人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出廷に向けて

来る12月1日、最終決着をつけに、出廷しますっ!

というか、訴えられた身なんですけどね033.gif

裁判官や質疑応答時に答えやすいように、エクセルを駆使し、ポイントをまとめる作業をしています。

この訴えは、例えて言うなら、車屋にて、ディーラーと会話の流れから、
「豚革じゃなくて、牛革がいいな~。そんでもってステッチはオレンジだったら、尚良いんだけどね」と話したとします。そんでもって、6ヵ月後にディーラーから請求書が届き、ご希望の車を注文したので、支払って下さい(契約書は交わしていない)。

そのくらい、ナンセンスな訴えなのです。

原告側のクレームを裁判所から取り寄せ、吟味しているところですが、もう相手の突っ込みどころが満載すぎて、ジョークの域です。声を大にして言いたい、ジョーダンは顔でけにしろと。

クレームの中でも、最も重要なメールを発見しました。原告と建築家とのやりよりの内容について。
建築家のメールには、「すべてのメール内容などは秘守義務があり、許可無しに第三者に公開しない、またはすべての内容を削除すること」とあるのです。

あはは~。ばっちりと建築家のメールは証拠として利用させて頂きます。

その前に、建築家に連絡をとり、「あなたのメールは、裁判の証拠として利用させて頂きます。文句がある場合は、原告を訴えること!」と言うんだ~。

出廷は12月初めの水曜日なので、建築家への告知は、前週の金曜日午後にします。
マイ鉄則として、挑戦状は金曜日の午後(頭脳戦を除く)に転送すべし。月曜日にはパニックが全開になっていると想定して。

自分の悪を絞り出す覚悟が、裁判には必須ですナ031.gif

そう言えば、去年の今頃の話ですが、騙されたことをカウンセラーに話したら、私に「心」がないから、騙されたと言われました~。交通事故も祖母の死も、私に「心」が無いから、私自身が引き起こした私の責任だそうです(苦笑)。
そのときに、救ってくれたのは、コメ頂く、みずほ様です。本当にありがとうございました!! あれから1年も経つのかとしみじみします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のクリスマス。日本女子が男性に期待するプレゼントの金額は、昨年より1万円上の、4万3千円だそうです。日本女性は何が欲しいのかしら?  

by ringo-ringo2 | 2010-11-24 14:40 | CANADA