人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモ

ウォールストリートを占拠せよ!

先月NYのウォールストリートで起きたデモ。主に若者が多く、格差社会を嘆いてのデモ。
ロンドンで起きたデモのように、ネットから拡散しており、NYだけではなく、ロス、シカゴ、トロントまで飛び火。。

We Are the 99 Percent
http://wearethe99percent.tumblr.com/

「国民の99%を占める我々は家を追い出され、住む場所と食べ物を選ばねばならず(金がないからどっちかしか手に入らない)、治療も受けられず、環境汚染に悩まされ、安い賃金で長時間働き、その間我々以外の1%の人々がすべてを手に入れる。働き続けやがてなにもかもなくして死んでいく、それでいいのか」

大学4年生で学生ローンが約320万円もあり、専攻分野に職はなく、体を売って稼がないといけない決断に迫られているみたいた内容を紙に書いて、行進しています。

もうさぁ、こういう主張って心底うんざり。学生ローンを組むのって当たり前のことだし、職業難はあなただけではないのだよ。もうホントに、何言ってんの? 薬のやりすぎ?と思ってします。

この運動の発端は、オバマ大統領だと思います。
富裕層は国民の敵、銀行は国民の敵、保険会社は国民の敵、石油会社は国民の敵、弁護士は国民の敵、金持ちの医者は国民の敵と、さんざん言い続け、それに洗脳されてしまった。悪いのは、隣町に住んでいる金持ちで自分たちは何も悪くない可愛そうな被害者。だから、半分金をよこせ。資産80億以上ある金持ちは、ギロチンの刑にするべきだとも言っています。この洗脳方法って、彼の前職であるコミュニティ・オーガナイザーが行ってきたこと。

今回のデモにコミュニティ・オーガナイザーも参加しております。
たぶん、近々、組合(主に公務員)も参加し、暴動化し、他の都市にも飛び火することでしょう。
気分は、革命家。

こうやって格差がさらにさらに拡大していくんだろうね。

by ringo-ringo2 | 2011-10-06 06:32 | USA