人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在 ~ liliaさんに会う編

いっつも、いつも笑ってしまう文章センスとパンチのある画像で、楽しませてもらっている liliaの瞬間湯沸し記。いつかお会いしたいと思っておりましたが、実現しました。

場所は、新宿のパークのジランドール。
初めてジランドールに行ったときは、失業保険をもらっていたときだったな(苦笑)。しかもそんな状況なのに、兄と母親にご馳走したんですよ(偉いな。去年は、これで地デジに備えてって15万を渡したし、、偉いナ)。

熱血ブログから勝手に、「ガッツ系のお蝶婦人(エースを狙えのお蝶婦人)」と想像していたので、待ち合わせ時間に遅れたら、空中椅子を強制されたらどうしよう~?、とは思いませんでしたが、私が到着したときには、お客さん0人。大丈夫か?! ジランドール、、。ここでも景気の影響が出ているのかしら。

あっ、あ~!! 初めましてっ072.gif
どうぞ宜しくお願いしますっ。

ウェイターに、どんな感じですか?(腹具合)と聞かれ、liliaさんが「初めての出会いです」と返答されて笑ってしまいました。

猫の話から始まり、元彼との秘話、セドナ、ハワイ、サウスダコタ、ツーソンのジェムショーなど等、べらべらとおしゃべり。マニアの方以外で、ツーソンのジェムショーについて話をした方は初めてだったので、うっかりハイになりました。行きたいな~、ツーソン。

と、そのとき、liliaさんがバックからふとカードを取り出され、気になる一枚を引いて下さいと、マナカードを引かせて頂きました。野鳥類の中では、ふくろうは好きなので、私が選んだカードは、なふくろうが飛んでいる絵があるカードでした。「PUEO」(導き)といって、いつでも、ご先祖さまが見守り、導いて下さっているカードだそうです。海外に出てから強くなった、ご先祖様への想い。今後もさらにその想いを表さないとなと改めた次第です。

「世田谷区連続猫虐待事件」の被害猫の保護と解決に向けて活動され、来月には怪我を負った猫ちゃん(ヒナちゃん)を引き取る予定で、大変パワフルな行動力ですが、全くガッツ系でも空気椅子でもなく(当たり前か)、話し方も女性らしくとっても可愛いお嬢様系の、優しい起業家さんでした。ずしっとした骨太の強さも感じられ、今後も益々ご活躍されるんだなと思いました。

映画「犬と猫と人間と」のDVDとタオルを頂きました。
是非、ぜひ、上をクリックして下さいませ。

気が付けば、あっという間に5時間が経過! 
ジランドールを後にし、JR駅内にて、最後は、握手してお別れです051.gif

大変楽しく貴重なお時間をどうもありがとうございました! 
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

こちらでご紹介頂きました。<ミステリー>が気になります(笑)。
マンゴさんとミステリーナイト@ジランドール/PARKHYATT東京

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時差ボケがひどい。温度差も。12度で暖房入れています。
時差ボケ、頭ボケ、顔ボケの3ボケ。

by ringo-ringo2 | 2010-08-17 10:52 | about me