人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月

あっという間に、大震災から一か月が経ってしまいました。
多くの方がそうであるように、今でも切り替えられない、、。

久しぶりに叔母と電話で話したところ、叔母のお客さんである工場長と従業員24人がトラック4台で宮城県の被災地に炊き出しに向かったそうです。

トラックにはピザ2000枚以上に、ピザを焼く窯も!、水やお米などの食料品から生活雑貨をトラックに積み込み、直接届けたいという純粋な気持ちで実行した社長に感動です。

長期的な援助も必須だけど、今、すぐに現地が必要とするものを直接援助する。

今後は実行力のあるこの社長に援助しようと思います。

by ringo-ringo2 | 2011-04-12 14:35 | Other