<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハワイ日記③

「癒されるの巻」

パワーヒーリングに行ってきました。ナビを持参したので、住所を登録すれば案内してくれます。

住所にたどりつくも、どこのパワーヒーリングがあるのかわからず、ぐるぐると車で探しつづけ、やっと見つけました。

あまりにもひっそりと佇んでおりました。

左上の写真が、パワーヒーリング。
e0191533_13285942.jpg


右上の教会の横にあります。6畳もない敷地に、本当にひっそり。

ただ、その存在感たるもの、すごかった!

中を覗いてもいいのか躊躇したけど、募金箱があったので、覗きました。こんなに小さなスポットなのに、銀閣寺に行ったかのような、エネルギーを感じました。泣きそう。。

そして、写真を撮らせて頂きました。募金箱に募金したけど、1セントが多すぎ(苦笑)。こういう募金は、ケチらずにギブしてこそ、意義があると思っています。



そして。。。



ご利益を痛感しております。

パワー&ヒーリングだけあって、ヒーリングされました。
何というのか、カイゼンされたと言うのか、自分の中にある黒幕が消えたというか、根底に潜む悪が取り除かれた気がします。夫も体感。

一言で、怒らなくなった(普通?)
一言で、他人に優しくなった(普通?)
一言で、魂がレベルアップした(え?!)

ホテルで仲良くなった猫ちゃん(野良?)。
毎朝、毎晩遊びにきては、ナデナデ。もちろん猫ちゃんようのエサを用意していたので、他にも3匹の猫と、1匹の犬(野良?)がうちの部屋に通っていました。
e0191533_13482464.jpg

[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-31 13:39 | USA

ハワイ日記②

ハワイに到着後は、さっそく有名なワイキキビーチに繰り出しました。
お土産屋もたくさん軒を連ねており、ブランド店もずらりと揃っています。

そこで、うっかり立ち止まったブース。
「イルカと泳げるツアー」が一人$20! その他にも色々なオプショナルツアーが格安で揃っています。

うっかり、話を聞いたのが運のつき。相手は120%のセールスマンです。どうやらツアーを参加するには、ツアー前日に、とある会場に行き約2時間のセミナーを受ける必要があるらしい。短期旅行での2時間は時間の無駄だと思ったけど、セミナーの内容は、ポイント制のホテル会員だそうで、実は興味があったので、ツアーに申し込みしました。

会場には多くの捕まった観光客が何組もいました(苦笑)。ホテル会員とは、一応全国展開するホテルグループの会員券を買うと、毎年ポイントが加算され、ポイントでホテルに泊まるというシステム。ハワイにある提携ホテルは、1週間滞在で約5000ポイントが必要。日本にも提携ホテルがあるので、これは良いかな~?!と、話を聞いてしまいました(爆)。

すっかりその気になり、OK! 結構高額なホテル券を購入しよう!と、いざ契約を開始すると、、、

え~?! 年に$1500かかるの? だから、どうやってあなたの会社にベネフィットが行くのか何度も聞いたのに、回答を濁すだけで、いざ契約の瞬間になったら、ポイント別の年会費の話をするとは、あまりにも卑怯なので、もちろん激怒し、キャンセル。

ホテルに戻り、ググルと、やはり被害者が多く、詐欺色が非常に濃い。グループ訴訟を募っている人も見つけました。

ギリギリセールで脱出できてよかった、、、って普通は騙されないって。

まあ、この説明会に出席して、交渉の結果(?)、無料で手に入れたお昼&軽食付のイルカと泳げるらしいオプショナルツアー(普通に申し込めすれば一人$120相当の価値、2人で$240)。 

船に乗り、さっそく旅立ちます。シュノーケリング付です。

さくっと海へダイブ。

完全防水のカメラを腕時計に付け、シュノーケリングです。
e0191533_1661949.jpg


ウミガメさん、こんにちは★ ここまではっきりとご対面するとは感激です。ただ、海の底にいたウミガメが海面に向かい移動し、「うわぁ~、来るっ!」とビビりました。
e0191533_168289.jpg


熱帯魚たち。
e0191533_16113327.jpg


右にある黒っぽいのが、イルカ。いるのか? イルカは素早いから写真は難しい
e0191533_1695613.jpg


ハワイでシュノーケリングをしたかったから、結果オーライ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-29 16:14 | USA

ハワイ日記①

やっぱり海は広い~な、大き~な、+ 青い。

青く、強風だった。強風過ぎて、ビーチで悠長に日光浴なんて不可に近いほど。

ウエストマカハを北上し、行き止まりまでたどり着いた国立公園のビーチ。ここはサーフィンのメッカであるノースショア以上の波だった気がします。サーファーが良い波に乗るたびに、ビーチにいる観客が「ヤッホっー!」と声を掛け合うほど。人も少なかったです。
e0191533_1625265.jpg


この近くには、たぶん(?)ホームレスの城が陳列されており、一帯は住宅のようになっています。もしからしたら、普通の人の別荘かもしれません。
写真中央に写る若者は、普通に公共のシャワーで歯ブラシをし、全身を洗っていました。地元の人も無料の公共シャワーを浴びるのかもしれません。
e0191533_1631359.jpg


私が抱いていたハワイとは、全くことなりました。自分の中でハワイとは、高嶺の花。憧れていたサッカーの先輩と話せないみたいな。

ところが、いたって普通。なんだ、肩肘を張らなくてもよい場所なんだ。
(遠くから見たら二重だと思ったのに、一重だったんだ~風)。

とてもアジア色が濃く、米国の一部だとは思えませんでした。

米国一、自由。米国一、我が道を行く。
それが、ハワイなのかな。

ハワイ旅行中に騙されそうになる巻へつづく。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-27 16:39 | USA

ありがとうございます★

いつも楽しい文章とドッキリの画像で爆笑の、liliaの 瞬間湯沸かし記 のliliaさんから、誕生日プレゼントを頂きました~

e0191533_13305110.jpg

↑ シールをバックに、アップの人面メモと後ろ姿の猫ちゃんを強調。

人面メモ、人体シール(一部私のそっくりさん・笑)、猫型ペンケース、ママの味ミルキー、猫用おやつなどなど、パンチの利いたセレクションです。繊細ハンカチに刺繍されている猫ちゃんの後ろ姿にも肉球もしっかりあり、オーマイガっのキュート級。

おかしい笑いのブログがアップされるのを喜んでいる身からしては、ファンレターを書いて返事が来たドキドキ感を覚えます(ノリコ風に言えば、加藤剛が達筆で書いたお歳暮のお礼かしら)。

ハワイにも精通されており、2回目3回目のハワイは、ぜひ参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございましたっ!!
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-26 13:29 | about me

破産寸前なのです

あのクレジットカードも、こっちのクレジットカードも、そっちのカードも全て限度額がはるかに超えてしまい、支払期限もとうに過ぎています。

過去2年間に、3社の異なる金融会社から3枚のクレジットカードを受け取りました。

色々と買い物をしてしまい、すでに3枚とも限度超え。期間過ぎ。

一日3杯のスタバのソイ・ラテは諦めるつもりはありませんが、今後10年間で消費を減らす一応の予定はあります。

倒産寸前なので、もう一枚新しいクレジットカードを発行して下さい。
さもなければ、破産してしまいます。

この破産は、決して私の責任ではなく、石油会社が儲け、金持ちが私からお金を吸い取ったのが原因なのです。悪いのは、私ではなく、企業なのです。

私を罰する代わりに、大企業や富豪を罰するべきです。

だから、今すぐに新しいクレジットカードを発行して下さい。例え将来に利子が払えなくても、それは私以外の者の責任なのです。

っていうのが、今の米国の状況。
2年間で3度の上限を上げといて、さらに上げるという恐ろしい構想。

破産寸前、チ、チ、チっ。タイムリミットが近づいております!emoticon-0160-movie.gif

注意:私ではないです(笑)。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-24 15:20 | USA

象の背中

旅に出るときに持参する本を物色しに、古本屋へ。

AKBで大人気の秋元康だ。どんな小説を書くのか気になり購入した「象の背中」。

はっきりいって、内容は、男性陣の夢ではないか。妄想が一番当てはまっているのではないか。

「もうさ、読んだ分、俺の時間が無駄になったぜ」(← ありがちな主人公風)

ウィキによると、映画のキャッチコピーは、「象は、自らの死期を察知した時、群れから離れ、死に場所を探す旅に出るという」。

うそ、うそ。

ただのダラシナイ平凡サラリーマン。美化しないでヨ。
これが地位のある男性なら「妻」も許すだろうが、平の凡々サラリイーマンってとこが腹が立つ(苦笑)。

しかも、本妻が愛人を認め、愛人が本妻を認めるなんて、現実的にはありえんだろう。

さらに、愛人が願うこと、、、分骨。死んだ後に骨と化した主人公を半分欲しい。そして、「骨を食べて、自分の骨が2人分だと実感したい、、、」。

グハハ。

たぶん普通の女子ならば、

「え?骨を食べる!?」「龍角散みたいに飲むの?」「翌朝出るけど、、、」が関の山ではないか。 

しかし、偏見でいえば、男性の妄想を確実に察知している秋元氏が、AKBファンの心を鷲掴みすることには納得。

ところで、この本にある、秋元康x児玉清さんの対談。
最近亡くなれてた児玉清さんが死について語っております。本の主人公と同じ、癌でなくなれたと思うと、う~っと唸ってします。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-22 13:38 | books

SEO

あまりにも小規模すぎてアレですが、ネットショップを2か月ほど前に立ち上げました。
決済方法の審査が通るのに1.5ヵ月かかったので、一応7月からのスタートです。

といは言っても、「ド」が付くほどの超初心者レベルで、サイト作成のHTMLやCSSに四苦八苦。
タグすら知らなかった身が、空恐ろしい。。

サイト作成で「魂」、「命」的な役割を担うフォトショップとも格闘。格闘の末、敗れたという結果も認めます。ただ、ひそかな秘密兵器を用意しているので今月中に超基礎フォトショップで倒します(汗)。

そして次の難関。サイトを作ったところで、無人島状態では意味がありません。

しっかりとSEO対策(グーグルやヤフー検索をすると上位に位置づける対策)をしなければ、永遠に誰にも気が付かれず、日陰のままというネットの手ごわさも痛感。このSEO対策を施してもは最低でも半年から1年という長期スパンで結果が出る難点もあり、気長に対策を継続し努力することが、日の目をみるというものです。

読みました、SEO関連の本を! (1冊、エヘ)

学校の先生が口を酸っぱくして言うこと。「とにかく1冊の参考書を何度も繰り返しなさい」「血となり、肉となる」。

一冊に書かれている内容を3回以上は読み、その通りに一部忠実に実行しました。

一応7月オープンが、あるキーワードで検索すると、グーグルで10位以内!!emoticon-0170-ninja.gif

これは凄いの域ではないかっ(たぶん?!)。キーワードは、「きぬた骨」(←つち骨、きぬた骨、あぶみ骨と鼓膜に近い骨のこと)といった珍ワードでもなく、ビックキーワードです。
通常は10以内を狙うとなると、SEO業者に月5万円以上を支払い対策をお願いするシステムが主流の中、PPCも打っていません。

こうなるとやはり、「ド」が付くほどの超前向き性格が復活し、さらに楽しくなってきます。

ただ、私の目標はネットショップでの売り上げではないのだっ!
今は違うのをちょこちょこ勉強し、全く別の分野で考えています(リフォーム系、え?)。

ところで、恥ずかしいので、私を探さないで下さい(爆)。

っと、まあ、前向きも良いけど、改善点が沢山あるから、直さないと、、、emoticon-0146-punch.gif
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-21 14:15 | Other

ハワイ

行ってきました、ハワイ。

結論から言うと、良かったですemoticon-0148-yes.gif

滞在先のホテルは、マカハ・リゾートというワイキキから車で約40分の東に位置する地区の丘にあります。
海からは車で行く距離と少し離れているけど、こじんまりしたプールに、滞在客も少なめで、日本人観光客は一人もいませんでした。

今思い出して何が良かったこと、トップ3!

1.自然というか謙虚というか、地元人も優しいから車の運転も文句を言われないの。これがポートランドだったら、すぐにクラクションブーブー事件になっているのに、ハワイでは譲り合いが健在しており、感激。

2.食べ物が美味しい~。
衛生的にどうかな?!と心配してしまった屋台やローカルスーパーでデリだったり、スタンド式のファストフード。これが何ていっても、美味。ガーリック炒めのエビなんて、エビ中毒者の心をすっかり奪う味に、腹いっぱい食べたのに、夜食用にもう一人分オーダーして持って帰りました。どこのファアストフードでも、白米とラーメンが食べられるし、キムチも$1以下で食べられました。

3.やっぱり壮大だった。海はきれいなことはもちろんだけど、山脈もあり、すんげー神秘的。フォトショップで加工したかのような景色が広がります。ハワイは観光地が注目されてしまうけど、農場やローカルの暮らしが垣間見れ新鮮でした。

いろいろと総括すると、ハワイはアジアだった。

ハワイ後はハワイパワーなのに、邪気が消えた気がします。具体的に、自分に潜む93%の邪気が静まった感あり(残りの7%は謙虚さからの発言です・笑)。

だって、たぶん管より(または同等)アホかもしれない大統領のナンセンスを聞いても、怒らなくなった(爆)。

写真をアップしようと思います。

目標:年に2回、ハワイに行く!
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-16 15:11 | USA

水戸黄門

終了が決定してしまったそうです。

水戸黄門は、正直好みではなかったけど(大岡越前派)、これは視聴率どうのという問題ではない。

悪党は黒、善人は白、という紅白戦並の非常にわかりやすい内容がいいのではないか。

今後、ご老人達は何を観ればよいのでしょうか。

煩い、騒がしいだけのバライティーが増えると、増々ご老人ははみ出ている気分になるのではないか。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-15 13:40 | Other

まさかっ!

ケンブリッジ公爵夫人キャサリンさん。とても20代とは思えない落ち着きに、シックでシンプルが似合う美女。

去年の夏にセールで買ったDVFのワンピース。確か$385→ $130くらいと大変お得な買い物をし、私の母であるカズコにプレゼントしました。

本日衝撃の事実を発見しました!

なんと、カズコとお揃いのワンピをケンブリッジ公爵夫人キャサリンさんも着ているではないかっ!!

e0191533_1011869.jpg


↑ ばっちり、コレです。

試着したカズコは、毛が見えちゃいそうだから剃らないと~下品なコメントを言っていたので、完全無視した覚えがあります(苦笑)。

よりによってカズコと「おそろ」なんて申し訳なく思います、、。

ケイトさん、ごめんなさい。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-07-14 10:15 | Dresses