人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子を倒すときは声をかけますか?~機内編

飛行機で、椅子と倒すときに、背後の人に一言、

「倒してもいいですか?」 と聞きますか?

機内で暴言を吐かれた

この投稿を読んで、少々びっくりしました。

日系航空会社だから、この法則が存在するのかもしれませんが、北米の飛行機で、北米人や外国人が
「倒してよい?」と聞いてくることなんて、一切無いです。そこまで他人には気を使わないですよ。
これこそ、お互い様が成り立つ仕組みだと思うのですが、違うものなんですね。

えっ? わたしですか?

そ~っと、そ~っと、背後の人も気がつかないように、5分毎に10度ほど椅子を傾ける時間差策で、リクライニングを完成します。背後の人は、「いつの間にかこの角度にしやがって!」をそっと仕掛けます、、、。

あ~あ、セコイな自分。。。

by ringo-ringo2 | 2009-08-26 10:24 | Other