<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

J.Crew x Arigato

ふらりと立ち寄ったJ.Crew。

以前は原宿にも路面店を構えていたが、日本を撤退してしまった。
お値段もそこそこで、シンプルでマテリアルのよさも揃ったカジュアル着が豊富でよく買い物をしていました。最近は、要ドライクリーニングの物が増えて、クリーニングをケチって自宅で洗濯したら、案の定縮み、逆切れし、J.Crewには近寄らなくなりました(苦笑)。なんたる言い草とは承知しております。

で、ふらりと久しぶりに立ち寄ったら、

ごめんなさい~~~涙、涙、涙、涙(4回の法則)。私が悪かったです。

日本の為に、オリジナルTやトートバックを販売し、日本復興に貢献してくれているではありませんかっ!

こちら

LOVE SAVE JAPAN

LOVEだって、LOVE。

ありがたいです。ネット販売では、送料も無料というLOVEさです。しかも、Tシャツは、完売し再入荷だそうで、本当にありがたい。ここまで海外が想ってくれる日本は、本当に幸せではないのかと思いました。

もちろん、買い物をし、J.Crewに貢献しました。

 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-31 15:30 | Dresses

どうにもならない

可愛い~~~053.gif053.gif

どうして猫・犬とはこんなにも無邪気なのか。本当に、邪気が無いと書いて、無邪気だなと納得する行動です。

e0191533_1631977.jpg

e0191533_1633045.jpg


犬&猫がここまで仲良くなれるとは知らなかった。

人間関係にお腹いっぱいになることもあるけど、動物はなんて可愛いのか。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-28 16:35 | Dog & Cat

ネコデジの続き

猫型デジカメで驚いていたら、甘かった、、、

何だコリャ~?!②

e0191533_15104544.jpg


アンクルを固定する紐ではありません。

バックのハンドル部分です。

ありなのか?! 錯覚なのか?! 

え、え~?! 色違い。
e0191533_15121855.jpg
 

つま先部分に移動してしまった小物を取り出すのが大変そう。。。
「あ、すみません、きっと、5円玉があるはずですから、、」とコンビニの会計時で言いそう。。。

この靴バックは、あまりにも「靴」+バックで、恥ずかし方には、若干「靴」をアクセントにしたバックもあるようです。

お~、さりげなくカカトだけ。
e0191533_15143351.jpg


一見、バックの端が破けて、マイ箸が出てしまったのかと想像しそうですが、これがオシャレというものなんでしょうね。深い、、。

ちなみにカカトだけ靴バックのお値段は、65,000円。オシャレとは、非情に深い。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-24 15:21 | Other

ただの猫ではない。

思わず凝視。なんだコリャー!

e0191533_527226.jpg
e0191533_527486.jpg

魚風の猫の置物なのか?

デジカメでしたっ。
e0191533_5284713.jpg


かっこいい商品です。

写真はお借りしました。購入先は、こちら。15,750円なり。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-23 05:30 | Dog & Cat

シミ対策

一日に、ニンジンを1本食べると、1年後にはシミがすっかり消えるらしいです。

友人に言ったら、短期でシミを消したかったから、1日2本以上ニンジンを食べていたそうです。

1か月後。顔が黄色くなったと文句を言われました(笑)。

欲張りは、いけないといことを、ニンジンからも学びました。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-22 13:59 | Other

孫フィーバー

リリーちゃん(あだ名)のお宮参りがあり、終始撮影会となったそうです。

しょっちゅうリリーちゃんの写真がカズコ経由でメールで届きます。

「ほらっ、表情が可愛いでしょ?!」
「これは、ベストショット?!」
「この笑顔が愛嬌があるでしょ?!」

私には、違いがイマイチわからない。。

奥さんのお母さんとうちの母親で、いかにリリーちゃんが可愛いか本人の前で話し合っているそうです。それに比べ、奥さんは至って冷静。そんなものかもしれませんね。

この婆2人そろって、もう一度赤ちゃんから子育てしたいと盛り上がっていました(↓)。
2人とも産後3~4か月でフルタイムで働いていていたから、自分の子供達に接する余裕がなかったこと、子供達と共有する時間が限られていたことを思い出し、今だったら十分に時間を費やして可愛がることが出来る。だから、一から子育てをしたいそうです。

なるほど、そういうことね。

人は死の直前に、多くの人が、もっと仕事すればよかったではなく、もっと家族との時間を持てばよかったと後悔するそうです。

私はどうかな。
無駄なダイエットなんかしないで、もっと飲み食いすればよかったと後悔しそう。

リりーちゃんフィーバーは、実は、うちにも起きていた、、。

矢鱈と夫はリりーちゃんの成長経過を気になっており、最新写真を見ては、「オ~、キュート!」と絶賛します。子供好きな人だからね。ただ、育児の大変さを覚えているから、今さら育児はしたくないそうです。そりゃ大変でしょう。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-21 15:42 | Other

関西の超的中占い師

何気に試してみた、占い。
名前と生年月日、性別を入力するだけで、結果がでます。

超的中で噂の占い師さんらしいです。

で、占いの結果は???

『○○(私の名前)さんが手にする最高の幸福、それは普通の人ではけして手の届かない大きな財を成すことができるようです。』

え、え~?! これは嬉しい結果と言っていいのではないかっ!! 
他の占い師さんにも同じことを言われるました。ただ、今のところその兆しは全く感じません(苦笑)。

また、『運勢は生涯を通して乱高下。頂点とどん底と、どちらも経験する可能性があるでしょう。』 

いやになっちゃう。60代以降は運気が安定するそうです、、。そでまでが長いのか。トホホ。。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-20 14:16 | Other

モロッカンオイル

うちの近くにできたサロン用のアウトレット。

今いるカナダの今の場所は、超バブル! 
カナダ一を誇る経済成長だそうで、ホテルもケンタッキーも中華料理屋も軒を並べ始めました。分譲住宅の値上がりも10年前に比べると2~3倍超え。信じられないけど、億ションもあります(ホント、信じられない、、)。

この新興住宅街にできたアウトレットも車で2.5分以内です。

ちょっと立ち寄ると、、

おぉ~~~! 日本でも大人気のモロッカンオイルではないかっ。イスラエル製オイルで、ハリウッド女優も愛用者が多く、口コミで世界中の女性を虜にした髪用のオイルではないかっ。まさかここで出会えるとは、感激。

e0191533_11164618.jpg


代表的なオイルもすごく良いけど、このトリートメントが凄い!
e0191533_1111447.jpg

濃いからほんの少しで十分にトリートメント効果を発揮します。

使用後の感想は、凄いの一言です。

シャンプーも購入してみたので、期待しています。

期待しているぞ、シャンプーさん。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-17 11:20 | Beauty

最近のいちごちゃん

どこで、何をして遊んだのか。

汚れた顔で戻ってきました、、笑。

e0191533_12554634.jpg
e0191533_1258337.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-14 13:00 | Dog & Cat

最近のマンゴちゃん

もろピンボケ、、。
手ぶら&猫顔に設定しても子猫は常に動いているから、どうzひてもボケ率が高くなってしまう。

ボケているけど、こんなに可愛い♪♪♪

ふわふわで大き目の手と、くりくりのお目目。
e0191533_7525838.jpg


りんご兄さんと一緒に。
e0191533_7574158.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-05-11 07:59 | Dog & Cat