<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忍者風ジャンプスーツ

e0191533_2481285.jpg

ランアウェイでは、ジャンプスーツを着たモデルさんが颯爽と歩いています。
かっこいい~

ネットでこのジャンプスーツの写真を見ると、
e0191533_253776.jpg

忍者だに。かなりの勇気が必要そう。

ロング丈のラップワンピ。田波涼子さんマタニティウエアとして着ていました。可愛かったです。
e0191533_256586.jpg

これも着る人の体形を選びそう。

体形を選ばず、隠すのがすごくうまいと思うのは、Issa London。さすがのさすがさんです。
e0191533_315870.jpg

今回自分用にキープしたワンピです。
イッサロンドンがあれば、ガードルもダイエットも不要なほど、管政権並に痛いところを隠してくれる。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-28 03:04 | Dresses

日本滞在にっき⑧

今回も訪れた新宿パークホテルのピークラウンジで、アフタヌーンティーを頂きました。

ここで、郷ひろみとナオミ・キャンベルを見かけました。
郷ひろみ → 小さいけど、スリムさがかっこよい。
ナオミ → たぶん?、絶対ナオミ? やっぱり大きいのね。

アフタヌーンティーは、次々とお菓子は届けてくれるは、コーヒー、紅茶、ハーブティーは飲み放題で時間制限はなく、真剣勝負のしゃべり漬けには最適な場所だと思う。飲み物が常にあっても、しゃべりすぎて声が枯れるのはいつものことです、、、。

副業の方が数字を出している超投資好きの友人で、話の内容は為替など。ちょっとでも具体的になると、理解不能なので、本まで頂きました。菊川玲似の年下の友人だけど、濃い人生を送っている子で、0%も色気のない話に花が咲きます。今回の東電の賠償問題で職場が売却される可能性が非常に高く、転職は必須だそうです。あれだけ安泰な東電を矛にありえないほどの手厚い福利厚生で保証されているポジションと言われていたけど、どうなるのか誰も予想が付かないなと痛感。

福島第一原発の半径20キロ圏内完全封鎖が決定され、ペットのレスキューが非常に困難になっているそうです。

「一時的なこと」、「すぐに戻れる」と言われ家を離れた住民たちの犬・猫のペットは、室内に閉じ込められたまま、首輪でつながれているまま、飼い主を待ち続け、餌も水も底をつき、餓死・共食い(多頭飼いの場合)が始まっているそうです。

福島県は24日、福島第1原発から半径20キロ圏の警戒区域内で死にそうになっている牛や豚、ニワトリの殺処分を25日から始めるとあります。

原発から非難したお子さんが新しい学校で、「いじめ」にあっているそうです。なぜこうも非情な行為ができるのか。

どうして犠牲者は最後まで犠牲者の式が成り立つのか、、。

食べ物を求め徘徊しているガリガリになった元家猫、元飼い犬の姿が目に浮かびます。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-25 16:15 | about me

原発

昔、原発関係の仕事をしていました。
世界で起こっている反対派の動向を見て、どう日本に連動するかを調べ、どう原発への理解を募ることです。

資源のない島国、日本。

陸続きのヨーロッパのように、フランスが隣国に電力を販売しているように、日本はその電力が買えません。

原油の枯渇問題や原油生産国の政治的不安定、天然ガスのパイプラインも持てず、さらには石炭がもたらす環境問題と、日本ならでの問題が多数あります。これが島ではなかったら、エネルギー問題は解決したかもしたかもしれません。

原発=ウラン。
ウランの生産国は、カナダ、オーストラリアを筆頭に、政治的に安定している国です。先が見えない分、情勢が安定している国に頼ざる負えない状況です。

また、唯一の被爆国である日本が、「原発を持ったこと」。

あれだけ危険だと解っていて、原発を持ったこと。

反原発で有名な映画『六ヶ所ラプソディー』をはじめ、グリーンピースやピーズボードでも反原発運動が日本でも日々行われていました。

海外諸国では信じられないほどの日本の情報開示(フランス、イギリスはワースト2に入る)。日本は、核非拡散を唄い、世界が絶賛する平和のための原発でした。

それでも、どんなに最悪の状態で想定しても、1億分の1でも、危険が伴います。

今回で、エネルギー問題が浮き彫りになり、真剣に国民がどうするかを考えることになっています。

私の意見は、キャンドルジュン(広末の旦那)と同じです。

どんなに反原発運動を行っても、防げなかったことに虚しさを感じます。だからと言って、急に既存の原発に反対運動を起こすのは、賛同できないです。原発は、選挙権を持った国民に委ねられたことです。原発=100%安全とは信じている人はいないと思います。安全だと言われ、電力会社に騙されたと言うのは、被爆国民としてどうなの?!と思います。

今回で、どうするべきか、今必須のエネルギーをどうするのかに反対運動のエネルギーを注入するべきだと思う(すでにそうだけど)。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-21 16:42 | about me

日本滞在にっき⑦

たぶん、⑦。

香港、セブ島、カナダへの訪加など、笑いのメモリー溢れる、愉快な仲間たち。

いっつもギリギリチョップの実行力で、海外旅行は乗り越えるものの、国内温泉旅行は選択肢がありすぎて厳しいと痛感し、新宿のモロッコ料理を堪能することになりました。

店長はもちろんモロッコ出身の日本語堪能な方。
愛嬌のある接客&情熱的なベリーダンスも楽しめるお店です。

店長が当テーブルに立ち寄り、しばしおしゃべり。

で、店長に、「なぜモロッコは、親日家が多いのか??」質問してみました。

回答は、、、、、

何と、なんと、何と!、なんと!! 
(4回の原則はユダヤ教、3回の法則はキリスト教者への受け狙い、これはメディア論を勉強した友人が受けた講義の内容です)

歴史は明治23年、1890年まで遡ります。

ウィキより。
エルトゥールル号遭難事件(エルトゥールルごうそうなんじけん)とは1890年9月16日夜半、オスマン帝国(その一部は現在のトルコ)の軍艦エルトゥールル号(Ertuğrul Fırkateyni)が現在の和歌山県串本町沖にある、紀伊大島の樫野埼東方海上で遭難し500名以上の犠牲者を出した事件である。この事件は、日本とトルコの友好関係の始まりと考えられている。

このエルトゥールル号遭難事件は、トルコの小中学校で使われている歴史の教科書に紹介されているそうです。その教科書で日本が助けてくれたことを学び、覚え、親日家になるそうです。

日本が誇れる和歌山の優しさですね。事件当初は、トルコが親日家になることを願ってというより、目の前で困っている人々に、すぐさま手を差し伸べた行為が2011年も紹介されていると思うと、感動です。

モロッコに行ってみたい。ペルシャ絨毯は有名だけど、モロッコ絨毯も有名だそうです。2重糸で織っているから、ペルシャ絨毯より丈夫だそうです。お値段は、シャネルのチェーンバックが買える~バーキンの特注が買えるくらいです。バックは不明だけど、絨毯は資産になりますからねby夫。マッジっ?

モロッコのタイルにも興味があります。歴史的に一番古いと言われているラピスラズリを見てみたい。あの青に惹かれる人は多いです。

ちなみに、モロッコは、1961年にイスラム教が国教となっており、イスラム教スンニ派が99%を占める。キリスト教とユダヤ教も禁止されてはいないそうです。う~ん、もう一杯、納得です。

お店を去る時に、カナダに住んでいるといったから、「頑張って」とモロッコのブレスレットを頂きました。実は、この優しさに泣きそうなりました。

今回、日本が直面した大地震について、100年後に日本で使用される教科書に「世界各国から敏速な援助を受けました」と紹介されて欲しいなと思いました。

モロッコ料理を後にし、オールでカラオケ。
カラオケなんで、〇〇年ぶり。

歌ってみて改めたこと。

I am Onchi.
あれほど、「ふるさと」をアカペラで練習したのに、成果はナッシング。選曲も、FURUI.

朝5時に撤退した、アサラー軍団。バブルは味わっていないけど、ビバ・バブル。

あ~、あのセブ島に再度行きたい。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-21 13:01 | about me

マーサ・スチュワートと隣人

数か月くらい前に、隣人(米国)が一大プロジェクトのように、大きな小屋を作っておりました。『ザ・日曜大工』を息子と一緒に勤しむ父さん。コンコンと聞こえるハンマーの音。こういう昼下がりは平和だなとじみじみしていると、完成されて大きな小屋にニワトリが5匹くらい飼育されていました。

オレゴン州の一部(?)では、住宅地でもニワトリという家畜を飼育できる法律が成立し(平和)、ニワトリブームです。離し飼いの隣人ニワトリ達を見ると思わず笑ってしまいます。

で、ばったり会った隣人の奥さんに可愛いニワトリですね♪とニワトリを褒めると、農家の友人にニワトリを譲ると言っていました。

理由が、「マーサ・スチュワートが言うように、飼育が簡単ではなかったの・・・」

え、え、え~?!

絶大な人気を誇り、ムショ帰りは増々パワーアップした超カリスマ主婦マーサ・スチュアートが、ニワトリ飼育を紹介したからって、実際に参考にする人がいるとは、驚きです。

マーサ・スチュワート。性格が悪いと噂もあるけど、だから?な態度が好き。
e0191533_1427539.jpg


農家で伸び伸びと新生活を送っているニワトリ達を想うと、隣の家のニワに、ニワトリがニワ以上いたなと懐かしく思います。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-20 14:30 | USA

ゴクミのスッピン

ネスカフェ 『生豆ブレンド』の新CMにゴクミが起用されたそうです。

コンセプトは、コーヒーポリフェノールを約2倍含んだ同商品を飲み“キレイ”と“コーヒー”の関係を表現する、だそうです。

雲の上のような美女ゴクミが、スッピンで地上に現れなくてもよいのにさ。

せっかくのゴクミ起用なら、ゴージャズな顔立ちと豪華な生活ぶりを伺える貫禄を最大に生かしてコーヒーを飲んで欲しかったな。ゴクミにスッピンは希望していない。

ゴージャス極まりないゴクミが見たい053.gif 
by ゴクミファン(昔、ファンレター出した・苦笑)
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-19 08:21 | Other

日本滞在にっき⑦

まだ2月だったのに、暖かい日でした。

友人と公園へ~~~

外でBBQをしたかったけど、冬は閉鎖されており、うどんを。生ビール。
e0191533_12454862.jpg


子供達も遊んでいます。わたしも真剣に遊びたいと熱望しました。ビールで千鳥足ではダメですね。
e0191533_12464993.jpg
e0191533_12465935.jpg


梅も咲いています。
e0191533_12472641.jpg
e0191533_12473836.jpg


夏になったらBBQをやり、白鳥ボートを占領し、真剣勝負でドロケをやりたいです。
あと広大な公園だけど、全範囲でかくれんぼうとかしたいですね。それか、混雑している新宿ルミネ内でかくれんぼうなど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

OLさんをはじめアラサー(?)に大人気の辺見えみりさん。

伊勢丹でえみりショップというのをオープンするらしく、その記事が載っているときに履いているスカートが、出た~、チュチュスカートです053.gif
e0191533_1304752.jpg

絶対にチュチュブームになると思いますね! タイツとの相性も良いし、こうやって着たら普通に街もあるけるし、可愛いと思うんですがね。

1月に購入したチュチュ↓
e0191533_12595287.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-18 12:53 | about me

日本滞在にっき⑤

たぶん、⑤。

これは日本到着した日の夜に発覚したことです。

歯は命。
芸能人に限ってではありません。歯医者に通う苦痛を思うと、歯は大切にしないといけません。歯医者さんでは緊張のあまり、Mr.マリックのように、手が勝手に浮き上がります。ただの恐怖心によるものです。

歯は命だと身をもって体験していますが、歯磨きって面倒です(苦笑)。
ありがたいことに、このご時世には、電動歯ブラシというものがあります。昔は、乾電池で始動するものもありましたが、非常に精度のよい電動歯ブラシも昔に比べるとお安く購入できるようになりました。

ここ7年は、愛用しているソニケア。
これを使うと、歯医者さんにも解るのか、「よく磨けていますね」と言われます。

日本の実家にもソニケアを以前に持参したので、母も使っています。

今回の滞在もソニケアがあるし、安心と思い、いざ歯を磨こうとすると、なんだか怪しい雰囲気のヘッドが私の為に用意されていました。怪しい雰囲気とは、人だけではなく(爆)、物からもオーラが発するものだと改めさせられました。

私:「これ、綺麗だよね?!」
母:「もちろん」

私:「そうは思わない」
母:「漂白したから、綺麗だよ!」

どうやら母親が使用していたヘッド部分を漂白したそうです、、、↓、。
挙句の果てには、ちゃんと濯いだから漂白剤はとれている、だそうです。

そんな、ヤマダ。

翌日の朝食は、食欲が出ませんでした。今回は自分の手を使い歯を磨きました。


ちなみにソニケアが一番お得なのは、日本のコストコではないでしょうか。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-15 14:41 | about me

マラソン

5月後半に申込みした10キロマラソンに向けて練習の日々です!

マラソンと呼べるたいそうなものではなく、ただの早歩きと目撃した人は言うけど、されど早歩きで約5キロは歩いています。30分くらい? 

この市が主催するマラソンは、参加費がチャリティー(どこだか未確認)に寄付されるもので、参加することに意義があるといよりは、参加する前から意義のあるイベントです。

よって、雨天・雪・強風・氷点下・体調不良は、不参加。。
穏やかな晴天のみ実行しようと思います(無理は禁物だからね)。

そのころには、腹もヘッコみ、この水着でも着ようかしら。
e0191533_12224034.jpg
e0191533_1223178.jpg

個人的には色の展開があるなら赤よりヌディー色がよいな。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-13 12:24 | about me

1か月

あっという間に、大震災から一か月が経ってしまいました。
多くの方がそうであるように、今でも切り替えられない、、。

久しぶりに叔母と電話で話したところ、叔母のお客さんである工場長と従業員24人がトラック4台で宮城県の被災地に炊き出しに向かったそうです。

トラックにはピザ2000枚以上に、ピザを焼く窯も!、水やお米などの食料品から生活雑貨をトラックに積み込み、直接届けたいという純粋な気持ちで実行した社長に感動です。

長期的な援助も必須だけど、今、すぐに現地が必要とするものを直接援助する。

今後は実行力のあるこの社長に援助しようと思います。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-04-12 14:35 | Other