人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウスダコタ

カナダに戻り、また米国へ。

今回は夫の実家であるサウスダコタへ行ってきました。
義母が亡くなったので、お葬式に。

老人ホームに入所しており、ベッドから落ちてしまったのが原因。ご高齢だっただけに、ベッドの高さでも衝撃は相当だったはず。この11年は不死鳥のごとく何度も危篤状態を乗り越え、逞しかっただけに、実際にお亡くなりになったと思うと信じられません。
突然、いなくなったような気がします。

うちの夫の実の父親は、救命部隊で戦地にて流れ弾に当たり亡くなっています。数年の任務中だったために、産まれた夫とは一度も会っていません。義母が誕生した息子の写真を戦地に送り、写真の裏に「可愛いね、オレにそおくりだ」と書いて返信。こんな文通の中、戦死してしまったのです。
夫には父親の守護霊がついていると思う。過去において幾度となく導かれている気がする。

その後、5年ほどして再婚。弟が誕生。夫は一人だけ実父の名字のままで、お母さん、新しいお父さん、弟と過ごしたと言っていました。弟とは性格が全く違い、今でも兄弟として仲がいいけど、弟はどちらかというと頑固なキチガイ(マジ・笑)。

最低一年に1~2回は、義母を訪ねにサウスダコタに行っていたけど、次に行くのは全くもって未定となりました。

あの世で、幸せであることを祈るばかりです。

by ringo-ringo2 | 2011-08-30 12:06 | USA