<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幸せの瞬間

みかん丸ごとを、3口で食べきること。

口いっぱいに広がるみかんを十二分に堪能できる瞬間に、極上の至福を味わいます。

幸せって、こんなに身近にあったのにemoticon-0123-party.gif 
近すぎて
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-20 13:31 | about me

可愛くて、可愛くて、

うっかり9枚も購入ですemoticon-0152-heart.gif

とりあえず、どこよりも安く入手しました(たぶん)emoticon-0150-handshake.gif

ハリウッド二世には、超大人気なのよね。噂によると年1億円を娘の私服に浪費するクルーズ夫妻のスリちゃんも愛用しています。というより、ハリウッド・ガールズは、120%の確率で愛用しています。小さな頃から、すでにIemoticon-0152-heart.gif ME 精神も養い、飛躍していくんでしょうね。

つい最近もスーパーでタイツと合わせている女の子を見ました。
ナイスチョイス、マザーemoticon-0171-star.gif

さわりは、こちら。
e0191533_13191248.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-19 13:22 | Other

梨花ちゃんの愛用財布

梨花ちゃん人気は、ホント凄いですっ。

「わたしの愛用です」とブログで紹介しただけで、ブームになっちゃうからね。

お財布はこちらです。

クラッチにも入る極小財布。ロングチェーンつきで、首にぶら下げたりできて、かわいい~

旅行によいね。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-17 02:06 | Other

即決~

わぁーと決めた2日後に、日本行きチケットを入手emoticon-0115-inlove.gif
しかも旅先でとあるご縁を感じ、日本行こっと即決しました。

昨日カナダに戻り、明後日にオレゴンに向け出発し、来週に出発。

マラソンと気合を入れたのも束の間。モーテルの安ベットが合わなかったらしく、ぎっくり腰に近い腰痛で、マラソンできず。悲しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本は大雪に見舞われているそうで、そうえいば、高校時代にも記録的な大雪が降ったな。
もちろん電車はとまり、寒い車内で小一時間ほどハイソックスに征服姿の少女がじっと待っていたな~(少女=私)。

バカだよね~。ドア全開のあんな寒い中に待っていたとは。
今だったら、どっか暖かいラーメン屋に行き、塩ラーメンにメンマをプラスし、餃子を食べて、爪楊枝を加えながら電車を待つのに。あれから○○年経ち、恥じらいは無くなった。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-16 12:42 | about me

決意

ただ今、何もないサウスダコタにいます。

この「何もない」レベルは、日本列島に住む方々のイマジネーションをはるかに越える「何もなさ」だと断言できます。

このレベルの無に達すると、気力が沸いてきますemoticon-0165-muscle.gif
たぶん、無なんて絶対に嫌だ!という反発力だと思います。

と、言うことで、5月末に開催される10キロマラソンに登録しましたemoticon-0169-dance.gif

3ヶ月で10キロに向けて準備をします。今の段階では2キロされ未知の世界なので、10キロなんて火星並の未知さですが、当日のアドレナリンを頼りに完走したいものです。

さぁ、Stand up!(byバイデン副大統領)
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-13 13:19 | about me

あ、あ、犬の命

昨年の今頃にカナダで開催された冬季オリンピックですが、この裏に大変痛ましい事実が浮き彫りになりました。

カナダの冬の観光といえば、スキーやスノボーに始まり、スノーモービルといった冬ならではのスポーツも沢山存在します。その中に、犬ぞりも大変人気な娯楽でもあります。

世界から集まったオリンピック目当ての観光客をターゲットとした犬ぞりも、もちろん繁盛しました。

さて、一年経った現在は、犬ぞりに貢献した犬達は、どうしているのでしょうか??
一生懸命走る姿も凛々しくて、可愛いです。
e0191533_1550185.jpg

e0191533_15502127.jpg


2枚の写真のとおり、体力のある狼に近い混血やハスキー犬などが主です。犬のしつけになれた人ではないと、飼育が大変難しい、荒い性格の犬種ばかりです。

案の上、家庭用として飼い手も見つからず、カナダの代表的な動物愛護団体であるSPCAも飼育がお手上げだと保護を断られてしまいました。

商売目的で繁殖させられ、余った犬達は、350頭以上と言われています。

その中で、この2月のたった2日の間に、約100頭(正確な数字は150頭とも言われている)は、なんと、価値なしとして射殺されてしまったのです。

オリンピック開幕に、いかにカナダが自然・環境・文化と調和されてるかを唱えたいたことを思い出します。。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-11 16:16 | CANADA

常夏ワンピ

BCBGより、ジグザグ柄のマキシドレス。

常夏のリゾート着としては、もっとド派手もありそうだけど、色合いなど非常に良いのではないでしょうか
ミッソーニにド・ラブなので、柄が似ているだけで、惹かれます。カクカクの90度具合が、ラブな気がします。ひょっとしてミッソーニのパ○リなのでしょうか。。
e0191533_217618.jpg


今年は、ハワイに行きたい。
いや、行く。いや、行ってやる。
小島で、ベージュの半ズボン+白のハイソックス+ベージュのチョッキと、探検隊員の格好で、火山跡地等を歩くのが夢です。

明日から、サウスダコタにある人口1000人ほどの場所に行ってきます。

emoticon-0159-music.gifえりも~、岬の~、何もない春です~ぅ~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-08 02:30 | Dresses

鹿

うちの裏庭には、しょっちゅう鹿がたむろっています。

ハっと気が付いたら、前から歩いてくる一頭。
e0191533_13343763.jpg


ズーム・インemoticon-0160-movie.gif

e0191533_13345294.jpg

こんなにも素朴な顔立ちだったとは、新たな発見です。
「あっ、山田さん?」みたいな表情です。

今日買った大理石のお皿。
e0191533_13452086.jpg
e0191533_13453839.jpg
e0191533_13455477.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-07 13:47 | Other

★☆ キラキラ ☆★

スパンコール系からダイヤまで、すっかりキラキラに心奪われる年増となりました。

DVFの総ラメのTシャツも持っていますemoticon-0136-giggle.gif
ただ、お天道様のもとで着ると、予想外に光が反射するため、地味顔にギラギラTシャツはアンバランスではないかと、ちょっと恥ずかしくてまだ一度も袖を通しておりません(なら買う、、)。

季節は春真近ということで、春らしい靴が沢山出品されています。
下記は全てサックスより。

ルブタンのキラキラ。ベージュx真っ赤が可愛いな~ $575
e0191533_1324534.jpg


トリー・バーチよりキラキラの定番ラバ。一番人気は、完売寸前のピンクです。$225
e0191533_1331222.jpg
e0191533_1332188.jpg
e0191533_1333447.jpg


ゼノッティ。スカル型のキラキラが控えめで、大人。$550
e0191533_1343841.jpg


ジミーのチューさん。シンプルで上品です。ベージュはシャンパン色です。$465
e0191533_1351925.jpg
e0191533_1354840.jpg


個人的には、ジミーのシャンパン色だな。シャンパンという名前だけで購買力が3割は上がる。
残念ながら、どれも手が出ません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フォトショップを習いなじめました。
エレメンツではなく、CSシリーズです! 最新のCS5バージョンだけど、ど素人にはフォトショップは難しい。何度もPCに、「水かけるぞ、このヤロー」と脅しても、私の要求なんて全く受け入れてくれない。イライラも限界に達し、電源を抜く。そして、猛反。
クラスを取り始めたが、ついていくのに必死です。ちなみにインストラクターは、顔を小さくしたウィリアム王子似でとっても可愛いです。来月の中級レベルも取ろ(笑)。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-05 13:21 | Other

数子

特別に占い系を信じてる訳ではないけど(良いことだけ信じるタイプ)、数子は当たるね~~~
同じカズコでも、細木の数子さんです(うちの母の名もカズコ)。

大殺界中は数子の本は買わなかったけど、今年から種子と運気がいいらしいので、バッチリ購入しました。

当たった内容は下記です。
1. 昨年12月は裁判沙汰に巻き込まれる → 出廷しました!!
2. 今年の健康運によると交通事故の後遺症から回復する → ひぃ~、ビックリ
3. 今年に入りスポーツをはじめたい気分になるでしょう → テニスを再開した
4. 今年に遺産が入る → 叔母の運勢だけど、遺産が入った
その他に、性格など当たる部分が多い。。。

運気の上昇をサーフィンできるように、なれば良いんですがね・・・
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-02-04 14:19 | Other