人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『インセプション』

レオ様(古い)とケン・ワタナーベが共演し、話題になっていた『インセプション』を観ました。

階層になっている夢の間を行ったり来たりとアクション等で、普通に面白かったです。

この映画後に、ふと自分が過去に見た『夢』を回想し、そう言えば「インセプション」より一押しな私の夢があるじゃないか!

あれは、低予算のホラー映画「SAW」。
猟奇殺人鬼によって拉致された2人の男性が便所に閉じ込められ、ゲームを強要させらるというお話。

基本的にホラー映画は嫌いなんだけど、嫌よ嫌よも好きのうちで、うっかり見てしまうことが何度かあります。
この「ソウ」も、ついうっかり、怖くて音量を消したり、途中チャンネルを替えたりしながら、全部観てしまった一本です。最後のスリル感が特に怖く、見終わった時刻が夜中2時で、非常に後悔したのを覚えています。

しかし、だ。

映画よりもっと怖かったのは、自分の夢。
まさに映画の男性と自分がダブリ、鎖につながれ、閉じ込められた便所で、必死に恐怖と戦いながらも脱出策もなく、恐怖感も絶頂に達し、その直後、映画と同じように殺人鬼からのゲームオーバーを知らせる電話が鳴った。うわぁ~、これで終わりなのか、、犯人にやられるのか、、。


、、、、、デンバーで、電話に、出んわ、、、、、
(デンバーが舞台でもない上に、3つもかかってるっ)


あまりにも怖くて、夢の中でダジャレを言っている自分に、大爆笑し、笑いながら夢から覚めた思い出があります。うわぁ~、自分って天才。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年も残り約3ヶ月半。
ダジャレを言うほど呑気な気分でもない。
秋は物欲が増すから困る。「覗くなよ、チラ見も駄目だ、オンライン」 これを肝に銘じ、ネットショップはしないように気を付けよ。。

by ringo-ringo2 | 2010-09-06 11:29 | Other