<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神はいる

ぎっくり腰は良くならず、コルセットに頼っています(涙)
グーグルで検索すると、痛みがあるときは冷やし、その後は凝りをほぐすために温めるといいらしいです。う、、、逆をしていた、、バカバカ。

こんな腰では来週のワイハが楽しめないと嘆いてたのですが、予約していたホテルで電力トラブルが発生してしまい、滞在予定の間は全面キャンセルとなってしまいました。

前回も泊まったMakaha Resort Hotelに再訪予定だったのにとガッカリしたものの、代替ホテルは全室オーシャンビューでMakaha Hotelの滞在費5倍ほどのホテルにアップグレード! サーファーのメッカと言われているノースショアにあり、海の目の前の立地されたTurtle Bay Resort 
ホテルに関してはユースホステル(夫が大大好き)でなければ、特別こだわりもないので、無料でアップグレードされたことに運を感じます。腰痛で、砂浜を歩くことも痛いだろうと察してくれた神が恵んでくれたと確信しております。

それに、大きな栗の木の下に落ちていた栗を拾って食べようとした夫に、突然!白い車が近寄ってわざわざ歩道に一時停止してくれ、「それは食べない方が良い。体調壊すよ」と忠告してくれたのです。
『突然+わざわざ』の要因に神を感じました。神秘を感じたかと聞いたら、「いや、普通のオレゴン人だった」と言っていました。


その前に、無暗に拾って食べるようとするのが悪い。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-26 14:53 | Other

今年2度目

ぎっくり腰です。
前回は夏に闘魂草むしりが原因でぎっくりになり、今回は闘魂猫のトイレ掃除で思い砂を持ち上げた瞬間に、ひょっとして。。。と思ったら案の定、翌朝からね。
ぎっくりも、「ぎっくり」的な行動をとらなくても腰に負担がかかると、すぐに歩けないくらい腰痛が再発。毎年、繰り返しているので、癖になっているのかしら。
トイレとクシャミと歯磨きが一番辛い。
マラソンをはじめた矢先だったのに、残念です。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-24 08:33 | about me

くらくら

あまりにも可愛くて、見つけたときは、失神しそうになりました。

見た目のまま。その名も「ねこのじょうろ」

e0191533_12545288.jpg

写真はお借りしました。

可愛い、可愛い、可愛い、、、、x25回

ネーミングもそのままの素朴さが溢れ出て素敵すぎます。

お値段は、1050円ポッキリ。

こちら
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-17 12:56 | Dog & Cat

鷲掴み

推定数4匹。ノラちゃん♥

この白x黒ちゃんはたぶんうちに8か月くらいは住み着いているかも。確か初めて目撃したのがまだ雪が降っていたころだった。餌場を玄関ポーチから台所裏口に移動してから、ぐっとお互いの気持ちが縮まった気がします。徐々に接近を試み、台所裏口に移動後2ヵ月後に、初タッチ♥ そして、初がしっとナデナデ。今では毎朝晩と餌を待っています。餌をあげようとして猫がいないと、マイ雄叫びで、現れます。一番初めに懐いたネコ。元飼い猫だったのかな。。
e0191533_13112447.jpg
e0191533_13114370.jpg


最年少の子猫ちゃん。ひょっとしてうちで生まれたのかも。年齢は違うけど、同じ柄の猫ちゃんが3匹は確実にいます(笑)。この子は4~5か月くらい?! 確か夏前に目撃した記憶があります。そのころは、目があった瞬間に、爆走して逃げられたけど、ネコ語2級の鳴きまねで徐々に距離を縮めていきました。そして、今週月曜日の感謝祭で焼いた七面鳥で、子猫ちゃんの心を鷲掴み。一度なでると、もうゴロゴロ&足踏み。ご飯を食べながら足踏みする姿に、こっちが鷲掴みされっぱなしです。
e0191533_1312047.jpg
e0191533_13121343.jpg
e0191533_13122513.jpg


続いて別の猫。まだまだ警戒心が強く、接近できません。餌はもりもり食べています。もう一匹も同じ柄で、少し背中部分が黒い子です。
e0191533_13124827.jpg

e0191533_1313123.jpg


うちから2キロ離れたところに、保健所があるので、逃げてきたのかな。。。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-15 13:25 | Dog & Cat

ありがとうございます!!

よくリピして下さる愛知のSさんより、素敵な物を頂きました。
e0191533_13415654.jpg

大好物のこつぶっこ、コラーゲン白湯鍋の素、チョコレート、ワンピ♥に嬉しいカード。

これに大爆笑です。お蝶夫人のキラキラコラーゲン美麗系白湯鍋の素。裏にエースを狙えのストーリーが書いてあるんだけど、これにもバク。エースをねらえは1970年代にスタートと読み、そんなに前だったんだと衝撃を受けました。このスポ根にハマリ、もちろんテニス部に入部(笑)。コラーゲンを摂ってお蝶夫人をめざさないと。デジパが落ちてきているので、縦巻きはやや難しいけど、舞うわよ。
e0191533_13421444.jpg


感涙のワンピ。私がミッソーニ柄が好きということで、ミッソーニのシマシマ柄を選んでくださいました(涙)。う。。感激です。こちらはBCBGのワンピです。来月のワイハはこれを着てビーチをぐいぐい練り歩きます。
e0191533_13423562.jpg

嬉しい内容のカードにも感激しました。本当に、どうもありがとうございました!!


レゴを送った友人が送ってくれたワンピ♥
ザラのワンピでかなり着易いです。しかも、よく自分に似合います(爆)。
e0191533_135433.jpg

今度はホワイトハウスを送ります。
ありがとう!!
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-11 13:55

発狂

簡単にはいかないものナウ(○○ナウって嫌い。悪寒がする)。
発狂~

韓国料理店ができたので、初めて行ってきました。
大好きなスンドゥブ・チゲ。熱湯甲子園を思い出す(関係ないけど)。

熱湯のスープに柔らかい豆腐。
熱くて、熱くてスプーンで一口。口に入れた途端に、「あつっ」という感覚と、うっかり柔らか豆腐が口に中に滑り込み、口の裏側に豆腐がひっつき、「ひぇ~、あつい」と焦って慌てて飲み込もうとすると、高速で食堂まで運ばれた豆腐に再び「あつっ」。

この一連の感覚が大好きです、ポ。

それに灼熱地獄に投入される卵。マイルドさも加わるが、白身がフワフワと小雪のように舞うスープ。これがタマラン。

こんな想像をし、いざ注文し、テーブルに運ばれてきました。

え?! 卵がないっ!!

人間忘れることはあります。早速店員に、卵が入っていないゼ。

白人(ノルウェーからの留学生とみた)の店員は、「スンドゥブには、卵は入ってません!」
「そんなバカな話はない」「いえ、卵はすでに入っています」「どっちなんだ?」を繰り返し、主役のいない劇なんて観られるかコノヤローと押し問答。

まあ、結局、卵を入れ忘れたと認めたけど、とりあえず、否定するのはやめて欲しいナウ。 
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-07 15:21 | about me

デモ

ウォールストリートを占拠せよ!

先月NYのウォールストリートで起きたデモ。主に若者が多く、格差社会を嘆いてのデモ。
ロンドンで起きたデモのように、ネットから拡散しており、NYだけではなく、ロス、シカゴ、トロントまで飛び火。。

We Are the 99 Percent
http://wearethe99percent.tumblr.com/

「国民の99%を占める我々は家を追い出され、住む場所と食べ物を選ばねばならず(金がないからどっちかしか手に入らない)、治療も受けられず、環境汚染に悩まされ、安い賃金で長時間働き、その間我々以外の1%の人々がすべてを手に入れる。働き続けやがてなにもかもなくして死んでいく、それでいいのか」

大学4年生で学生ローンが約320万円もあり、専攻分野に職はなく、体を売って稼がないといけない決断に迫られているみたいた内容を紙に書いて、行進しています。

もうさぁ、こういう主張って心底うんざり。学生ローンを組むのって当たり前のことだし、職業難はあなただけではないのだよ。もうホントに、何言ってんの? 薬のやりすぎ?と思ってします。

この運動の発端は、オバマ大統領だと思います。
富裕層は国民の敵、銀行は国民の敵、保険会社は国民の敵、石油会社は国民の敵、弁護士は国民の敵、金持ちの医者は国民の敵と、さんざん言い続け、それに洗脳されてしまった。悪いのは、隣町に住んでいる金持ちで自分たちは何も悪くない可愛そうな被害者。だから、半分金をよこせ。資産80億以上ある金持ちは、ギロチンの刑にするべきだとも言っています。この洗脳方法って、彼の前職であるコミュニティ・オーガナイザーが行ってきたこと。

今回のデモにコミュニティ・オーガナイザーも参加しております。
たぶん、近々、組合(主に公務員)も参加し、暴動化し、他の都市にも飛び火することでしょう。
気分は、革命家。

こうやって格差がさらにさらに拡大していくんだろうね。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-06 06:32 | USA

考える人

あの有名な「考える人」って、考えているのではなく、ムチ打ちで苦しんでいるんだと思う。

そんなことを考えていたら、10月に。。。

今年も残りあと3ヵ月。本当に早い、早い。

予定では、フリーダイヤルが開通する来週に新サイトをオープンですっ!
今回はがっつりのサービス系で全くの未経験。どうなるのか全く予想もつかないです(笑)。
ただ、調べに調べはしました。

どうなるのか予想できないけど、やらないで後悔することはないと想う秋の空。
やって思うことは、なんでもっと早くやらなかったのかという後悔。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-10-01 12:49 | Other