<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なるへそ

ある方のメルマガに登録しており、ほぼ毎日メルマガが送られます。
怪しくはないですよ

全体的に8割は、感動する内容で、ネタ切れもないところもポイント。
やはり成功している人は、引き出しが無数にあるのかなと思う次第です。

今回のテーマは、「上達するための4つのステージ」。

ステージ1.何をしていいのかわからず、うまくいかない。

ステージ2.指導者がどこが悪いかを教え、自分に能力がないことを知る。

ステージ3.指導者がどこを改善すればできるかを教え、自分の能力を自覚するも、なかなかできな      い。指導者が繰り返し指導することで、徐々にできるようになる。

ステージ4.技術について考えることなくできる。自分の能力に意識しなくなる。

深い。

指導者がいて、初めて自分の能力のなさに気が付き、そこが上昇気流のポイントになるそう。ここで踏ん張れば、練習次第で波に乗れる。

みな、同じステージを踏んでいるから、ステージ1,2,3にいたとしても、大丈夫という内容でした。自転車に乗るのと同じかもしれませんね。

う~ん、深い。

はて? 自分は・・・

個人的に、こういった内容の本やセミナーって大好き♪

7月に日本に帰るつもりだったので、チケットを調べる前にセミナーを申し込み完了。セミナーのために日本に帰ろうとしたけど、よくよく考えると相当な額になるので、泣く泣くセミナーをキャンセルに。2日間のセミナーに行きたかったな、、、。出席したら元がとれたかも?! 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-29 12:17 | books

サングラス

去年行ったセブ島用に購入したサングラス。

ユニクロにて、ぽっきり300円065.gif

そういえばどこかにこのサングラスがあったなと、約1年ぶりにその存在を思い出し、探すこと5分。

お~、あった、あった!

ハワイのビーチもこれでいいや~。購入するのは面倒。さらに、サングラスをかけると、視界が暗くなり他人の顔もわからない=自分の顔もわからないが成立し、似合っていようがしらん(苦笑)。

で、300円のサングラスは、安いでしょ~?!と夫の自慢したら、

何やらゴソゴソ。

え”~~

それって随分前に『アバター』を観たときの3D用なんじゃない?

案の定そうでした050.gif

結婚する前に、ボロボロの車を乗っていたので、車にしても新車買わないの?とか、
書類入れバックを買えば?(スーパーのビニールの手提げ袋を使用していた!)とか、
靴は?
と提案しても、それなら土地を買うと返答。

今までは、「そんな大げさな、、、」と思っていたけど、正しい選択だったと思う。
一個の土地は約50万で随分前に購入し、今では15倍に! ただし、私には全く興味がない場所だから、将来は遺産として夫の子供3人へ。

ということで、アバターサングラスをハワイのビーチで使うようです004.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-25 15:16 | about me

究極のイライラ

イライラすることが多いこの頃。

堂々のイライラ一位は、母親との電話。

ちょっと聞きたことがあったのに、もう長いのなんのって、、、

全ての答えをしっているかの話ぶりに、イライラ(苦笑)。

昔はここまで偏っていなかったと思うけど、最近は何を言っているの??が目立つ。
たぶん、これが歳なんでしょう。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-24 11:42 | about me

水着

水着を探しネットサーフィン中。

第一希望は、プッチ。
第二希望は、DVFのヴィンテージシリーズ柄。
第三希望は、ミッソーニ。

ネットサーフィンをした結果、

第一・第二・第三は、$200以上するので即刻却下(当たり前)。

水着に$30以上払いたくない(苦笑)。
たかが、水着。たかが、水着。

ということで、今年もウォルマートで購入したトップ$5+ボトム$5、計$10の水着にお世話になりそうです。

来月に初めてのハワイ053.gif

自分はハワイにハマるのかに興味深々。
レンタカーでブイブイハワイを偵察したいと思います。

オレゴンからの直行便+5泊ホテル+5泊レンタカーの合計は、一人$700!(5.6万) 
日本への往復チケットの半額以下。安い! 

もしハワイにハマったら、一人でもふらりと行こうっと。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-21 12:58 | about me

iPod

今使っている新しいPCに移動したくて、「別のコンピューターで同期する」方法をグーグルで検索し、試したら、、、

ぐわぁ~、まんまと350曲が3秒で消えた。。。

逆切れだけど、iPodって腹立つわ。悲しい。

怒りの炎を消化する為にビールが必要だ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-19 14:40 | Other

ストライキ by 郵便局

もうさ~、社会主義にいるから、ストには慣れたけど、今回は郵便局ですヨ。

舐め杉君。

少し前までは地域別でストをロテーションしていたけど、数日前から全国規模でスト・スタート061.gif

liliaさん情報によると、「無期限でカナダへの発送を受け付けない」そうです、、。
はあ。。スト中に蓄積された郵便物の紛失率もぐっと高くなります。
はあぁ。。

うちの州の医療機関の一部もスト中で、約300件以上の患者さんとの予約がキャンセルとなりました。

このレベルに達すると、医療=治療・命を救う という世界基準のミッションに反しているよね。
彼らにしたら、患者がどうなろうと関係がないのでしょうが、人間としてどうなのよ?と。
せめて医療関係ではなく、事務職とか販売業ではないんだからさ。

さらに、彼らは癌治療もキャンセルしようとしています031.gif
こういう人間は、腐ってるよ、、。 

ちなみに、郵便局員の時給はスタート時で$20(約1800円)~だそうです。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-18 14:29 | CANADA

暴動 in バンクーバー

今朝のニュースを観て、これはギリシャで起こった暴動? はたまた国会を通さずに再びオバマが爆弾投下したのかしら?と思ったら、、、

バンクーバーでした。

ホッケー(テニス以外のスポーツ)は全く興味がないので、大きな試合があったこそすら知らなかった、、、。

試合中にこれは勝てないと思った観衆の一部が暴れはじめ、えらいこったになってましたね。

e0191533_13244449.jpg


12台もの車が燃やされ、200人以上が負傷したそうです、、。

このニュースを観て、一番初めに飛び込んだのは、「へぇ~、バンクーバーにもDVFがあるんだ~」(爆)。ここがもし店頭前だったら、煙で匂いがつき売り物にならないだろうなと察しております。

結構前にバンクーバーに行ったときの印象が強いから、ぶっちゃけ、バンクーバーの印象があまり良くない。イメージは、薬中が多い、、。

この方々は、「幻覚が見えてる」風、「何かと戦っている」風の人が多く、LA時代より危機を感じました。こういう方々は、本気で何をするか想像がつかないから心底怖かった。なんだろう、ゾンビみたいに徘徊しているの。バンクーバーの空港にもそんな風な人も見かけましたヨ。

耳にタコができるほど、「バンクーバーは世界一」と聞かされているけど、世界一じゃないと認識するによい機会なんじゃないの~、と思っちゃうわ。

翌日は、暴動中に割られたショーウィンドウを修復するための張り板がメッセージボードと化して、寄せ書きで埋まっているとか。これにもなんだかな~と思う、、。なら、暴動を止めろよと。

それにしても、先進国でここまでの暴動は過去10年はないよね(苦笑)。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-17 13:38 | CANADA

セミが嫌い

たぶん7割の昆虫は触っても平気です。2割くらいは異常にデカかったり、異常な形だったり、毒があったりと触る勇気はないかもしれないけど、たぶん大丈夫。残りの1割は、絶対に嫌いな層です。

その層に位置する、セミ。

なんかね、アメリカのミズーリー州で昨年大量発生したセミを使って「セミ・アイスクリーム」だ大好評だったそうです。ただ、衛生局がセミ料理は衛生基準に該当せず、販売禁止となってしまったとか。何でもセミは13周期で大量発生するらしく、ニュースを見て震え上がりました。恐ろしい、、、。記事

なぜセミが嫌いになったかを分析してみました。

1. 小学低学年の頃に、図書館にあったホラー漫画を読んだ説。
漫画の内容は、小学生の男の子がいじめにあい、いじめっこ達に土に埋められてします(凄い内)。土に埋められた男の子はセミへと変身をとげ、地上に戻り復讐をするお話。超リアルな画がトラウマになった。

2. 抜け殻への記憶説
これも小学生のときに、髪が長く日本人形のように整った美人の友人宅に遊びに行ったとき。友人は得意げに、私の宝物見せてあげる!といい、私も嬉しくなったまではよかった。大切そうに抱えた宝物箱を持ってきて、その箱を開けたら、、、大量のセミの抜け殻、、、。
今だったら、ほほ~、なかなか渋い趣味だねっていえるけど、不意打ちに抜け殻を見せられビビった。美人の趣味が抜け殻収集だったことにも、ショック。

3. なつめぐちゃん説
突然、ほらっと言われ、抜け殻を手の平に載せられる。私がビックリした、その瞬間、私の手の平の上で抜け殻を潰しのー! これには変な声を出した記憶がある。

4. 平たい説
きっと、平べったいのが嫌い。ゴキブリやタガメ、ナマズといった平べったいのが嫌いなんだと。

結論。やっぱりセミは嫌いだね。

セミについてうっかり時間を費やしてしまったから、夢に出てきそう、、。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-16 10:44 | about me

ウィナーについて

朝食で食べるウィンナーではなく、ニューヨーク州選出の民主党連邦下院議員アンソニー・ウィナー(Anthony Weiner)。

e0191533_11462565.jpg


ここ最近は彼がメディアをジャックしています。

ことのはじめは、彼のフェイスブックやツイッターがハッキングされ、ハレンチな写真が流出したことで、大騒ぎに。最終的には自ら記者会見を開き、ハッキングされたのではなく、フェイスブックで知り合った6人の女性に、自らの写真を撮って送っていたと認めた間抜けな結果に、皆が喜んでいる状態でしょうか。

まとめると、単に変態癖がバレた。典型的なサイバー露出狂男だったと。

シュワちゃんの隠し子が発覚したり、政治家絡みのスキャンダルは絶えないのね。

ちなみに彼はユダヤ人、奥さんはイスラム教。リバースオナーキラーはないのかしら。

実は今回の事件で、ウィナーがどのくらい変態なのかもっと知りたいと思う自分の変態さを改めて(?)知りました、、、。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-14 11:58 | about me

ヒェ~

7月に日本へ帰ろうと思って、チケットを調べると、あまりにも高額で驚きました。

安いときは$1000を切るのに、$1600前後。ノンストップで$2000超え。

良く調べると燃料費が$490~690と追加分がブラスされるので、こんな高額になるみたい。

高すぎる、、、帰れるだろうか。。。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-06-07 13:51 | Other