<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうもありがとうございました

2011年も残りわずかとなりました。

今年も1年どうもありがとうございました。

2012年はもっと人間とかかわりたい。そうなるように実行したいと思っています。

2011年は色々と学びました(フォトショップも。。。)。お金を払って学ぶことは、大変な価値となり、投資となるなと実感しました。

目標を高く掲げ、そのためには勉強は惜しまず、コツコツと前進します。

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって良いお年になることを祈っております。

さ。初日の出を見に、山を登ってきます。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-12-31 22:52 | Other

ハワイ旅行 最終日

さ、ハワイもあと残り28時間となりました。

さ、はりきって今日も早起きし、早朝ジャグジー甲子園withコナコーヒー。
そして、3度目のMONO'Sで朝食をとったとは、再びマカハへ。

マカハとググると、治安が悪いとか、ホームレスが多いとか(多いけど、ホームレスなのかビーチでテントなのかの違いがわからない・笑)、危険だとか、ネガティブな印象のようですが、ウクレレを弾きながら買い物をする曙似のハワイアンやフレンドリーな方々が多かった気がしました。別に危険な雰囲気でもなく(たぶん)、普通にハワイアンの住宅街です。西側は乾燥地帯で降水量もすくないので、昔は水を引くことが困難で住宅としては適さなかったそうです。

西の最終点である、ヨコハマビーチ。
e0191533_13213564.jpg


ヨコハマビーチ近くにある聖地であるKENEANA洞窟へ。
e0191533_13223432.jpg



ここは、非常に霊的なオーラが漂い、怖いのなんのって、、、。何とも言えない恐怖が襲いました(相当な怖がりな者で)。中にはお供えもあり、新鮮だったので地元の人が取り替えるのかもしれません。先に入った人たちが叫び声をあげて愚かされました、、ちょっとやめてよ、ぎっくり腰が悪化するじゃないか。怖すぎてそそくさと後にしました。
ここは、「大地の子宮」と言われ、死者の魂がここを通り抜け黄泉へ行くと信じられていたようです。やっぱり、、、。そんな雰囲気でした。ちなみに、アメリカ人の夫も怖いと言っていました。

その後は、コストコへ行きハワイアンポップコーンやらハワイのカレンダーなどを買い、元気寿司で大好物の納豆巻きを食し、ゆっくりと北上。途中でドールプランテーションでパイナップル・アイスクリームも食べ、満足。

そんなハワイ旅行。いいネ、ハワイ。次は、5月に再訪決定。

その前に、日本だわ。
6年超しの想いがついに手に入れる可能性大。日本を満喫したいと思います。
無駄にせず、色々と行動しよ。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-12-09 13:36 | USA

ハワイ旅行 KCC

さっ、猪木のテーマソングを口ずさみながら、今日も早朝から散歩です。
テー♪ レリー♪ イノキっ。イノッキ。

ホテルに隣接してある低層ホテルの一室前で、ネコちゃんがルームサービスの残りを食べていました(笑)。
e0191533_1323142.jpg

ちなみにホテル付近にある別荘を調べたら、ごく普通の広さに家具電化付で、購入額$1.9ミリオン、固定資産税$699/月、管理費$5990/月でした。いくら古い物件でも海岸沿いは最低$1Mだそうです。マンスリーで借りると$6000~だそうです。

さて、土曜日は、ワイキキからカピオラニ・コミュニティ・カレッジで開催されている朝市へ。
ほほ。混んでいます。お客さんの9割は、日本人です(驚)。
日本人観光客は、静かでマナーもよく、お金も落とすから嬉しいお客さんではないでしょうか。
e0191533_13295156.jpg
e0191533_1330749.jpg
e0191533_13303697.jpg

カレッジの敷地にサボテンの庭園がありました。サボテンを見るだけでも楽しいです。
e0191533_13305696.jpg
e0191533_13311044.jpg


その後は、東へぐるっとドライブ。
綺麗だね。ただ、ビーチは日差しと風が強いです。
e0191533_13381013.jpg


ハナウマ湾。米国一美しいビーチにも選ばれたそうです。シュノーケリングにはおススメだそうです。次回は試してみたい。
e0191533_13411867.jpg

ハナウマ湾でとくに魅力的だった鶏達。上野公園の鳩の感覚でしょうか。意外と多くの鶏に遭遇します。
e0191533_13435328.jpg


クアロア牧場
e0191533_13454315.jpg

e0191533_1411424.jpg

サトウキビ工場を始めたはよかったが、怪我人や事故などトラブルが多発。サトウキビを煮立たせる窯にオーナーの息子が誤って落ち全身やけどで亡くなったのがきっかけで工場は閉鎖されたようです。もともと土壌もサトウキビ栽培には向いていなかったので、長持ちしなかったそうです。この、問題多発ってことで、ひんやりするものを感じました(怖)。元サトウキビ工場の跡地。工場の一部がまだ道沿いに残っています。
e0191533_13591856.jpg

牧場の猫ちゃんで恐怖(?)も半減。怖がりな者で。

夜は探していたハワイアン料理。
e0191533_1445594.jpg

ポイ(液体の物):タロイモのペースト
ラウラウ(包まれている物):タロイモの葉で豚肉を包んだ蒸し料理。葉は食べないと今知った。葉っぱが美味しかった
カルアピッグ:豚肉
詳しくは、ウィキで。
小さなお店でオーナーらしき家族達とオーナーらしきお母さん(たぶん日本人)の、孫とお婆ちゃんの心和む会話がよかった。

そして、ホテルへ大人しく帰りました。
[PR]

by ringo-ringo2 | 2011-12-02 14:15 | USA