウォッチ、腕時計、サングラスなどを取り扱い。

Forzieri 、日本にも発送してくれます。

イタリアンな雰囲気をHPからも楽しめ、とにかく美しいセレクションです。

バックを狙っています。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-18 15:19 | Other

読解力

頂いた本。
「音もなく少女は」ボストン テラン (著), Boston Teran (原著), 田口 俊樹 (翻訳)
e0191533_15323176.jpg


アマゾンから:
貧困家庭に生まれた耳の聴こえない娘イヴ。暴君のような父親のもとでの生活から彼女を救ったのは孤高の女フラン。だが運命は非情で…。いや、本書の美点はあらすじでは伝わらない。ここにあるのは悲しみと不運に甘んじることをよしとせぬ女たちの凛々しい姿だ。静かに、熱く、大いなる感動をもたらす傑作

レビューをみるとオール★5つなのですが、私の読解力では理解不可能でした(苦笑)。

女達の凛々しい姿とあるけど、全く真逆で不運に立ち向かうといよりは、ただ逃げないタイプの女性達が集まった気がしました。何でぇ、何でぇ、逃げないんの~、終始イライラしたので、★1つです。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-17 15:43 | about me

記録・・・2年以上の想い

2009年の年明けとともに、お守り、記念、ご褒美(何でもいいや)として購入を考えて丸二年。
月日の経つ早さを思えば、あっという間とも言えます。

狙っているけど、まだ貴方が誰だか、決められない。
その名は、ダイヤモンド

一年前からは、ラウンドブリリアントより、ファンシーカットに興味を持ち、新しい標的となったのは、クッションカットです。

その名の通り、ソファーのクッションみたいなカットで、四角に優しい角が特徴です。アッシャーやエメラルドは角がはっきりしているけど、クッションの丸みがとても可愛いっ。縦横の比率によって微妙に表情が異なるのも、何とも愛らしい。ラウンドより数割か格安というのも、嬉しいです。

元の原石の形によって、最大限美しくするカットにするため表情も違います。
e0191533_1428422.jpg

e0191533_1433318.jpg


クッションカットの一粒に、超華奢なリングを合わせるのが、今一番の妄想のタネですemoticon-0152-heart.gif
(妄想癖あり)

ところで、私は、ジュエリー業界に物申す!

なぜ、一粒ダイヤのリング=婚約指輪、が成立するなのかemoticon-0146-punch.gif
儲け率など色々な業界事情があるのもわかりますが、ちょっと乱暴じゃないのかと。

婚約指輪だけがダイヤのリングではないし、自分のため自分で買う大粒ダイヤを、自分が鑑賞するために眺めて楽しむ指輪があってもいいんじゃないの~?! 

特に稼げる女性が増えた時代に、なぜ男性からダイヤモンドをプレゼントされないといけないのか?!と、思うわけですよ。 
その点、叶姉妹が左中指につけている行為に尊敬します。あと、お姉さんの蝶のタトゥーにも尊敬。

ダイヤって一生物だから、その瞬間のストーリーを大切にしたい(広告みたい?!)

変なプレゼントとして、または変な人から、もらいたくないのも、ダイヤだと思いますよ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-16 15:01 | Other

猫用キャリーバック

とってもシンプルな猫用のキャリーバック。

アインシュタインが言った言葉を思い出します。
「シンプルが一番。だが、よりシンプルにしてはいけない。」

たとえば、猫ちゃんがいるとしますでしょ。この猫ちゃんを動物病院や別の場所へ移動しないといけません。

ということで、モデルの猫ちゃんに登場してもらいます。

こうして、
e0191533_12362390.jpg


こうやって、
e0191533_1237147.jpg


こうします。
e0191533_12373879.jpg


わォウ、シンプル。リアルファーのバックみたい。

しかも、このキャリーバックを付けたまま、猫ちゃんはくつろぐことも可能なのです。
e0191533_1239471.jpg

決して、巨大猫がバックからはみ出た映像ではありません。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-01-15 12:43 | Dog & Cat