人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガス旅行の目的

熱望しても、行きたくても、門すら通れない。。。。。。
どんなに恋しくても会えない、、、、、。

が! そんな状況に、偶然にも門を通れることになり、今回ベガスに飛んだ訳です。

場所は、ベネチアンホテル。
ベガス旅行の目的_e0191533_141447100.jpg

ベガス旅行の目的_e0191533_14151070.jpg

ぞろぞろスーツ姿のビジネスマンが入っているところに、ついていきました。

目的は、JCKショー です070.gif
ベガス旅行の目的_e0191533_13493253.jpg

世界最大とも言われるダイヤモンドの展示会。約30カ国から集結された約20,000のブース。まさに夢のような世界です016.gif 憧れのあるイスラエルのブースも沢山ありました。

今まで、感動、感激、感涙は経験したことがあるけど、このショーに入った瞬間に、感動の悪寒を感じました。え?、クーラーが効いていた? その類とは、全く違う、靴底から感じた感動の振動。泣きそうになった、、、。

以前お世話になった方が、世界を飛び回るダイヤモンドのバイヤーさんで、ダイヤの購入時に必要なアドバイスをして頂いたのですが、その一つがお店を回って自分の目で見て、気に入ったダイヤに巡りあうこと、とありました。当時、ダイヤを買う覚悟をし、注文したのですが、クレジッドカードの支払いが済んでなくて限度を超え、購入できなかった(アホ)のが幸いし、それ以来、機会があればダイヤモンドをチェックしております。

ダイヤモンドは、見れば見るほど、あの輝きの魔力に犯され、はまってしまいました(笑)。

そして、ダイヤモンド の歴史やどのように形成されたかを本で読むほど、その奇跡、まさにミラクル(同じ意味だって)に益々はまりました。

どんなに小粒のダイヤモンドでも、億年という歳月を経て、この世に生まれた新人である人間に発見され、その人間の技術により、輝きを手に入れたダイヤモンドが自分のもとに巡ってきたことを思うと、まさに運命です。ダイヤモンドとのめぐり合いは、結婚相手を探すに等しいと言われますが、その通りだと思っています。ダイヤモンドは永遠の輝きだけど、恋は永遠じゃないじゃないからね?! 

男は女が変わらないと思い、結婚する。女は男が変われると思って、結婚する。
この前提の先に結婚があるとしたら、決して永遠などありえませんよね。

JCKは業者や関係者しか入れないのに、ゲストとして入った私には購入の資格はないのですが、シンガポールのブースの方が、ペンダントのヘッド部分を売ってくれました。
小粒ダイヤなのに、物凄くキラキラ光るんです♪ 
購入後にも、ブースの方に、なぜあなたが入場できたか不思議と言われました、、、すみません、、、。
何かあったら連絡してネ~と名詞も頂き、その他の方にも名詞を頂きました。後悔したといえば、有名なユダヤ人バイヤーの方が私の隣を通ったときに、握手をしてもらえば良かったな~、ということです。まあ、一回目にしては良かったのではないかと自負しております(2回目もあるの?!)。来年も行きたいな~

来年といえば、来年の2月に開かれるカラードストーンの最大展示会があるアリゾナ州ツーソンに行きたいっ!! いや、行きますっ! カラードストーンも非常に深くて、興味があります。

ダイヤモンドやカラードストーンを、想うと、心からドキドキし、熱くなります、ポッ、ポーッポー010.gif
ここまで、興味を示すとは、自分でも意外な気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで、歩きすぎてギブアップ。
敷地が広くて、広くて、歩きすぎて、ついに本格的な靴擦れです。トホホ、、、。

一食もしていないことに、気が付き、まずは、ベネチアンホテル内にあるピザを食べました。
ベガス旅行の目的_e0191533_14105414.jpgマッシュルームピザ。カリカリ&モチモチで、大変美味しかったです。

ベガス旅行の目的_e0191533_14112278.jpgアイスティーを注文したのに、受付の人が忘れ(苦笑)、文句を言ったら、お詫びに、外は暑いから1つは後で飲んでね★と、2つ頂きました。こういう好意って、泣かせるよ。ありがとうございます。





靴擦れで、DVFでビーサンを購入。
ベガス旅行の目的_e0191533_1414260.jpg
ベガス旅行の目的_e0191533_14141847.jpg


DVFの夏物ワンピは可愛いんだけど、着丈が短くて、膝上丈はやめてよ~と思っています(苦笑)。

あ~、本当に至福のときを過ごせ、心底幸せでした053.gif

by ringo-ringo2 | 2010-06-20 14:49 | USA