人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在 ~ セブ島へ行く編

今回の日本滞在中に、高校時代の旧友4人とフィリピンのセブ島へ、3泊4日で行ってきました~071.gif

滞在先は、アレグレ

ヴィラが38室という完全プライベートな敷地に、ビーチも滞在客のみという贅沢な静かさには感激。
日本滞在 ~ セブ島へ行く編_e0191533_10501388.jpg

日本滞在 ~ セブ島へ行く編_e0191533_10483548.jpg
日本滞在 ~ セブ島へ行く編_e0191533_104903.jpg
日本滞在 ~ セブ島へ行く編_e0191533_10491710.jpg
日本滞在 ~ セブ島へ行く編_e0191533_10493998.jpg

↑ トカゲも沢山います。これは普通のトカゲ。
ついにトッケイ・ゲッコウの鳴き声も聞け、ミポリンに「やっと逢えたね」と言った辻仁成のように、トッケイに対して抱いた感情です。だって、トッケイの話には歴史が深いからね。

「セブ島に行く」と完全に決定したのは、出発3週間前な上に、皆で集まったのは出発1週間前に一度だけ。
一度集まったときは、新宿の夜景も楽しめる洒落たワイン&レストランにて、2人はコース料理を注文し、3人はアラカルトといった具合。
旅行に行っても個々のフリースタイルを自然に貫くけど、お互いを尊重し、心底楽しむ余裕もあるから、本当に楽です。

私の交友関係は狭いけど、長年の友人はつくづく気が合い、貴重だなと思った今回の日本滞在でもありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元気な印象しかない、梨元さんの訃報には、ショックです。まだ65歳。早い。

by ringo-ringo2 | 2010-08-24 11:14 | about me